• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:G50とsoftbank air)

G50とsoftbank airでの5Ghz帯の接続に問題が発生しています

121CCagentの回答

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14111/27528)
回答No.1

>lenovo G50-70 出来ればPC本体の底面などに貼られたシールに記載の製品番号を書きましょう。 Lenovo G50 (G50-70)って型番からは内蔵の無線LANが2.4GHz帯のみ対応で5GHz帯に対応していない可能性が考えられます。製品番号等PCの機種をもう少し絞り込めればPCの仕様を調べて内蔵無線LANが5GHz帯に対応しているのか確認は出来るのですが…

iloveka4wa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 製品番号を確認してもう一度質問してみようと思います。

関連するQ&A

  • iphoneのAir Videoのことなんですが、先日まで3G、Wi-

    iphoneのAir Videoのことなんですが、先日まで3G、Wi-Fiともに観れたのですが、最近になってPCでAir Video Serverを起動した後3Gの方が30分ぐらいすると『URL Resolver Error-Server is not reachable.』っと出て サーバーがつながらなくなります。 何が原因でしょうか? PCはXPでルーターはBUFFALOのWHR-G54Sです。

  • 3G回線

    iPhone4s、softbankを使っているものです。lineやカカオトークの電話をよく使うのですが、これらはヘルプに3G回線の使用は別途料金がかかると書いてありました。iPhoneの設定で、3G回線はオンにしてます。ですが私は何かしらの定額プランに入っています。これでもお金はかかるのですか?

  • SoftBank iPhone4sについてです。

    SoftBank iPhone4sについてです。 3gが圏外の場合 wifiが繋がっていても電話はできないのでしょうか? ネットやメールは出来るのですが 電話は着信履歴が送られてくるだれで繋がりません。 そういうものなのでしょうか? それとも何か設定があるのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが調べて見ても分からなかったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • Tunes<iphone3G>に関する

    うまく説明出来るか、分からないですが理解出来ない時にはまた聞いて下さい。 現在、PC(windowsXP)とiphone3Gを所有しています。 今後はPC(windows7)を買い替えて、iphone4Sとipad2を所有する予定です。 今まで使用していたPCがメモリ不足とCPUの能力不足だと思いますが、iTunes10.5の最新アップデートをしたら、パソコンの動きが悪くなり、PCを使える状態ではなかったので、またiTunes関連のソフトを削除しました。 そしてパソコンを買い替えることにしました。 iphone3G → iphone4Sにする場合…前のPCでiTunesの最新アップデートが出来ない状態なのですが、iphone3Gのデータをiphone4Sに以降するなど、一体どうすればよいのかよく分からなくなってきました。 古いPC・新しく購入したPC・iphone3G・iphone4S・ipad2で何からどうすれば、新しいPCでのiphone4Sとipad2を使えるようになるのでしょうか? ややこしくてごめんなさい。

  • 無線LANバッファロー エアステーション WHR-G54S/P

    バッファロー エアステーション 無線LAN WHR-G54S/P この商品は、ウインドーズvisutaで、使えますか。教えてください。

  • iPhone3Gのアプリを4Sに移したい

    こんばんは。よろしくお願いいたします! いま、iPhone3G(8G)を使っています。 あした、iPhone4Sに機種変できることになっています。 実家に今までつないでいたiMacがあるのですが これを機にいまメインで使っているMacbook airにつなげたいと思っています。 アプリ(日記とか!)をiPhone4Sに移したいと思っています。音楽は入っていません。 問題がふたつあり・・・ 1:iMacのほうに、iPhoneはここ1年ぐらいつなげていない(アップデートとかもしていない) iMacは今ネットにつながっていない。 2:iPhone4Sはios5ですよね?iPhone3Gをios5にしないといけないでしょうか。 この状態で、うまくデータを移すことはできるのでしょうか・・・? もしやり方がありましたら、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします!!!日記3年分が・・・

  • Softbankスマ放題について

    今iPhone4sを使用しています。 iPhone5s32Gに機種変更を検討しています。 その際、料金プランについて悩んでいます。 今の料金プランは、 ・ホワイトプラン(i) ・パケットし放題フラット ・ホワイト家族24 ・あんしん保証パック(i) ・S!ベーシックパック です。 通話はしたりしなかったりで、ネットはゲームを散々していますが1.5Gです。 これをみて私はスマ放題の2Gのほうがお得なのでは?と思いました。 しかし、ネットをみているとスマ放題はよくないという意見を見かけます。 また2Gは「ネットをあまり使わない方へ」という表記があり、ネットをよく使うので適さないのかと悩んでおります。 Softbankショップで相談すると、うまく言いくるめられそうなので利用者側の意見を教えていただきたく相談しました。 よろしくお願いします。

  • iphone3Gのwi-fi接続ができずに困っています。過去の書き込み

    iphone3Gのwi-fi接続ができずに困っています。過去の書き込みは読んではみたのですが、どの回答案もうまくいきません。無線LAN親機はNEC製のAterm WR6650Sで、PCの無線LAN接続は問題なく出来ていますが、iphoneではパスワードエラーが出てしまいます。(親機底面の暗号化キーは入力しているのですが...)。ただ、iphoneのyoutube動画が、時々wi-fi接続中のようなクリア画像になる時があるので何らかの反応はしていると思うのですが、それでもiphone画面上にwi-fiマークが立つことはありません。どなたかお助けいただけないでしょうか?

  • デスクトップPCのwifiを5g接続するには?

    PCはTOSHIBAのQosmioD710/T7BBBというwindows7です。 回線は、softbankのエアーを使っています。スマホだと両方選択できますが、このPCが古いためか、wifi接続が2Gしか出てきません。5Gが早いということなので、5G接続したいのです。ネットで調べたら、PLANEX 無線LAN子機 (USBアダプター型) 極小モデル 11ac/n/a 433Mbps 5GHz専用などがありましたが、これなどで、5G接続ができるのですか?コスパ、容易性を優先してUSB接続がいいのかなと思っています。お詳しい方、ご指導、よろしくお願いします。

  • iPhoneのGPS au・Softbankの精度

    iPhone4から買い替えの時期がきたので 4sか 秋以降の5にしようとしています。 今まではSoftbankでしたが auが Softbank以上なら キャリア変更も考えています。 ショップで 比較する GPSの精度が Softbankの方がかなり精度が高いようで意外でした。 3Gの電波状況で変わるのでしょうが 当方は GoogleMapと Mapfanの地図でSoftbankの3Gと衛星電波で確認していますが 街中 山の中で誤差が10m以内で まず見当違いのところを表示されたことはなく 非常に信頼をしています。(営業車についている安価なGPSより精度が高く ピンポイントで家を探せます) au・SoftbankのiPhoneを使われている方でGPSの精度はどうな感じかお教えください。