解決済み

愛知の人はいい車に乗っている

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9589467
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 8% (210/2514)

他県ですが、愛知ナンバーの車を見ます。皆結構いい車
乗っております。やはり愛知の人はいい車に乗るんでしょうか。
それとも名古屋など東京のようにカーシェアリングや格安レンタカーで
済ます人もいるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (343/1395)

他カテゴリのカテゴリマスター
名古屋は公共交通の便が悪いので、車の所有率は高いですよ。
やはり地元のトヨタが一番多い。
次に、三重のホンダですね。
ですが、乗ってる車種を見ても、そんなに高価な車ではないですよ。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 8% (210/2514)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時 - 2019-02-21 21:38:29

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (226/1388)

愛知はトヨタでしょ。トヨタじゃ無い場合非国民となじられます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (688/2464)

尾張大納言徳川宗春の頃から、名古屋人に代表される愛知県人は派手好きで見栄っ張りと言われます(諸説アリ)。
クルマ等、分かりやすく見栄が張れるからではないですか? また、道路事情が他県よりも良いのも一因だと思います。あくまでも私見ですが。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (493/1488)

母の実家が、トヨタの本社工場近くなんですけどね。
トヨタ車ばっかり止める駐車場と、
そうじゃない駐車場があるんだそうです。
車の台数的には、トヨタ車の方が圧倒的に多いんですけど、
それ以外って、ほぼ外車だっていってました。
県内でも圧倒的にいい車が多い気がします。

トヨタだけじゃなく、愛知県って
自動車関連企業に勤めている人が多い気がします。
とうぜんですが、そういう人って良い車乗ってます。
そういうのが目立つんじゃないでしょうか。