• ベストアンサー

写真のアルバムについてです。

caf-cafの回答

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

お探しのメーカーの商品かどうかはわかりませんが、「本アルバム」というものがあります。 写真をまとめて背表紙にくっつけるだけのタイプのアルバムで、楽天市場などで売られています。 サイズも色々ありそうですね。ご参考になれば幸いです。 ご参考 楽天市場 本アルバム https://item.rakuten.co.jp/wonnder3/10010655/

cx507
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! これです!まさにこれでした! 購入させていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 写真のアルバム探してます。

    こんにちは。 写真のアルバムを探しています。カテゴリーが違うかもしれませんが、写真に詳しい人が多いと思うので教えて下さい。 近くのお店に、私が探しているちょうど良いアルバムがないので、ネットで注文しようかと思っています。 ネットでアルバムと検索すると、作成の業者なんかがでてしまってうまくいきません。どこか良い所がありますか。 欲しいのは、ポケットに入れるタイプで、デジカメの写真紙のLサイズが6枚貼れるのが、欲しいです。 台紙が増やせて、表紙は厚手になっていてアルバムの体裁をしている物です。 よろしくお願いします。

  • ハローキティの写真アルバムどこに売っていますか

    普通のサイズの写真のアルバムで、表紙に「Hello Kitty」と書いてあって、キティちゃんの絵もかいてあるアルバムはどこに売っていますか?

  • アルバムの作成について

    A4サイズに複数の写真を印刷したアルバムを作りたいと思っています。 つきましては、それ用の写真用紙(左側にとじる穴などがある用紙、表紙・裏表紙)のキット的な物はあるのでしょうか。 ぜひとも教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 写真をもらうなら、どっちがいいですか?

    義弟の結婚式の写真をアルバムに入れて渡そうと思っています。 2つ候補があって、どっちにしようか迷っているんですが、もらうとしたらどちらがいいですか? 1:写真集 結婚式の写真をCDサイズの写真集みたいにした物。 こんな感じのです↓ (www.photoback.jp) 2:写真立てにもなるアルバム 本みたいになっていて、表紙に1枚入れられ、そのまま飾る事ができる。 こんな感じのです↓ (http://www.rakuten.co.jp/grsv/570879/540646/#548454)

  • デジカメで撮った恋人との思い出の写真を可愛くアルバムに保存していきたい

    デジカメで撮った恋人との思い出の写真を可愛くアルバムに保存していきたいのですが、台紙が見つかりません。 キャラクター雑貨店に行けば可愛らしいノートが見つかりましたが、サイズが小さいものばかり…。 B5サイズの普通のノートはページ数が少ないし、表紙も地味…。 写真を切り取って貼ったり、シールを貼ったり、思い出の品(入場チケット等)を貼ったり、文字を書いたりしたいのですが、何か良い案ありますか??

  • 刺繍の付いた写真たて

    刺繍電報にあるような表紙に刺繍の付いた写真たてを探しています。 写真たてとは、結婚式の2面台紙アルバムのような二つ折りで2Lサイズの写真が左右に一枚づつ入るものをイメージしています。2面台紙の写真たてはたくさんあるのですが、表紙に刺繍の付いたものがほしいのですが、ネットで検索してもなかなか思うようなものに出合いません。また、あまり高価なものでないほうが良いです。(1冊2,000~3,000円くらい?) ご存知の方取扱店・販売先を教えていただけませんか?

  • 写真管理ソフトを探しています

    写真管理ソフトを探しています。 デジカメで撮った写真をアルバムにして、CDに保存したり、普通にL版サイズの用紙に印刷したりしたいのですが、なにかいいソフトはないでしょうか? 『デジカメde同時プリント』というソフトがあったのですが、アルバムとしての機能はあるけれども、台紙や表紙などの機能はないと言われました。 よろしくお願いします。

  • フエルアルバム。

    フエルアルバム(商品名?)の台紙についてお尋ねします。  私が子供の頃、ビニールコーナーを使うアルバムに代わり、貼るだけのフエルアルバムが発売されました。 その頃、母が、いち早くフエルアルバムを使っていた人から「年数が経つと台紙の糊分が弱くなり、写真が剥がれてアルバムから落ちてしまう。」という話を聞いてきたのです。 それ以来、私は写真の裏に糊をつけてアルバムに張るようにしてきました。 今のところ剥がれて落ちた写真はありませんが、先日購入したアルバムの台紙の糊分が、初めから弱くて気になっています。 いつものように一応糊を付けたのですが、台紙の質なのか、その糊そのものが馴染まず、写真が台紙の上で固定されません。 私は異常なほどに写真が好きで写真を大切にするので心配です。 以前、アルバムが古くなったり、糊分が弱くなったときのためのものと思える、換えのフィルムをみたことがあるのですが…。 それと、私の経験なのですが、あるメーカーの台紙は湿気を含みやすく、他社の台紙はなんともないのに、このメーカーのものだけ湿気を吸って台紙がべろべろになったことがあります。 フエルアルバム台紙のことでトラブルの経験のある方、上手く使う方法、お勧めのメーカーなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 台紙付のアルバムを作りたい。

    写場で家族写真を撮影しました。 毎回、台紙付アルバムを2部(自分、実母贈り物)作るのですが 今回は、予算的に1部しか作成しませんでした。 (1部、2万近い商品となるので) データはあるので、 自分で作成しようかと思っております。 が、しかし、 自分では、そのサイトをなかなか見つけれられません。 台紙付で 「3面」「6切り」などだと、いくらでもあるのですが・・・ 自分が考えているのは、 「横:2L」サイズや、「縦:2L」サイズ そして、「6っ切」などの組み合わせの台紙アルバムです。 フォトブックでもいいんです、 でも、使用枚数は「5枚」だけなので、なかなか見つからず。 どこか、 これが叶うネットショップはありますか? よろしくお願いします(^ー^)ノ☆*.。

  • 自分の写真が無断で見本に…

    半年前に海外で挙式をした際、プロのカメラマンに撮影をお願いしました。 帰国後ネガが送られてきたため、近所のDPE店に焼き増しを依頼しました。 そして先日、たまたまアルバムを買うためにその店に行き、レジでお金を払おうとしたところ…。 なぜかその挙式風景の写真がカウンターに! ??? 一瞬わけがわからず、 (1)私が無意識にこの写真持ち歩いてカウンターに置いた? (2)この写真を以前この店に忘れて「落とし主探しています」という意味でずっと置いてあるの? などと、考えましたが、当然納得できず。 「あの、なんでこの写真ここにあるんですか?」と尋ねたところ、 「あ、前のお客さんに焼き増しのサイズ見本で見せてたんですよ」 「これ…私なんですけど」 「え、これお客さん?」とだけ言い、そのまま見本入れ(?)にしまっちゃったんです。 私の写真、しかもプロにお金払って撮ってもらった写真、断りもなく見本にするってアリですか? しかも本人と偶然にもでくわしたなら、一言あってもよくないですか? その時は私もびっくりしてそのまま帰ってきちゃったんですけど。 写真屋さんってそんなものですか? ちなみにこの地域ではかなり大手のお店です。 私はこの先、なにができるでしょうか? その店に行って見本にするのをやめてもらう? でもそれだとその店今後使いにくくなるかな。 その店の本部に連絡して、間接的にやめてもらうべきかしら?