解決済み

塗装工事

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9589489
  • 閲覧数113
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 18% (4/22)

自宅の塗装工事の営業が 来たのですが 見積りを 出すように 話しをしたら 「見積りは 出さない その代わり 安くします。」と 言われたのですが
確かに 他の業者よりも 10万円位安いのですが 見積りを 出さない 施工業者は 如何なものでしょうか? 良い アドバイス よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 28% (780/2693)

営業が来るのは訪問販売で100%リフォーム詐欺です。
良心的な価格で責任の持てる塗装屋さんは訪問販売に回る営業マンも置きません。
いくら安くすると言っても見た目で分からない塗装でも1m2あたり1000円の物も有れば1万円の物も有ります。安い物を使えば安上りですが、数年で又塗り替えですから余計に高くつきます。
見積もりもせずに10万円安いは悪徳リフォーム詐欺の典型的な手口です。

とりあえずお断りして、契約していてもクーリングオフは出来ますから、近くにお店を構えた塗装店に見積もりをお願いして工事をして下さい。
特別安くないかも知れませんが、高くも有りません。仮に数年で剥げてしまえば文句を言いに行けますから、お店側もそんな無責任な工事はしません。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (2389/7290)

生活・暮らし カテゴリマスター
見積もりを出さないというのは 書面ではださないという意味で 口頭では言うのでしょうか。
それなら録音しておけばいいですけど「安くする」という言葉だけでは無意味です。その場合は他の回答のように 信頼できません。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (947/4525)

Q、営業で回って来た業者と契約するのは?
A、考えられない最悪の選択。

 自宅の塗装とかリフォームは、長年の付き合いのある業者にしか頼まない。これ、安心と品質を担保するための必須原則ですよ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (160/838)

塗装工事は「塗料の価格次第」です。

塗料の価格の高級品は安物の4倍位します。従って「〇〇メ-カ-」の「▲▲」と材料指定した「見積もり」でないと、全く意味がありません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (27/195)

一つは相見積を取られたくないと言う事。
もう一つは先の人が答えてる通り、何をすると言う明確な約束をしない、つまり口約束ですね。
後で不備があっても、証拠が無い為どうしようも無く、高額請求されても初めに言ったで押す事も出来ます。
逆に言えば、只でやると言ったから頼んだとも言える訳です。
仕事としては、怪しい限りです。
ギャンブル、安物買いの銭失いともなりかねません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (180/538)

通常見積もりには、使用する塗料
塗装方法(汚れ落としを含む)
養生方法などやその他を載せます。

見積もりを出さないということは
どのような作業をやられても
苦情は受け付けないと言われているのと
同じことと考えていいと思います。

もちろん契約で決めることもできますが。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (2019/8691)

安物の塗料を使います。
地元のリフォーム会社を使って下さい。
破風の塗装が直ぐにはがれます。
壁面はわかりにくいです。
昨年の9月に施工しました。
  • 回答No.1

信用できませんね、そういう業者は。
作業後になって、当初の額にいろいろ上乗せして請求すると思われます。