• ベストアンサー

ブックマークの使い方

narashingoの回答

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>現在は「お気に入り」に保存して必要な時利用していますが、「ブックマーク」に保存し、必要な時利用するにはどのような手順でしょうか、 「お気に入り」は、ブラウザのIEやMicrosoft Edgeで、そう呼称していますが、「ブックマーク」と呼ばれているブラウザはFirefoxやChromeがありますが、何ですか? FirefoxやChromeですか? (Firefox のブックマーク機能) https://support.mozilla.org/ja/kb/bookmarks-firefox (chromeブラウザでブックマークバーを非表示・再表示する簡単な方法) https://usortblog.com/chrome-bookmark-hide/ 両者とも、Ctrl+Shift+Bキーで、ブックマークバーあるいはブックマークのあるウィンドウが開きます。 Firefoxは、メニューバーの「ブックマーク」からも開けますが、Ctrl+Bキーで、サイドバーにも開けます。

diwk85
質問者

お礼

有難う御座います。 早速試してみます。 今後ともよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ブックマークレットの呼び出し方が分かりません

    Youtubeの動画を保存するのにブックマークレットというものを使ったら便利だということを聞きました。 そこでブックマークレットを右クリックからお気に入りに追加したまでは出来たのですが、そこからどうやってブックマークレットを呼び出して、動画を保存するするのかがわかりません。 分かる方はご教授ください。

  • ブックマークについて教えて下さい

    PCの「お気に入り」にネット上の興味のある項目を保存して、便利に利用しています。 その際、ブックマークに保存の場合があります。このブックマークの取扱いはどのようにするのでしょうか?教えて頂けませんか。 1.「ブックマーク」?と検索をすると何かいろいろなものがあるようですが、そもそもどの様になっているのでしょうか。 2.ブックマークの扱いができる環境はどのような手つずきを、どのようにすればいいでしようか。 3.環境が整備されたらどのようにしたらいいでしょうか。 以上3点、どなたか教えて頂けませんか。

  • オンラインブックマークとは?

    インターネット超初心者です。 前にもオンラインブックマークについて質問をしたのですが どうやら私はオンラインブックマークというものを 大きく誤解していたようなので再び質問させて頂きます。 オンラインブックマークというのは ネット上に自分のブックマークを保存し、 複数のPCでブックマークの共有を可能にする。とありましたが ただ普通に自分のコンピューターにお気に入りとして保存しても、 ブログなどでブックマークをしたり、自分のホームページに リンクしたりしても、特別な手順を踏まなければ オンラインブックマークには当たらないのでしょうか? 教えて頂けるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • ブックマークの移動

    お世話様です。 当方プラウザはMozilla Firefox を使っています。 これのブックマークを internet Explorer のお気に入りに 移動したいのですが エラーが出て 出来ません。 教えて下さい。お願いします。 (1)Mozilla Firefoxの ブックマーク~ブックマークの管理~インポートとバックアップ~バックアップB ファイル名 ブックマーク2009-04-03をドキュメントに保存 (2)次にinternet Explorerを立ち上げ ファイル~インポートおよびエクスポート~次へ~お気に入りのインポート 参照~ドキュメントに保存してあるbookmarksをダブルクリック~次へ~完了すると ブックマークの  変換エラーがでます。??

  • firefox のブックマークについて

    IEのお気に入りの場合、C:ユーザー名:お気に入りの中のショートカットをダブルクリックすれば、そのサイトがIEで立ち上がります。 firefox のブックマークの保管場所は分かるのですが、個別ではなく、すべてのブックマークをひとつのファイルとして保管されてるようです。上記IEのお気に入りのように、firefox のブックマークに追加したサイトをダブルクリックで立ち上げることは可能ですか。 なんでそんな事する必要あるのって疑問は無しでお願いします。

  • <お気に入り>と<ブックマーク>の違い

    vodafoneを使用しています。 着メロサイトなど何気なく接続し、これからも利用しそうなものは とりあえず<ブックマーク>に登録しています。 <お気に入り>にも登録出来るようになっていますが、 <ブックマーク>との違いは何なのでしょうか。 また、よく「歌詞」を検索するのですが、 後から見て使用することがあります。 その度にアクセスすると通信料がかかるため、 画面を保存したいのですが、この場合は<お気に入り>もしくは<ブックマーク>どちらで保存すればよいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • ブックマークが消えている

    使用しているのはVista、IE8です。 PCを修理に出すためにひととおりバックアップをとり、 PCが戻ってきたのでデータも戻しました。 そのときにブックマーク(お気に入り)も該当部分にドラッグして元に戻したのですが、 IEを開いてもブックマークは1つもなし・・・。 マイコンピュータには「お気に入り」という星型のアイコンがちゃんとあり、 そして中にはブックマークのURLが並んでいる、正常な状態なのですが…。 ちなみに、IE8で「お気に入りの追加」を押してもブックマーク登録ができないという 今までに経験したことのない状態で、非常に困っております。 何が原因で、どうすれば元に戻るでしょうか?

  • はてなブックマークに追加できなくなったのですが

    こんにちは、よろしくお願いします。 Firefox 3.5.4、HatenaBookMark1.2.9です。 Updateを重ねているうちにブックマークの追加ができなくなりました。 ツールボタンはあるし、右クリックからコンテキストメニューにも「ブックマークに追加」はあります。 これらをクリックしてダイアログボックスの「追加」ボタンをキーインしてもブックマークに追加できません。 現在ブックマークには31件登録されています。 はてなブックマークの拡張設定でブックマークの表示上限数は「100」にしています。 他に該当しそうな上限数の設定箇所は見当たりません。 どなたか解決法をご存知の方はご教示願えないでしょうか。

  • ブックマークが消えてしまいました

    Internet Explorerを使っています。 なぜか、ブックマークがなくなってしまいました。 「お気に入り」タブをクリックしても、『お気に入りに追加』『お気に入りの整理』だけの表示だけで、そこから下が出ません。もちろん新規にブックーマークも出来ません・・・ なにか良い対処方法があれば教えてください。

  • ブックマークについて

     IE6を使用してます。  ブックマークの量が、フォルダが100近くあり、その中のファイルの量も相当あります。  つまり、ブックマークしている量が多い状態なのですが、そこで質問させてください 1)ブラウザのサイドに並べているフォルダ等の順番を保存する方法(もしくはソフト)はあるのでしょうか?ただし、フォルダの名前に、1とか2とか、aとかbとか、を付せばいいのかもしれませんが、随時、割り込んで並び替えをしたりするので、これでは、対応できません。番号等を付さずに、ブックマークのフォルダやファイルの順番を保存する方法があれば教えてください。 2)ブラウザのサイドに並んでいるブックマークを、上から下、もしくは下から上に、速く並び替えできる方法があれば教えてください。あまりにも、ブックマークが多くて、並び替えたり整理したりするときに、左クリックで押さえて移動するのが時間がかかって仕方ありません。これは、仕方がないことなのでしょうか? たぶん、1)も2)も、無理なような気がするのですが、もしダメなら、なにかいいブックマークの管理方法はないでしょうかね? どなたかお知恵を下さい。よろしくお願いします。