• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドコモ携帯のプランについて)

ドコモ携帯のプランについて

aki43の回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.7

主に音声通話です、spモードとかは対応機種でないと使えないのでしょうか?わかりましたら教えてください。 >>>>>>>あの~  foma  これが3G携帯です 終了 時期は未定 auは発表済み SPモード携帯と スマフォ これが現状の4G です なので SPモード携帯は機種では有りません メール.ネット利用には必須

fuitorl
質問者

お礼

親切にありがとうございました、いろいろ分かりました、 とりあえず今は使ええるのでこのままで使おうと思います、iモードもまだ使ってますので自分にとっては大事なツールです、いろいろありがとうございました。

関連するQ&A

  • docomoの初歩的なプランについて質問。

    私は今docomoのガラケーを使っています。 「メール使い放題」タイプシンプル(ファミ割MAX50) + パケ放題シンプル + iモード付加機能使用料315円 というセットです。 今までは通話よりもメールの方が多かったので良かったのですが 通話の機会が増えてきまして、どういうプランがいいのでしょうか? あまり携帯のプランのことがよく分かりません。 例えば上記のプランで… 一か月の通話使用料360分 iモード機種を利用で、パケット通信比率が メール100% メールなどのインターネットなど0% の比率 ファミ割MAX50 の割引サービスにした場合 →12960円(割引額5140円) なのに対して タイプLだと 5040円ほど。 音声通話分が半分になってますが、 基本使用料は3000円→10000円近くになりますよね。 無料通信分?がよくわかりませんが関係して タイプLの方が安く済むのでしょうか? またこういうプランを変更する場合はお金などかかるのでしょうか? 分からないことばかりで質問ばかりになってしまいましたが 回答お願い致します。

  • ドコモのガラケーで通話のみの最安プラン

    70歳になる両親がそれぞれドコモのガラケーを持っているのですが、月に数回通話に使うくらいでメールもiモードも全く使っていません。 それなのにメールやiモードを使えるようにしていたり、不要なオプションを付けたりして毎月結構高い料金を払っています。 通話のみで一番安いプランにしたいのですが、メールやiモード等のオプションを解除して通話のみで現在一番安いドコモのプランを教えて下さい。 両親はドコモに固執しているので他の会社で安いプランがあっても利用することは出来ません。 よろしくお願いします。

  • ドコモのガラケーの最低月額料金

    auのガラケーからdocomoのガラケーへの機種変更をかんがえています。 目的は ・通話 ・メール(@docomo.ne.jpでメールの送受信のみができればよい) ・おサイフケータイ です。 月額料金は、 通話 「 タイプSS バリュー 980円」、 メール「メール使いホーダイ780円」「iモード月額使用料315円」「iモード.net 210円」 計2285円+(通話料)でよろしいのでしょうか? おサイフケータイは現在所有しているauのガラケーになく、使ったことがないのでよくわからないのですが、自宅のwifiを使用することによりチャージ等は無料で利用できるのではないかと考えています。 上記の用途が満足できればよいので、何か別のプラン等があれば、また、勘違い等があれば、アドバイスをお願いいたします。

  • 携帯2台持ちのプラン【ドコモ】

    現在ドコモのスマホを使っており、来月から以下のように ガラケーとスマホの2台持ちで運用する予定です。 ■1台目ガラケー  ※通話、SMS専用(現在の電話番号を使用)  タイプXiにねん(10年超)  Xiカケホーダイ  SPモード ■2台目スマホ(現在使用のSO-05D)  ※ネット、ドコモメール専用(現在のメールアドレスを使用)  BIC SIM そして通話(ガラケー)について、今月の利用額から来月を想定すると 以下のようになります。 (1)通話側の来月想定利用額  基本使用料(タイプXiにねん10年超) 743円  Xiカケホーダイ       667円  SPモード          300円  Xi通話料          720円(月によって異なるが今月は)  合計             2,430円 ここで、もしFOMA契約に変更してガラケーをカケホーダイで運用する 場合を考えてみました。 (2)通話側の来月想定利用額(FOMA契約、カケホーダイにした場合)  カケホーダイプラン 2,200円  SPモード        300円  合計          2,500円 (質問1) (2)について、認識は合っていますでしょうか? 合っている場合、(1)のXi通話料が790円を越える月が多いようなら (2)で運用した方がいいという認識ですが合っていますか? (2)にすることで何か弊害はありますでしょうか? ちなみに現状スマホは2年以上使用、機種変更などはしない予定です。 (質問2) そもそもの初歩的な話なのですが、ガラケーを通話専用で使うにしても SPモード契約するのは、ドコモのキャリアメールを使えるようにするため でしょうか? (質問3) FOMA契約への変更、カケホーダイのみ(パケットパック等なし)のプラン移行時に 機種変更必須等の制約はないでしょうか? (質問4) (2)にした場合でもガラケーでSMSは可能でしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • ドコモ ベーシックプラン→バリュープラン変更

