• ベストアンサー

周回積分と閉路積分って同じ意味ですか?

周回積分と閉路積分って同じ意味ですか? どういう意味ですか? 積分って掛け算のことですよね? 掛け算をどうすることを周回積分、閉路積分と言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info33
回答No.1

>積分って掛け算のことですよね? 違います。 高2 ~ 高3 あたりの数学の教科書で学ぶかと思います。 復習してみてください。 >周回積分と閉路積分って同じ意味ですか? 同じような意味ですですが, 周回積分は, ベクトル空間における単純な閉路に沿った積分で, 閉路積分は, 複素関数における閉路に沿った積分などでよく使われます。 まず, 積分のことことを正しく理解しないと先に進めないですね。

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう