• 締切済み

これ、常用の語彙はただテーブルランプですか?

皆様、いつもお世話になっております、 今度は迷惑なことに出逢った、困っていますよね。最近、学生用の寝室ランプについての市場調査を行いました。 主な商品は写真のとおりですよね。ここでみんなの意見を募集していただけないでしょうか? そんな形のランプって、常用の形容言葉は何でございますか? 以上です~ 皆さん。頼みます~

  • 業界
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

どうも、OK太郎です。 エッグランプ、と思います。

関連するQ&A

  • 市場調査とはなんですか?

    例えば、ある商品を売りたいときに、売れるかどうか調査するのが 市場調査ですか? また、それを仕入れるバイヤーさんとかに 売れるかどうかを聞いたりするのも市場調査に入るの?それとも、そういった裏方(売る側の立場の人)に聞くのは 市場調査とは別の言葉があるの?

  • 市場調査と売り込みについて(学校の課題です…)

    大学で経済とかマーケティングを中心にした授業をとってます。 自分でも色々と考えたのですが中々これ!と行き着くまでの案が出ずにいます…。 宜しければ皆様の知恵をお借りしたく思います。 課題の内容なんですが、「市場(身近な人でも可)調査をして、○○の商品を売り出すための文書を作ってくる」というものです。 市場調査的なものを行って、指定された商品のアンケートを行ったのですが…中々需要が求められていませんでした…;; こういう場合、どのような視点で課題を進めていくべきでしょうか?;

  • 管理部門の業務

    今度、中途で管理部門の募集で試験を受けます。 仕事内容の中に、調査、という言葉があったのですが、管理系の部署で調査とは何でしょうか。面接までに質問できれば良いのですが、する機会がなく困っています。 面接には仕事を休んで行くことになるので、事前に知っておきたいというのもあります。 ちなみに仕事としては人事、経理、総務業務となっています。

  • 安くてよい商品の買える方法がありますか?

    コスプレ商品を買う際、みなさん誰でも安くてよい商品を買おうつもりです。 しかし、安くてよい商品を買える方法がありますでしょうか? 商品を見たら、その商品を買う価値があるかないかと判断する簡単な方法あったら教えてください。 先日楽天市場にこのような商品にぶつかりました。商品のリンクは以下です。 http://item.rakuten.co.jp/sjkikaku/sjd0152/ 写真だけ見たら結構いい商品と思います、値段も高くとは思わない。しかし、初めてこのような商品を買いますので、騙されたらまずいかなとずっと迷ってました。 誰に教えられますと幸いです。

  • 数字の形のケーキの作り方

    数字の形をしたケーキを作ってみたいのですが、 一番簡単にそういう形が作れるケーキというとどういうジャンルの何になるでしょうか? 楽○市場でそういうケーキを見かけて、でも値段が高いので自分で作れないものかと思ったのですが・・・。 見本写真を載せたいのですが禁止事項に引っかかる気がするのでやめておきます。 数字は「25」の予定です。 皆様のお知恵をお貸し頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 開発の手法

    この度、会社より商品開発をせよとの指示が出て困っております。 と言うのも、当社ではオリジナルの商品を作った事がなく、顧客の依頼に合わせて小さな部品を作るのが通常の仕事であり、いきなり商品開発と言われても、何から手を付けていけばいいのかわからない状態です。 とりあえず、社内で商品化をしたいもののアイデアを募集し、それについて、社内で作成可能か検討する事は行っておりますが、その後にどのように展開をさせればいいのかさっぱりわかりません。 インターネットで調べると、その商品が売れるかどうかの調査が必要とか出てきますが、その調査もどのレベルでどのように行うのかさっぱりわかりません。 実際に商品開発に携わっている方などで、商品開発のパターンというか、実際に進めていく手順みたいなものがあれば、教えて頂きたいと思います。 皆さんの開発のノウハウにかかわる部分とは思いますが、身近にアドバイスをもらえる人材もなく、困っております。 皆さんの実務に影響のない範囲で構いませんので、こうやったらいいのではと言うアドバイスだけでもいただけると幸いです。 いまさら追加なのですが、[商品開発セミナー」などの参加も役に立つのでしょうか? いつまでもズルズルとアドバイスを頂いて申し訳ないのですが、 あるアイデアが出てきたとしたら、それが実現可能か試作品を作るのと、実際に売れそうかどうかの調査検討とではどちらを先にするべきでしょうか?