    現在ドコモのガラケーをベーシックプランで契約しています。 通信料削減のために、バリュープランへの変更を検討しています。 ソフトバンクの740SCというsimフリーのガラケーを持ち込めば、高価な端末を買わなくてもバリュープランに変更できることを知りました。 そこで疑問なのですが、 (1)これは「機種変更」扱い、つまり電話番号やメールアドレスは今のまま引き継げるのでしょうか? (2)ソフトバンクの端末だとiモードは使えなくなるのでしょうか? (3)この契約で得たsimカードを、例えば今使用しているドコモのガラケーに差して使えるのでしょうか? 特にメールは結構使うので(2)はしんどいです。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • docomoとiphoneを持ちたいのですが

    現在ドコモの携帯を使用していて、 新たにiphoneを購入して、 通話とメールをドコモで web閲覧のみをiphoneにしようと思っています。 現在のドコモのプランはバリュープランのタイプSとパケ放題で月7000円です。 ドコモのパケ放題を外して通話とメールのみにして、 iphoneでweb閲覧し放題のプランにした場合、 月々いくらぐらいになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • docomoのXiトーク24について。

    今私はdocomoのガラケーを使っています。 プランは、 「メール使い放題」タイプシンプル(ファミ割MAX50)+パケ放題シンプル+iモード付加機能使用料315円 というプランです。 ネットは一切使わず主にメールです。 通話も滅多になかったのですが、通話の機会が増えそうなんで プランを見直しています。 最初はタイプLとかに変更しようかなと思ったのですが、よく考えたら相手はdocomoの携帯を使用してる人でした。 docomoには、Xiトーク24というものがありますが、これは今私のプランに追加することは可能なのでしょうか? もし可能なら今のプラン+1480円?ほどで済むということですか? またXiトーク24のデメリットは二年契約縛り?があるみたいですが、他にデメリットはありますか? いくら相手がdocomoでも、除外されるケースってあるのでしょうか? メリットも教えてください。 お願いします。

  • ドコモの携帯で一番安くするには

    受け専用の携帯電話をドコモで探しているのですが、プランなどがよくわかりません。 バリュープランSSでメール受信が主で、月々サポートを利用したい。機種はN-01Fを希望。 この場合、バリューSSでファミ割に加入し、iモードをプラスし、その他何に契約する必要があるのでしょうか?また、トータルでいくらになるのでしょうか? それと、バリューSSの無料通話分とは、メールは入らないのでしょうか?

  • 携帯をもう一台購入しようと考えています。

    携帯をもう一台購入しようと考えています。 現在、ドコモを使っているのですが、諸事情によりもう一台、メール・iモード用に携帯の購入を考えているのですが、ドコモとauのどちらがいいか悩んでいるので、意見を頂きたいです。 (ソフトバンクは確実に電波が入らないので除外します) メール・iモード用なので、当然ドコモでいうパケ放題には必ずしようと思っているのですが、パケ放題の金額はドコモもauも同じみたいですし、どちらも新規加入0円だと聞きました。 しかし現在ドコモを使っているので、本体価格が0円で買えるとすれば、auしかないのかな…と。 (auは電波が入りにくいのが難点ではあるのですが…) 個人的にはドコモが好きなのでドコモを買いたいのですが、本体が0円でなおかつauの方がプランが安いのであれば、auの方がお得かなと思っていて…。機種はそんなに古くなければ、最新より以前のものでもいいので。 上記のことをふまえて (1)通話は一切使う気はないので、通話の一番安い&パケ放題&メールの送受信料もかからないプランでいくと、毎月の支払いはどちらが安くなるでしょうか? (2)ドコモで2台目を契約するとしたら、だいたいいくらぐらいで買えるのでしょうか? (3)(2)の場合、最新の機種より最新より以前の機種を買った方が安いですよね? ちなみに家族全員ドコモで、今使っている携帯のプランは詳しくは忘れたのですが、いくらかの無料通話付き&パケ放題(多分4,410円ぐらい)&保障&ファミ割?等で、月々7,211円です。 説明不足かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • ドコモの料金プランについて

    お世話になります。 標題の件ですが、ドコモのHPみてもよくわからず、ショップで下記についてきっちり教えてくれるイメージもないので教えて下さい。 親のスマホ(Android)について。 FOMAの時は、カケホーダイだったか…通話とドコモメールを使用、パケホーダイは無し。で、料金はおよそ3000円~4000円でした。 スマホにした今は7、8千円かかっているそうで、ほとんどインターネットはみないのでFOMAのようにドコモメールは使えるくらい安くすむプランはないのか。 となりまして、私は無いと思っていたのですが、あるのでしょうか? わかる方いらっしゃいますか? ◯現状 カケホーダイプラン2年契約 パケットパックデータS spモード ーーーーーーーーーーーーーーー ◯必要な主な機能は、 カケホーダイ ドコモメール ドコモショップでの処理で済むやり方でお願いします。 (ネットにこーいうのがあって…とかは無しで。)