解決済み

加湿空気清浄機の加湿器・加湿機能って、

  • 困ってます
  • 質問No.9589281
  • 閲覧数58
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (109/135)

おまけみたいな物でしょうか?

ちなみに気化式で容量は、2.5lです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1138/2714)

他カテゴリのカテゴリマスター
加湿器だけのものに比較すると、多少弱い、加湿が遅いというのはありますね。

しかし気化式そのものは、加湿速度は遅いので、早くやるならハイブリッド式のものを選ぶことです。
お礼コメント
longrailjpn2018

お礼率 80% (109/135)

空気清浄機にも、ハイブリッドタイプが出ると良いが。
投稿日時 - 2019-02-19 00:07:17

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (5733/17392)

他カテゴリのカテゴリマスター
種類によってです。

うちの空気清浄機についているものは、空気清浄された風を濡らしたフィルターを通すことで、加湿するタイプです。
強制的に風を当てているので、洗濯物に扇風機を当てているより加湿できます。

風がない物もありますが、これはほとんど役に立ちません。

蒸気式は、かなり能力は高く、沸騰させるので衛生的ですが、電気代が高いです。

超音波式は、霧状に噴きださせるものなので、上手く風を使わないと、湿度にならずに床が濡れるだけになったりします。

それぞれに特徴があるので、それに合わせたものが良いと思いますけどね。
お礼コメント
longrailjpn2018

お礼率 80% (109/135)

超音波式は補助的な物です。
投稿日時 - 2019-02-19 00:08:16
  • 回答No.4

https://electric-facilities.jp/denki1/kashitsu.html

加湿器にも種類があって
例えば、質問者様が 蒸気式がいい と思ってるなら
おまけ。
気化式がいい、と思えば
おまけではなくて、ちゃんとした加湿器。
質問者様のお考えしだい。
お礼コメント
longrailjpn2018

お礼率 80% (109/135)

やはり値段に比例します。
投稿日時 - 2019-02-19 00:08:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (947/4528)

Q、おまけみたいな物でしょうか?
A、否。

 もうしばらくしたら、仔犬が産まれるので加湿空気清浄機の出番です。それを稼働させれば、産室(=10畳)の湿度は50%±2%程度で推移します。体験的に実証済みです。室温は、エアコンで管理しています。単なるおまけ機能では、こうはいかないと思いますよ。
お礼コメント
longrailjpn2018

お礼率 80% (109/135)

冷えるのがね。
投稿日時 - 2019-02-19 00:09:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3959/17688)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
加湿専用機と何ら違いは無いです
 
お礼コメント
longrailjpn2018

お礼率 80% (109/135)

Panasonicなど,気化式単独もあるので。
投稿日時 - 2019-02-19 00:09:24