• 締切済み

日本のタトゥーへの偏見

black2005の回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

佐藤健寿氏を指名しての質問なら、書き込む場所が違います。

関連するQ&A

  • タトゥーデザインについて

    観覧ありがとうございます さっそく質問なのですが 私は今タトゥーをいれたいと思っているのですがなかなかデザインが決まりません;; 二度スタジオで前金をお支払いしてデザインを書いてもらったものの私の伝える力がないのかイメージ通りには行かなくて:: 結局の所まだタトゥーをいれれていません>< デザインはと言うと洋彫で天使と悪魔や神様が出てくるみたいなのがよくて ステンドグラスの絵みたいなのをブラックアンドグレーでいれたいのですが なかなかいい彫師さんが見つかりません;;あとこういうステンドグラスみたいな絵の掘り物やプリズンブレイクの坊主のイケメン主人公の人が全身にしてるタトゥーみたいなイメージのタトゥーって特別な名前とかあるのでしょうか? あとそういう彫り物がとくいな彫師さんがいたら教えていただけるとうれしいです;;; まとまりがなくホント申し訳ありません;; よろしくお願いします

  • タトゥ・刺青入れてる方!

    タトゥや刺青のある方、入れようと思った動機や入れたときのエピソードを教えていただけませんか? 私も入っていますが、人によってほんとに動機・理由が違うので面白いなあと感じます。 軽いノリで入れちゃったとか、絵柄にものすごい思い入れがある人とか。アートと思ってる人とか。 私自身は一番最初に入れたときには色々と思い入れがありましたが、 二つめ三つ目になると入れた動機は「単にタトゥというものがすごく好きだから」。 好きな絵を描く彫り師さんとも出会えましたし。 後悔さえしなければどんな動機で入れてもいいと思っています。 実際に入れている方、これから入れたいと思っている方限定でお願いします。

  • タトゥーはなぜこんなにも否定されるんですか?、

    21歳男です なぜ日本ではタトゥーがこんなにも批判されるんですか? 自分はタトゥーをいれてないのですが、いれてみたいとは思います。人それぞれ違う髪型、顔、ファッションがあるように、タトゥーもそれと同じような個人個人のアイデンティティーではないでしょうか。 海外の人ではタトゥーをしている人をたくさん見かけます。先日行われたW杯でもほとんどの選手がタトゥーをしていました。海外に旅行に行ったときもたくさんのタトゥーをいれた人を見かけます。 どうしてこんなにも日本と海外ではこんなにも差があるのでしょうか。 時代の流れを受け入れられない、他の文化を受け入れれないそんな日本の文化に少し残念な気がします。 皆さんの意見を聞かせてください! また海外のタトゥーに対しての見方などわかるかたがいたら教えてください!

  • 色のないタトゥー

    先日、ブログで色のついていないタトゥーを見ました スジ彫りではなく、表現的にはミミズ腫れのようにあるのです 大きなものではなく小さなものでしたが その様な色の無いタトゥーは日本でも入れることが出来るのでしょうか (写真の人は海外在住です) そして、それは何彫りと言うのでしょうか?

  • アスキーアートって日本だけの文化?

    アスキーアートって日本だけの文化? 2chの掲示板で、アスキーアートをよく見かけます。 様々な絵を見るのですが、あまりの出来に感心する絵も少なくありません。 こんな、(完全に趣味の)作業に情熱を注ぐのって日本人だけじゃないかと思うのですが、 海外で、アスキーアートを文字の中に入れて分章を作成する国ってあるのでしょうか? 日本独自の文化なのでしょうか?

