• 締切済み

日韓外交交渉

seto2004の回答

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.5

日韓の外交は完全に破綻しています 話し合いさえ不可能な事態となりました 今後第三者を入れるのも一つの方法ですが もう基本的に対韓外交や貿易は一切やめることになると思います 今ある在韓資産は各企業が早々に引き上げざるを得ません そのうえで韓国内の経済破綻もしくは衰退を見届けたのち さらに無視をする

関連するQ&A

  • 日韓基本条約(約束事)

    自由と平和と利益を愛しし過ぎるばかりに 日韓基本条約を無視したバカ騒ぎする韓国人達。 我々が選んでしまったMとKとその他いっぱいの政治家により くそアホ外交によって加熱させてしまった事はもう取り返しが付かない!? だが!韓国人に聞きたい日韓基本条約についてはどうなんだ? 記者の前での発表や談話を取り上げる前に国家間での契約事を守れよ 奴らの約束事への認識は微塵もないのか? また、日本国内ではネットの普及により奴らのうそ80000000000がバレた今、 日本叩きの方向転換の岐路に来ていると思うのだが、社民を筆頭に民主や その他、日本の国益を一切考えない議員さん達は方向性を変えないのか?

  • 対韓国外交交渉?努力が足りへん???

    日韓基本条約 全文 http://www7a.biglobe.ne.jp/~mhvpip/0817NikkanKihonJooyaku.html 第二条1項 (完全かつ最終的に解決されたことと・・・) 皆様は、今まで生きて来られて色々な契約を結ばれて 来たと思いますが、(車両売買契約・不動産売買契約・ 雇用契約・各資格取得に関する約款・等々)契約とは、なんぞや? と、考えた時に、普通にその契約書に書かれている約束事を 守るという風になるのが道理であり、社会的常識であるのだが、 国家間で行われる条約(契約)に明記されていることは その国家間での解釈の相違が認められるのですか? そんなことはありへんし、それを認めると条約の意味が失われる・・・ が!しかし、大韓民国は、その条約を意図も簡単に破り捨てる。 対韓国外交交渉にてマスコミ各社・マスメディア各社の 社説や論評やコメンテーターの意見を見聞きしてると、 日本の外交能力が低いとか努力が足りないとか、論説を 吐きやがるが、契約も真面に守れへん変人(韓国人)と話が 出来ますか!? 質問 世界常識としてContractというものを真面に理解出来ない国(人種)と 外交交渉をする意味があるのですか? 文面に明記していること自体、意味を果たさない韓国という国は 売買契約書や法規制なるものは存在しないのですか?

  • 21世紀日本外交年表

    こんにちは。 2000年以降の主な日本外交の出来事をまとめているのですが、 これ以外にどんなものがありますかね・・・・? ちょっとこれ以上思いつかなくて^^; 2000 九州・沖縄サミット開催 2001 アメリカ同時多発テロ事件発生。対テロ戦争に参加 2002 ワールドカップ 日韓大会開催、日朝首脳会談、一部の拉致被害者帰国 2003 イラク戦争勃発、自衛隊イラク派遣 2005 愛知万博開催 2008 中国チベット自治区で暴動 北京オリンピック リーマンショック、世界同時不況へ イスラエルがガザ地区を攻撃 2010 横浜でAPEC開催 普天間基地問題 あとなにか大きな出来事ありますでしょうか? 多分どわすれしてしまっている部分もあると思うのでありましたら教えてください>< よろしくお願いします!

  • (5)歴史にifは無意味だが、今も民主党政権なら?

    (5)外交関係や友好関係や懸案事項についての差異 米:TPP、AIIB、日米ガイドラインの見直しへの対応 中:尖閣問題・日中首脳会談 韓:竹島問題・従軍慰安婦問題・強制連行問題・日韓首脳会談 北朝鮮:拉致問題・経済制裁問題

  • 外交姿勢、これでいいのでしょうか?

