• ベストアンサー

何故日本人はこんなに視野が狭いのですか?

私はトルコ人です。何故日本人はこんなに視野が狭いのですか?貴方達は「韓国人だって~」と私に文句を言いますが、私は大勢ではなく個人です。 私一人がやったからと韓国人全体がしてるわけではない。と何故考えれないのですか?しかし私が言ってる日本人は全て事実ですよね。個人ではなく全体がしてることですから。日本人は頭が悪く、礼儀も悪い。更に日本人は差別を非常に好む差別大国。世界トップクラスの自殺者を誇る、そして海外での日本人による犯罪が非常に多い。世界から孤立して行く日本に未来はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sidamirai
回答No.13

日本に限らず他の先進国のほうがもっと差別があると思いますよ。他の国の対応などはご存知ですか?日本に対して個人的な感情があるからご質問のような感じ方をするのでは?と思ってしまいます。もちろん日本の視野は狭い方かもしれませんし、意地の悪い人もいます。完璧な国ではないと思いますが、完璧な国なんてそもそも現存しないのですから比較して、出来るだけ自分の住みやすい国を選ぶべきだと思いますね。簡単なことではないですが。

その他の回答 (11)

• okwavey2
回答No.12

>前提を支えられる根拠は数多い。 私が求めているのは論理的根拠です。 具体的な参考データの数字や参考文献のみです。なければ納得することは出来ません。 考え方の一例に過ぎないので、考えを改めるといいでしょう。

• nagata2017
回答No.11

私は日本人です。何故あなたはこんなに視野が狭いのですか?

• kuni-chan
回答No.10

韓国はいつもこう言います。  「このままでは日本が孤立する」  「日本が困るだろうからスワップを結んであげてもいいよ」  余計なお世話です。  韓国は従北大統領のおかげでヘル韓国へ一直線です。他国の心配ができるとは「ずいぶんと余裕がお有りですね」とみんな思います。それとも危機感が欠落しているのでしょうか。  韓国が地獄に落ちようと貧困に苦しむ事があっても、無能で無力で無責任な従北大統領を選び、反日というだけで支持した韓国全体の連帯責任です。  韓国が北朝鮮の一部として存続できるのか中国の一部になるのかそれとも属国になるかわかりませんが、他国の者が心配してあげるのは余計なお世話と言われるだけでしょう。  あなたはご存じないかもしれませんが、韓国は差別大国です。女性蔑視、女性差別は強力です。就職では女性というだけで落とされます。仕事が無く海外で売春婦をしている韓国女性は大量に存在します。また脱北者の差別もキツく、死ぬ思いで脱北したのに韓国は地獄だったと北に戻る者もいます。韓国が脱北者を歓迎するというのは嘘だと身をもって教えるから当然です。  日本の将来は日本人が考える事です。偏見に満ちた差別主義者で心がねじ曲がった人に心配してもらう必要は全くありません。それこそ余計なお世話です。

回答No.9

>何故日本人はこんなに視野が狭いのですか? >私は大勢ではなく個人です。  日本にもいろいろな人間がいます。日本のことが嫌いで、韓国のことが大好きな日本人がいることが、日本にとって最大の不幸です。 >私一人がやったからと韓国人全体がしてるわけではない。  あれっ?あなたはトルコ人ではないですか?

• g27anato
回答No.8

私は日本人であり、知人には韓国人も在日もいる。 質問は日本人全てとのことらしいが、質問者は私の何を知っていると言うのか? 質問が私個人も含めた日本人全てを対象としたものなら、私個人をも差別的に侮辱してることになる。 私の知る韓国人は、私個人に対してこのような侮蔑行為は行わない。 その知人は日本人を指して「日本人全て」とは言わない。 日本を非難する時に韓国人という立場から韓国を代弁することは有っても、私個人も含めた「日本人全て」を否定や非難することは無い。 その知人の対日姿勢は、トルコ人を自称する質問者の「被害妄想的反日煽動質問」とは明らかに違う。 以上により私は知人の韓国人を支持し、 質問者の質問内容は一般韓国人の思いとは認めない。 私個人をも含めた日本人全てに対する侮蔑的質問内容そのものを、全面的に否定する。 一切の根拠も示さず事実に反すると思われる質問は、一部の反日煽動朝鮮人スパイによるものと判断する。 将来の日韓関係は両国の理解力ある若者に委ねたい。 年老いた被害妄想反日煽動朝鮮スパイにはお引き取り願いたい。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

