AVを選択する際の基準

このQ&Aのポイント
  • AVを選ぶ際の基準は、AV女優が好み、内容が好み、画質が良いという3つの要素が主な基準とされています。
  • しかし、中には鮮明な画質では入り込めないと感じる人もいるようです。
  • 他にAVを選ぶ基準はあるのかという質問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

AVを選択する際の基準

先日、居酒屋で食事をしている時に、隣のセクションで「男子会」が開かれていて「AVをどのような基準で選ぶか」という話をしていました。直接は見えなかったのですが、声の感じから判断すると30代の男性4~5人だったと思います(黙って聴いていてゴメンナサイ)。 1, AV女優が好み 2, 内容が好み 3, 画質が良い。 にまとめられると思います。それぞれの内容は(しっかり聴いてはいましたが)省略します。1と2とに関しては、男性の皆さん、異論はないようでした。しかし3については、「あまり鮮明だと何だか隠微(淫靡?)な感じがしなくて入り込めない」と言っている人がいました。 女4人でしたが、実は誰も彼に「どのようにAVを選んでいるの?」と質問したことがなく、興味深く耳を傾け勉強させて頂きました。 さて質問は、上記の3点以外にAVを選択する基準はありますか?単なる好奇心に過ぎないのですが、教えて下さい。それから、特に男性のお尋ねしますが、自分の彼女に「どんな基準でAVを選んでいるの?」と訊かれたら、正直に応えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 選択肢以外の基準となりますと出演男優でも選びます。 えっ?男優!?と思うでしょうが、作品によっては男優で選ぶ時もあります。 例えば企画物のシリーズなど。このシリーズといえばこの男優だよな!というのがあり、自分好みのプレイを積極的にやる男優がいたりします。 例えばキスが好きだとします。キスを積極的にする男優がいて、この男優なら期待を裏切らないプレイをやってくれるから見るか!といった基準もあるんです(笑) 私の場合は彼女に聞かれたら正直に答えます。選んでいる基準がプレイ内容だと、積極的に取り入れてもらえるかもしれないので(笑) 求めるもの=満足度が高いですから。 あっ、でもドン引きされるような基準で選んでいたとしたら答えません(笑)

reikosa
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 男優さんで選択される方もいるのですね。勉強になります。 彼に質問してみたい気もするのですが、、、。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

男優のPの大きさ長さ  女優の扱いが優しいか

reikosa
質問者

お礼

普通では他人には見せないことをカメラの前でしてくれるので、女優さんが優しく扱われると安心するような気がします。

reikosa
質問者

補足

回答、ありがとうございました。 男性の方々は、男優さんのPの大きさや長さも気にするのですか?

• eroero4649
回答No.2

つらつら考えたのですが、AVを選ぶのに「女優」と「内容」以外に他に基準なんてあったっけ?と思いました。画質ってのは、最近の若い人はAVをネットでタダ(違法アップロード)で見るから、元画像の質が悪いことがしばしばあるからでしょう。DVDで鑑賞すれば、昔の作品とかではない限りちゃんと見えるところは見えるクオリティです。あとはモザイクの有無くらいでしょう。 要するに「自分の好みのタイプの子が、自分の性癖に沿ったプレイをしてくれる」ところに興奮するわけです。しかし両者が完全に合致するのは稀です。合致した作品は「家宝」としてずっと保存されます。 あとは人によって「女優優先(プレイがヌルくても、好みの女優が出ていることに興奮する)」か「プレイ優先(女優が好みではなくても、性癖にあったプレイをしてくれるかどうか)」かはその人によるかと思います。 一般的に、マニアックな性癖、いわゆる変態と呼ばれる方々はプレイ優先が多く、どノーマルな人は女優優先が多いのではないかなと思います。 AVを語る真骨頂は「で、結局どんな内容のものがツボなのか」にあるかと思います。ここがおっぱいものとかレイプものとか盗撮ものとか多岐にわたるのです。

reikosa
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 全てに合致する作品は、「家宝」になるのですね。eroero4649さんは、家宝をいくつお持ちですか?