解決済み

韓国

  • 困ってます
  • 質問No.9589298
  • 閲覧数158
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 56% (9/16)

韓国
何故日本は韓国と国交を切らないんですか?
あんな国相手にする意味ないでしょ

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

国交を切ることについて、韓国は

1965年の日韓基本条約の国交正常化交渉は
間違った不当な交渉

との主張。
ならば、韓国が 日韓基本条約を破棄する と言えば
いいだけの話し。
そんな韓国より先に、日本が国交断絶ならば
韓国の主張を認めてしまうことになる。

総理が 韓国との国交を切る といっても
それだけでは、切れない。
人の流れは止めたとしても、それでは意味がない。
完全に切るには、どんな法律使う?
断絶後の監視はどうする?
違反した場合の罰則をどうする?
法的枠組みが、追いついてない。

断絶、断絶と騒ぐのはいい。
じゃその具体的な手法は?

もともと国交がないのならば、そりゃ簡単です。
国交があり、すでに日韓は複雑怪奇に関係しきっている。
なのだから
部分的に切る・・・制裁。
これならば、より現実的では?
お礼コメント
Demoght936

お礼率 56% (9/16)

なかなか難しいんですね。
部分的にと言ったら在日特権をなくして欲しいですね。
投稿日時 - 2019-02-19 18:01:40

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (2389/7290)

社会 カテゴリマスター
クズなのは政治家だけなのよね。クズの証拠にやめたらすぐに検察のお世話になるんだから。
政治家って政治をする人だと思ったら大間違い。国家予算を齧りとるのが仕事。
それを隠ぺいするために仕事しているふりをする。その仕事しているふりで とても有効なのが反日っていうところなのが問題なのね。ほんとに困ったものです。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 56% (9/16)

在日朝鮮人が子供を日本の学校に通わせてるくせに何故朝鮮人が日本の国歌を歌わなければならないとか訳の分からないこと言う奴ばっかなんでしょうがないですね。
投稿日時 - 2019-02-19 18:08:35
  • 回答No.7

ベストアンサー率 49% (565/1132)

国際問題 カテゴリマスター
国交を切るイコール戦争と思って良いです。お互いの主権を認めず紛争の解決手段を持たない国同士が隣にあったら戦争にしかならない。
あなたのように思う人もいるようだけど個人的に韓国との関係を断つくらいで良いと思います。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 56% (9/16)

でも、日本は戦争出来ないのでどうなんですかね。
投稿日時 - 2019-02-19 18:04:53
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (1534/6251)

 こちらが先に動くのは得策では、「日本に疚しい部分があるから」「日本が悪かったと認めた」と炎上させるだけで、得策ではありません。韓国の方から断交を宣言したら、それに対して従えばいいのです。

 諸問題に対しては、すべて多言語による反論を継続すべきです。韓国に直接言うのではなく、世界に向けて発信するのです。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 56% (9/16)

なるほど、自分は中学生なのでもっと勉強しなきゃ行けないですね。
レーダー照射の時の韓国の反論動画は多言語だったのに日本は少なかったですからね、もっと強気に出て欲しいもんですわ。
投稿日時 - 2019-02-19 17:59:52
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (106/482)

韓国と国交が無いと困る政治家も居るのです
民団、総連の金等が必要なのです
政治家も、当選しなければ 政治家では無いと知って下さい
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (2228/8486)

国交をこちらから切るのは得策では無いからです、欧米からみた場合、日本が韓国と同じ低レベルの争いをやっているとみられるのと、韓国が数十年間やってきたロビー活動に対して、日本が今まで反論をほとんどして来なかったため、韓国の意見が正しいから反論しないと見られてしまっている点です、今後の韓国のロビーを考えると日本から断交した場合、日本が悪いという見方をされる可能性が高い点です。
断交でなく、日本が他の諸外国と同じように、韓国のにビザを廃止する、食品輸入の検疫を行わないとと民主党政権時に決めたことを撤廃する(実際輸入魚介類で大腸菌O157などの食中毒が毎年出ているし、アメリカのFDAが韓国産の牡蠣の輸入を全面禁止している(大腸菌問題)があるので、今回の件に関係なく、検疫するようにするべき)
また韓国人の特別永住許可を廃止して、他の諸外国人と同じにする=平等にする
これらは行っても、どちらかと言うと、韓国以外の外国と同じ条件にするわけですから、諸外国から見て、問題ありとは言わないでしょう、むしろ正常になったと思われると思います。
国交断絶は、韓国軍が日本領海もしくは日本のEEZ内から、自衛隊機や艦艇に先制攻撃をした時です。世界の常識的に敵対国家ですから当然です。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 56% (9/16)

あんな国と同じに見られるのは嫌ですね…。
難しいでしょうが在日特権は早く消して欲しいですね。
先日のレーダー照射は断交レベルだとおもうんですがどうなんですかね
投稿日時 - 2019-02-19 17:54:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3956/17679)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
断交を言い出すほど価値のある国ではない
無視が良い
 
お礼コメント
Demoght936

お礼率 56% (9/16)

G20だかなんだかで各国のトップが楽しそうに話してる時に文在寅、習近平は誰からも話かれなくて突っ立ってなぐらいなのでその通りですね。笑
投稿日時 - 2019-02-19 18:12:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (5732/17383)

他カテゴリのカテゴリマスター
こっちから、切ったら、日本が切ったと言い出すわけです。

先に一方的に切ったら、切った方に都合が悪いんだろう。と、周りも見る可能性があるわけです。

なので、こちながら着るのではなく、相手に切らせることが重要なんです。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 56% (9/16)

なるほど、難しいですね。
投稿日時 - 2019-02-19 18:09:48