解決済み

CSVで yyyy/mm/dd の形式で表示したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9589226
  • 閲覧数135
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (14/118)

A1のセルに下記データが入っています。

2019年02月12日(火) 13時00分 ~ 14時00分

A1を参照して

B1に2019/02/12 と表示したいのですが、うまくいきません。

TEXT関数やLEFT関数などなど試したのですが

2019年02月12日 表示されてしまったりします。

表示形式をいじってもだめでした。

なにが原因でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (465/854)

No2の追加です。
(曜日)がない可能性も考えたらこちらの方がいいかもしれません。
=DATEVALUE(LEFT(A1,FIND("日",A1,1)))

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (947/4525)

VBAではFormat()を使うが、Excelの関数ならText()が一般的では・・・
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (465/854)

=DATEVALUE(LEFT(A1,FIND("(",A1,1)-1))
としてみてください。
表示形式は日付です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3956/17681)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
=LEFT(A1,4)&"/"&MID(A1,6,2)&"/"&MID(A1,9,2)
これで出来ます