    経済連携実現へ、協調を確認…日韓財務対話 2012年11月24日(土)21:40 YOMIURIONLINE 日韓両国の財政当局が経済連携について協議する「日韓財務対話」が24日、ソウル近郊で行われ、日中韓自由貿易協定(FTA)や東アジア16か国の包括的経済連携(RCEP=アールセップ)の実現などに向けて協調することを確認した。 日本から城島財務相、韓国からは 朴宰完 ( パクジェワン ) 企画財政相がそれぞれ出席した。 協議後の財務省の発表によると、    ☆ 両大臣は、欧州の財政・金融危機など「世界経済が不確実性に直面しており、下方リスク     は依然として高い」との認識で一致。    ☆ アジアの国でも成長の減速など多くの課題があることを踏まえ、「世界経済の進展を注意深    く監視する」ことを約束した。 金融危機時に両国が通貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定で、融通枠を増額する措置を10月末で打ち切ったことについては、    ☆ 必要が生じた場合には引き続き適切に協力する とするにとどめ、再増額に向けた議論はなかった。 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20121124-567-OYT1T00897.html との記事が出ていますが、このことは韓国の窮状を日本が面倒を見てやるとのことではないのですか? 大統領による竹島不法上陸、天皇謝罪要求に対して、民主党は「スワップ協定の見直し、国際司法裁判所への提訴」など声高に抗議する旨を表明しても、その後相手国からは何の謝罪もない状態で、さらに恒久施設の建設にも着手、地名の登録などの現状の中で、抗議の意思を表明して舌の根も乾かぬうちにこのような連携を図る話し合いをしているのは国民の意思をないがしろにしているのではないのでしょうか? また、慰安婦をネタに解決済の問題に対して、国を挙げて日本を恐喝している国に、このように国家の意思を貫徹できない(うやむやのうちに忘れてしまう)姿勢が日本の外交力の弱体化を助長しているのではないかと危惧しますがいかがでしょうか。 日本の外交姿勢、これで良いのか教えて下さい。

  • 日中、日韓 首脳会談拒否。

    APEC首脳会談が、開催されているようです。残念ながら、国内問題で、米 オバマ大統領は、出席されませんが、代わりにケリー長官が参加しているようです。またも日本政府が、外交ルートとやらで、中国の習近平と、韓国の朴クネに首脳会談の開催を模索したものの、双方から拒否されたとの事で、これが中韓とも、こぞって『日本側の態度が悪い、反省が無いので、首脳会談が開けない』等、日本側が模索しているにも関わらず、拒否をしていると言う、まるでアメリカに対し、言っている事とは正反対の態度ですが、アメリカ側はどう見ているのでしょうか?誰が見たって【日本側=歩み寄り、中韓は拒否】と映ると思うのですが?また、朴クネは、自分の意見が飲めないなら、日韓首脳会談は、開く意味が無い主旨の事も言ってましたが、コイツは【日本はこのままで、一向に構わない】としている事の意味が、まだわからんのでしょうか?このままなら、1000年後でもお断りしたいくらいです。こっちとしては1000年も2000年も変りません。冬季五輪が待ち遠しいくらいですが、かたや中国は、インドも中国との国境付近に、戦闘機を配備出来る基地を建設するようですし、南沙諸島では、フィリピン一国に的を絞り、一切の交流を拒否しているようですが、APECでは、他の東南アジアの諸国は、やはり、中国とは、対峙したくないものでしょうか?日本はマシと思うのですが、フィリピンとベトナム以外の諸国は、簡単に飲み込まれてしまう、力により、弾圧され、第2、第3のチベットやモンゴルのようにされてしまうだけではないのでしょうか?広い=強い、強国と思っているのか?統治能力の欠片も、知恵も無い国に乗っ取られるのは、悲劇以外何ものでもないと思うのですが?

  • 北朝鮮は狂ったのか?

    先日、自ら希望した、韓国との会談を蹴り、困りながらも意地を通した北朝鮮ですが、最近どうもアメリカとの直接交渉を望んでいます。裏では「中国に裏切られた」との見方もあり、推移を見ると、どうもそのような感じを受けますが、それにしても【核放棄はしない】【このチャンスを見逃すな】等、相変わらずですが、今、中国に特使が行っているようです。外交歴の長い人のようで、先日の軍服を着たアホみたいなのとは違い、今回の中国との交渉は、成功するでしょうか?今回はラストチャンス、駄目なら北朝鮮はいよいよ最終局面の気がしますが?暴発しますかね?

