• 締切済み

隠しペン型カメラ 1080Pについて

アマゾンでNiwawa製のものを買いましたが説明書が雑で使い方等が分かりません。 アマゾンからメーカーに問い合わせしましたが分かりやすい動画もしくはPDFファイルがあると助かります。 (一応、メーカーには質問しましたが既に購入して使用している人の方が詳しいと思いました) 仕事柄、揉め事が多いので購入しました。 ボイスレコーダーで声を録音してもこれは俺じゃないと否定されます。

みんなの回答

noname#235376
noname#235376
回答No.1

ボイスレコーダーで声を録音してもこれは俺じゃないと否定されます 声紋分析すればいいだけの話。

candymnht
質問者

お礼

簡単に言いますが、かなりのお金が必要になります。 裁判で速記依頼しても10万円します。

関連するQ&A

  • ペン型ボイスレコーダーについて

    ペン型ボイスレコーダーについて 昨年度からパワハラにあっており、日記などで記録は残してますが、より証拠を残したいと思い、ボイスレコーダーを購入したいと考えております。 もちろん職場の同僚に気づかれないように保有したいので、よく職場で利用するボールペンタイプのボイスレコーダーを購入したいと考えています。 ペン型ボイスレコーダーは、実際に声を拾えるのでしょうか。小型なので、あまり声が拾えないようなら、意味がないので・・・ パワハラの証拠を残すために使用したいので、相手はよく怒鳴っているので声は拾えるとは思いますが、普通に2・3メートル以内で離れているところで普通の声で会話しているときの声が拾えるか心配です。 ペン型ボイスレコーダーをご利用したことがある方、利便性はどうでしたか。 またはボイスレコーダーに詳しい方、ペン型ボイスレコーダーの機能性は私が求めている条件を満たせそうかお教えください。 また、他のご意見でもかまいません。 お教えください。 パワハラの内容としては恐喝や暴力、暴言、退職斡旋が酷く、会社側から注意勧告をしてもらっていますが、あまり効果がないので、労働監督基準所及び、警察にも相談しようかと思っているので、会社ではボイスレコーダーの持ち込みは本来はできないのですが、そうもいってはいられない状況ですし、クビ覚悟でボイスレコーダーを会社に持ち込みをし、記録を残したいので、ご教授願います。 ここまでしてボイスレコーダーを持ち込みたいのは、今辞めるのは悔しいからです。パワハラ上司の思う壺のような気がするので。。。 それに、本人はろくに証拠がないといい、認めないのではっきりした証拠を残したいのです。

  • ボイスレコーダーと音楽プレイヤーの一体型

    こんにちは。 ボイスレコーダーを購入しようと思っています。しかしどうせなら音楽プレイヤー機能 (MP3プレイヤーのような)もほしいです。ボイスレコーダーは高音質録音が可能な ものがいいです。それと、音楽はイヤホンなしで聴きたいのですが、そういう物ありますか? なるべくAmazonで購入したいんですが・・・・・・

  • ボイスレコーダーで

    どうもこんにちわ。某動画サイトで歌ってみたを投稿してるものです。 パソコンにマイクを直挿しして歌っているのですが 親がいるので普段あまり録音ができません。 そこで部屋で録音してあとでパソコンであわせようということで ボイスレコーダーを買おうか迷っています。 パソコンにマイクを直挿しして歌うのと ボイスレコーダーにマイクを挿し、音楽をヘッドフォン等で聴きながら 声だけ録音したものを後でパソコンで合わせるというのは どちらが音質がいいのでしょうか。 できれば「これがいい!」 というボイスレコーダーも教えてください。 ちなみにマイクはAT-X11です。 それではよろしくお願いします!!

  • ボイスレコーダー

    ボイスレコーダー USB型のレコーダーを購入したのですが、声が濁った感じで聞き取りづらいです。 ポケットに入れて録音するのですが、何かよい方法ってありますか?

  • ボイスレコーダー 音質

    ボイスレコーダーで録音した音声のことで質問です。 結構大きい声でしゃべってるのですが、パソコンで再生するとすごく声が小さいです。 Windowsムービーメーカーで音量を上げると、すごく音質が悪くなります。 二重録音? というのを聞いたことがあるのですが、それをやると音が重なって音が良く聞こえると聞いたのですが、どうやるのかわかる方教えてください。

  • デジタルオーディオのボイスレコーダー機能について

    実習の様子をボイスレコーダーに録音して、日常の中で聴いて復習したいのですが、最近はデジタルオーディオにもボイスレコーダーの機能がついていますね。 Kenwood、Rioなど、モノラルで録音できるようですが、これらの性能はどうなのでしょうか。いつも広い部屋で録音しているので、やはり専用のボイスレコーダーの方がいいのかなと購入に迷っています。 録音後復習するにはデジタルオーディオも使いやすいかと思うのですがいかがでしょうか。 また、録音の性能がいいメーカーはありますか? どなたかお持ちの方、経験からアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パワハラの場面を録音するには?

    職場でパワハラを受けています。 その場面を録音したいと思います。 単純に、胸ポケットにボイスレコーダー(icレコーダー?)を入れておくだけで、録音できるものでしょうか? このような、「相手に録音していることを知られずに、録音する方法」を教えてください。 ペン型のボイスレコーダーというのを買ってみましたが、うまく録音できません。 というか、録音のボタンをおしても全く録音されていない場合があります。 なので、粗悪(というと語弊がありますが)な録音機ではなく、ちゃんとしたメーカー品のボイスレコーダーを新しく買おうと思います(できればUSB接続でデータをパソコンに移して保存できるもの)。 しかし、メーカー品は、それなりの大きさになってしまい、相手にわかってしまうのではないかと思います。 このような場合、みなさんどのような方法で録音しているのでしょうか? よいお知恵がありましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • カラオケでの録音、ボイスレコーダについて

    自分の歌声は、自分に聞こえている声と人に聞こえている声は違うとよく言われますよね。そこで実際に録音してみようと思いました それで「とりえあえず撮れればいいや」と思い、1500円程度の安い録音機能つきmp3プレーヤーを購入。 結果・・・音割れひどすぎで音質的にこれが本当の自分の声なのか判断できず。 ボイスレコーダだと音割れが無く綺麗に撮れるものなのでしょうか? それともカラオケ等の騒音が激しい所だとボイスレコーダを購入した所で結果は変わらないのでしょうか? よろしくお願いします

  • 自分の声をクリアに録音したいです!!

    自分の声をクリアに録音して、パソコンに声を保存したいのですが、 ・パソコンにつないだマイクで録音してパソコンに保存 ・ボイスレコーダーに録音してパソコンにデータを送り保存 どちらがクリアに録音して保存できるでしょうか? できれば1万円ぐらいでマイクかボイスレコーダーを買いたいです。 ちなみにマイクやボイスレコーダーは携帯の録音機能と比べて性能は断然上ですか?できればお勧めのものも教えてほしいです!!

  • テロ事件でボイスレコーダーが壊れたって?

    ピッツバーグでボイスレコーダーが壊れたという報道がされましたが、ボイスレコーダーって飛行機に設置してある、声を録音する機械のことですよね? それは機内の操縦室においてあるものなんですか? 普段はどういう役割をするものなんでしょうか? ハイジャックされた他の飛行機の中でボイスレコーダーが無事で、録音された内容が残ってるものはなかったんでしょうか? また、ボイスレコーダーって簡単には壊れないものですか?