  • 学生っぽいバカなこと

    みなさんの大学生活について聞かせてください。 私は、今大学生をしていますが、学生生活も残り少なくなってきました。 なのであとで後悔しないように、学生でしかできないこととか学生っぽいバカなことをしたいなーと思っています。 と言っても、人の迷惑になる行為ではないですが。 青春18きっぷでサイコロの旅(某テレビ番組のような)とか、おもしろ写真をとるとか夜通し遊び歩くとかやってきましたが、まだまだいろんなことがしたいです。 そこでみなさんがやってきたバカなこと、学生っぽいことが聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 無版権の商品について

    無版権の商品について質問です。 ネットのショップを見ると無版権だと思われる商品をたくさん見かけます。無版権なのに有名になってブランド化されてしまうもの、無版権なのに高いクオリティを誇っているものなどありますが、それらは法的にダメであるのにも関わらずなぜ市場から消えないのでしょうか? 現状、買手は無版権のものでもクオリティが高いものだったら欲しい、お店は無版権でも売れるから売るという具合になっているイメージで、オリジナルが出している商品の市場を奪わなけれ黙認という形になっていると思います。 この場合は、お店側ははどこからか仕入れてきて売っているか、自ら制作して売っているかのどちらかになると思いますが、前者の場合は罪に問われないのでしょうか? 後者で捕まったというパターンを聞いたことがないような気がします。 版権についての現状や、みなさまの考えをお教えください。

  • スクラップブッキングの1ページ目

    今度引っ越してしまう、娘の友達とそのお母さんにあてて いつも集まっていた皆で、メッセージ付きのアルバムを作って (スクラップブッキング的な)贈ろうということになりました。 検索でアイデアを拝借しながら 何とか形になってきたのですが、表紙が決まりません。 表紙というか、正確には一ページ目なのですが 作ったことのある方、もらったことのある方、アドバイスお願いいたします。 付き合い自体は1年ほどなので、あまり写真等もないですが 娘さんの写真だけでも使おうかなぁと思っています。 「○○ちゃん・○○さん(お母さんの名前)へ」 的なものを入れるか、まったく違う言葉にするかなど かなり悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • ファッション誌とネットオークションに載ってる写真?

    外国人の人なんですが、日本語は上手ではないので、自分の知る限りの日本語を使って皆さんに質問したいと思います! 最近、学校の授業で、「ファッション誌は大衆のファッションにどのような影響を与えているのか」について勉強しています。また、その影響を明らかにするためにどんな調査をしなければならないのかというのは、今の課題です。 一つの考えがあるんですが、しかし自信はあまりないので、皆さんに意見、コメントをいただけたらと思っています。どうか、びしっと言っていただけたらうれしいです! 大衆のファッションにどんな影響を与えるのかを調べるために、ネットオークションから調査をしたいと思います なぜ、ネットオークションを選ぶかと言うと、ネットオークションで、売りたい商品を自分で写真を撮ってその写真をオークションのページに載せる人もいるし、ファッション誌の写真の切り取りをスキャンしてそのまま、載せる人もいます! もし、同じ商品だったら、普通の写真を使用した商品より、ファッション誌の写真を使用した商品のほうが、圧倒的に売れたら、それは、ファッション誌は大衆に非常に影響力があると証明できるんですか?? そもそも、この調査は、現実的に実行に移すのは可能ですか??? 実は、上の例は私の国のネットオークションの現状ですが、ファッション誌写真の盗用とかは、もちろん法律を犯す問題が起こると思いますが、日本のオークションはあまりわからないですので、日本のネットオークションに詳しい方、または、ファッション誌に詳しい方、上述の研究をしていらっしゃる方からコメントをいただけたらと思います! よろしく、お願いいたします!