  • タトゥ(TATTOO)を彫ってる人に対しての印象

    日本でもタトゥを彫ってる人を見かける機会が増えてきましたよね。 ファッションの延長線上として彫る人も増えてきました。 ですが、欧米諸国に比べると日本はまだまだタトゥーは偏見の目で見られがちです。 例えばアメリカでは、学生でも社会人でもスポーツ選手でも政治家でも、タトゥを彫ってる人は珍しくないですし、偏見もあまりない印象を受けました。 皆さんはタトゥを彫ってる人を見た時、どのような印象を持ちますか? というのも、僕は身体にタトゥが彫ってあります。 上から順に羅列すると、首の左側、左肩から左手の甲までほとんど隙間なく大きいのから小さいのまでビッシリ、右肩、右肘、右手の親指以外の指、背中、胸元、腹部、左足の膝から足の甲まで、右足の膝から足首までと、自分でも数えないと何個彫ってあるかわからないくらいのタトゥがあります。 半袖のシャツを着ていても遠目には長袖に見える、ハーフパンツを履いていても遠目にはロングパンツを履いているように見えるくらいです。 今はまだ寒い時期なので、手の甲や指、首もとなど隠せない部分以外は服で隠れていますが、夏場はやっぱり薄着になりますので、自然と視線を感じます。 もちろん、場所や各イベントによっては夏場でも出来る限り隠します。 僕は現在28歳で妻と2歳になる娘がいます。妻は一切タトゥは彫ってません。 子供が大きくなってくると、学校行事や地域の催しなどイベントが増えますよね。 当然ながら親心としては出来れば参加出来るものには参加したいと思います。 しかし、もしも僕のタトゥが原因で娘が嫌な思いをしてしまったら?と考えたりもします。 タトゥを彫った事に後悔はないですし、今後も増える可能性は十分あります。1stタトゥは20歳の頃でした。 いわゆる日本の怖い方々が彫ってるような...例えば般若とか鯉とか虎とか、いわゆる和彫りではなく僕は洋彫りばかりです。 皆さんはタトゥに対してどういう印象をお持ちですか? 例えば電車等で僕みたいなのが隣に座ってたら? お子さんの同級生の父親が僕みたいなのだったら? 娘さんの彼氏が僕みたいなのだったら? ちなみに、妻のご両親には最初はやはり結婚を反対されましたが、今は仲良くさせてもらってます。 温泉やプールは諦めました。

  • 日本語→英語

    日本語→「タトゥーは肌に傷をつけてかいた字や絵で、入れ墨とも言います。世界ではタトゥーが昔からの文化になっている国もあります。しかし、日本ではタトゥーがある人は怖いと思う人がいるため、タトゥーがあると入ることができない温泉もあります。」 英語→「A tattoo is a character or a picture to scratch on the skin, it also called an "IREZUMI." And, in the world, there are countries where tattoos have been an ancient culture. But, there are people who think them who with tattoos are sacred, so there are hot spring that can not be entered with tatoos. 」 二文目に「も」という言葉があるので、初めをAndと訳してみました。 こちらの英文をなるべく日本語とイコールになるように正しい文法に直して欲しいです。 よろしくお願いします。

  • タトゥー:本人の希望通りの色でデザイン出来る?

    まだタトゥー等は行ったことがなく、ご存じの方にお聞きしたいのですが 日常の生活でも色々な方のものを目にします 本当に色々な絵柄があり,工夫が多いですね (同時に,その絵の完成度にも人によって随分差があるものだとも感じます) 私も,時々水彩画・油彩画を描くので時々気になるのですが あくまで私の印象なのですけれども 出来上がったタトゥーの色合い・特に鮮やかさが気になることが多いです 殆どの場合,少し暗いというかくすみが強い気が… これは最初から意図してこの色合いなのでしょうか? それとも技術的な面,あるいは人の肌への安全性を考慮して そのような鮮やかな色を着けられないのでしょうか? 勿論元の肌の色は大きく影響していると思います 個人的には,もっと彩度のある色味があった方が素敵だなと思うケースが多いもので…

  • 主婦が夢を追いかけるのは...

    夢があるのですが追いかけてもいいのか 諦めるべきか 自分でも悩んでます。 私は20代前半の主婦です、子供も1歳と2歳で2人います。 唐突にいうと、彫師になりたいです。 元々絵を描くのが好きですし他の方のアートを見るのも好きです。 10代の時から塗装屋を5年くらいやってました。 色を塗る事や綺麗になる姿を見ながら達成感を受けてました。塗装だって人の手で仕上げてるので何か感じるものがありました。 tatooに興味を持ったのもその年くらいからで、一度彫師になる夢を持ってました。 ですが、自分なんか無理だと思い諦めて平凡に暮らしてバイトしていつの間にか結婚し子供を授かりました。 とても幸せな事だと思います! けど、達成感や目標や夢などのふと考えると今の自分には何か足りなくて、育児だって目標だと思います、子供を立派に育て世の中に送り出す事は。 でもどうしても昔の彫師になりたい夢が浮かんできて最近。 今の自分に夢を追いかけていいのか諦めるべきかご意見をお聞きしたいです。 ましてや子供がいるのにtatooだらけになっていく親は... まだ弟子入りすらしてもおりません。 ファーストタトゥーは自彫です。 絵はまだまだ本格的でもありませが、こんな自分にはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本史の学習について

    日本史の授業で、それぞれの文化の仏像や絵などの作品を写真を見て区別できるようにと言われるのですが、写真を覚えるにはどうすればいいですか?語句と違って読んだり書いたりしてインプットできる訳でもないし、ただ見ているだけでも覚えられないので困っています。