韓国人が同胞で、自分は韓国人だと言っているような事を書かれている、トルコ人さん。こんにちは。 私自身は、韓国人で多く間違えている人がいる事。あなたの主張で間違えている人の内容で書いて居ます。 韓国人全てという内容の書き方はして居ません。 しかし、あなたは、日本人のいう民族というような書き方をして居ますので、日本人すべてという意味の書き方をして居ます。 また、そもそも、私自身も韓国日報や、レコードチャイナなどの記事も読んでいますので、あなたと同じような主張が書かれているのも読んでいます。 さらに、韓国の教科書なども見たこともあります。 そういう内容から、総合判断した内容で書いているだけであって、あなた一人ということで、私は書いておらず、そういう意見に対して。という内容で回答をして居ます。 海外に出かけて、なんか騒いでるなと思うと、韓国人が騒いでいることが多いです。 中国の飲み屋で、店で騒いでトラブルを起こしているのは、大抵韓国人です。 これは、私が実際に見た内容です。 また、会社関係で、騙すのも韓国人です。 私自身、中国の工場の社長に知り合いはいますが、みな、韓国人の仕事はしない。と、口を揃えて言って居ます。 三星の仕事だから、大丈夫と仕事を持ってきて、支払いの時には連絡が取れなくなってしまう。 三星に確認を取ると、確かにその品物は受け取っているが、韓国人の会社に頼んだもので、あなたに頼んだものでは、無いので、関係がない。と、回答され、 では、その間に入った会社と連絡を取りたいから、連絡先を教えてくれ。と言っても、そんなものは教えない。 つまり、会社がらみで結託して、騙しているということ。 こんなことやるから、中国からすらも信用されない国になってる。 それが現実の韓国。 まあ、学校で教えている内容と、世界の評価が違うのも知らないのでしょうけどね。 なので、実社会の会社などで、海外に出ると、今まで教えられたことと、世界の評価が違いすぎて、精神的に病気になる人も多いのが韓国の人。 韓国の人たちの事は、可哀想な人達と、私は思って居ますよ。 そういう環境の中で育ってしまったのですから。 かと言って、間違いは間違いである以上、正しい内容を教えてあげる必要もある子考えて居ますので、書き込んでいるわけです。 あの、自殺者の割合は、韓国もトップクラスですね。 日本人の海外での犯罪率は非常に低いですよ。 韓国人の海外での犯罪率は高いですけどね。 あ、日本人を語って悪い事をする韓国人は世界中で多いそうです。 日本国内で犯罪を犯す外国人は、韓国人がトップです。 いくらでもそういう情報は探せるものなので、探してみれば良いと思いますけどね。 あまり見て、本当のことがわかると、あなたに取っては、非常に大きなショックを受けると思いますけどね。

• ahoabe
回答No.5

韓国人全体が視野が狭い処か悪党にすぎない。 韓国の大統領に成ったら祭り上げ大統領辞めれば同じ民族なのに刑務所に叩き込む仮面をかぶった悪党韓国人。 整形整形と喜び仮面をかぶって悪党三昧これが立派な韓国人か。 自称トルコ人の目は節穴か開きメクラか。

• kana1104
回答No.4

私のことですか? 過去に指摘した記憶はありますよ。 ただし、韓国の方全てに対して指摘したのではなく、あの時の質問のみに対して指摘しました。 トルコ人と書きながら、何故韓国人のように書くのでしょうか。 韓国以外であれば、外から見た視点で書けませんか。 発言するのは個人の自由です。 ただ、存在を誤魔化さないと書けない内容ですか。 韓国の方が韓国の視点で書くのは普通です。 別の国だと偽って書いていると、信憑性が無くなりますよ。 ちなみに、この回答を見てもらえばわかりますが、トルコ人の方や、韓国人の方に対して指摘はしていません。 質問者さん自身に対して指摘しています。

turkishataturk
質問者

補足

他人の事情も知らず、僕にとやかく騒ぐのが嫌なだけ。 僕は凄い親韓的な人だ。 そんな人が韓国に友好的に記述するのは当たり前なのだ。 僕はなんの根拠も無く韓国と韓国人を非難する日本人にうんざりして悟らせてあげようと書いているのだ。 僕の正体が知りたいなら、偏見を壊せばいいのだ。 もうこんなふうの差別は許さない。

• KoalaGold
回答No.3

日本人全体がしているわけではないのに「日本人は」と一括りにしている質問に疑問を感じました。あなたがよくわかっているんではないでしょうか。人種や民族、地域や部落は外から見ると「みんな同じ」に見えるんです。 こちらから見るとケニア人もウガンダ人もシオラレオネ人も同じに見えます。みんなアフリカ人。だったら何でアフリカで民族戦争があって殺しあうんでしょうね。 そして嫌な経験があればそんなのは接触のあった数人か数十人でしょうが一億の民族全体を嫌いになれるんですよね。たしかに経験は感情に影響します。一回犬に吠えられたり追いかけられたらトラウマになる幼児がいて当然です。 でも大人になるということはそれを乗り越えてもう少し深く理解しようという意思を持つことです。まだそう思えないならば成長を待ちましょう。

• okwavey2
回答No.2

>何故日本人はこんなに視野が狭いのですか? 私は日本人ですが、日本人の一人に過ぎないので、その他の全ての日本人を語るために裏付けとなる統計データを持ち合わせておりません。 >私一人がやったからと韓国人全体がしてるわけではない。と何故考えれないのですか? あなたが何をされたのか、そもそも知りません。あなたが韓国人であっても全ての韓国人の行動を裏付ける統計データを持ち合わせていないので、そのように考えます。 日本語が上手なようですが、『考えれない』は誤りです。『考えられない』と使います。 >しかし私が言ってる日本人は全て事実ですよね。 まだあなたから日本人の事実についての説明を受けたことはありません。 >世界から孤立して行く日本に未来はあるのでしょうか? まずは前提条件である『世界から孤立していく日本』について、私は納得できていないので論理的根拠を示してください。

turkishataturk
質問者

補足

前提を支えられる根拠は数多い。 2006年のホロコースト記念式にイスラエル人を含み、世界25国家が参加したが、日本人は招待されなかった。それは日本が戦犯国家としてまともに反省をしていないからだ。 そして、放射能輸出問題も深刻。最近、日本政府は放射能汚染水を無断放出して問題になっている。 2018年、日本は国際捕鯨委員会(IWC)を脱退した。したがって、捕鯨に反対する世界大多数の国家がこのことに反発している。 日本の音楽、電子、映画産業はさらにガラパゴス化中。 日本人の庶民は貧乏。海外旅行も行けない人が多い。 行けば行くほど高齢化、低出産になる日本社会。 希望的な韓国と違って、日本にこれ以上の希望は無い。