• ベストアンサー

加湿空気清浄機の加湿器・加湿機能って、

おまけみたいな物でしょうか? ちなみに気化式で容量は、2.5lです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.3

加湿器だけのものに比較すると、多少弱い、加湿が遅いというのはありますね。 しかし気化式そのものは、加湿速度は遅いので、早くやるならハイブリッド式のものを選ぶことです。

longrailjpn2018
質問者

お礼

空気清浄機にも、ハイブリッドタイプが出ると良いが。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

種類によってです。 うちの空気清浄機についているものは、空気清浄された風を濡らしたフィルターを通すことで、加湿するタイプです。 強制的に風を当てているので、洗濯物に扇風機を当てているより加湿できます。 風がない物もありますが、これはほとんど役に立ちません。 蒸気式は、かなり能力は高く、沸騰させるので衛生的ですが、電気代が高いです。 超音波式は、霧状に噴きださせるものなので、上手く風を使わないと、湿度にならずに床が濡れるだけになったりします。 それぞれに特徴があるので、それに合わせたものが良いと思いますけどね。

質問者

お礼

超音波式は補助的な物です。

noname#235638
noname#235638
回答No.4

https://electric-facilities.jp/denki1/kashitsu.html 加湿器にも種類があって 例えば、質問者様が 蒸気式がいい と思ってるなら おまけ。 気化式がいい、と思えば おまけではなくて、ちゃんとした加湿器。 質問者様のお考えしだい。

質問者

お礼

やはり値段に比例します。

回答No.2

Q、おまけみたいな物でしょうか? A、否。  もうしばらくしたら、仔犬が産まれるので加湿空気清浄機の出番です。それを稼働させれば、産室(=10畳)の湿度は50%±2%程度で推移します。体験的に実証済みです。室温は、エアコンで管理しています。単なるおまけ機能では、こうはいかないと思いますよ。

質問者

お礼

冷えるのがね。

回答No.1

加湿専用機と何ら違いは無いです  

質問者

お礼

Panasonicなど,気化式単独もあるので。