  • 日韓両国民はもっと冷静になるべきでは?

    今回の竹島上陸問題で得をしているのは日韓の首脳です 李大統領の竹島上陸は韓国の国益のためではなく大統領自身のためであること明白です。 支持率の低下で不満を外にもらしたい、愛国団体に媚を売るためです。彼の言動には国内からも一部批判が出てます。 韓国の国民もそのことに国民も気付くべきです。気付けない最大の元凶はやはり反日教育ではないかと思います。 今回の彼の言動は日本人のナショナリズムを呼び起こしてしまった愚かなことです。 野田総理ら民主党は「遺憾だ」と言いながらも本音では喜んでいる部分も大きいのではと思います 国内の不満を外にそらすことができると。竹島上陸直前まで消費税増税でたたかれてましたから。 そういう意味では、野田総理も李大統領も考えていることは同じだなと思いました。 (ただし、国際司法裁判所へ提訴はすべきだと思います。海外へアピールすると言う意味では。 ) ですから、日韓両国民はそのことに気付き冷静になるべきです。自国の首脳にうまく操られていることを。 日韓が衝突して得することなんて何一つありません!それで喜ぶのは中国や北朝鮮です。 しかも日本は福島の事故や被災地の復興を抱えているのに。マスコミも国民に冷静になるように もっと強く訴えるべきだと思います。ですからこれを読まれている皆さんも冷静になるようお願いします。 追伸 誤解しないで頂きたいのですが、僕はいわゆるネット右翼や嫌韓厨ではありません。 確かにやたらに反日を叫ぶ一部のバカな韓国人は大嫌いですが、僕はネット右翼や嫌韓厨も大嫌いです。 彼らは同レベルだと思います。「国家と個人を区別せずに差別的なことを言ったり書いたりする」 同じ日本人として恥かしいです。本当に彼らは低レベルで頭が悪いです。 僕は韓国が好きだから、もっと仲良くしたいから「今の韓国」を批判するのです。 韓国人が政治外交面で反日的なのは、国が推進する反日教育が悪いのであって、 韓国人が生まれた時から反日だったわけではありません。日本に留学して親日になった人も多いです。 一昨年に僕は韓国へ行きましたが、とても親切でした。地下鉄の切符の買い方を教えてくれたりして。 それも僕が日本人とわかった上で。一人一人はいい人達なのです。それはどこの国でもそうですね。

  • 韓国外相が売春婦問題を蒸し返そうとしているそうです

    昨年12月28日に発表された日韓両政府間の慰安婦問題をめぐる合意について、尹炳世外相が「3カ月の追加交渉」が必要だと朴槿恵大統領に要請したが、朴大統領は受け入れなかったという報道が韓国でありました。 朴大統領の対応は当たり前ですが、一旦国家間で合意したことに対して韓国外務省がこのようなことを言い出すというのは、この国が最早国家としての体をなしていないということですよね。

  • 韓国はもうダメだ。

    崔順実の朴槿恵大統領操り疑惑を「情報ライブミヤネ屋」で見ました。 凄いとしか言いようがないです。大統領の一挙手一頭足までが崔順実氏の 仲間内で決まっていた。という事実。凄すぎます。 こんな民間人による内政、外交へのシナリオを朴槿恵大統領が忠実にやっていた。 ということも信じられません。 安倍総理との会談も、この民間人が書いたシナリオだとしたら日韓外交自体 有名無実になります。 解説の方も言っていましたが、何の脈絡も無しに突然発表される大統領声明に 疑問を持っていたが、これではっきりした。と言っています。 朴槿恵大統領からもたらされた厚さ30cmにもなる報告書を民間人6人が読み 次の政策や外交のシナリオを作っていた。という呆れた内容です。 そんなことを民間の人間ができること自体、韓国は病んでいるのかと思って しまいました。 どう思われますか。私は韓国はもうすでに国の体制を維持することも不可能に 思えてきましたが。