• ベストアンサー

ワードに貼り付けたエクセルグラフのリンク解除

chayamatiの回答

  • chayamati
  • ベストアンサー率41% (254/607)
回答No.1

今日は >ワードで図を選択して右クリックすると「データの編集」から  エクセルを開くことができます !表示されているリンク先を右クリックすると  [ハイパーリンクの削除]が表示されます

nekoyashik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。申し訳ありません。[ハイパーリンクの削除]がどこに表示されているのかがわかりませんでした。所で、貼り付け方を変えてみました。エクセルでグラフをコピーして、ワードに貼り付ける際に、「元のデータを保持しデータをリンク(F)」として貼り付けると、ワードの「ファイルへのリンクの編集」ボタンが操作可能になり、「リンクの設定」ウインドウが開きます。ここからリンクを解除することができました。これからはこの方法にしようと思いますが、最初の質問が解決できておりません。

関連するQ&A

  • WORDでエクセルのグラフを編集するときに・・・

    エクセルで作成したグラフをワードにコピペしたあと、 右クリックで図の編集を選ぶと、グラフの目盛りラベルとか左の数値軸の横に書いてる文字が思いっ切り配置がバラけてしまい、ワードの戻るのボタンを押さないと元に戻りません。図の編集の後、その編集を終わらせてバラけた文字を元に戻す方法ってないですか?教えてください。 ちなみにエクセルもワードも2003を使っています。OSはWINDOWSXPです。

  • 自動リンクの解除

    あるExcelファイルを開く度に、下記窓がまず出てきます。 「開いているブックは、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか? ・すべての情報を更新する場合は「はい」をクリックしてください。 ・既存の情報を保持する場合は「いいえ」をクリックしてください。 はい  いいえ のボタン」 はい、いいえのボタンのどれかクリックすると、ファイルが開けますが、頻繁に使うファイルなので、非常に面倒に思います。 ほかに自動リンクされているファイルがまったく思い当たりがありませんし、自動リンクを解除する取り掛かり方もわかりません。 解除のやり方がご存知の方どなたか教えてください!よろしくお願い致します。

  • エクセルのグラフをワードにきれいにコピーする方法

    エクセルで曲線のグラフをワードに貼りつけたいのですが、 ワードにペーストした時きれいな曲線が(エクセルで表示されているものと同じ曲線)が出ません。ワードに貼りつけると曲線がカクカクしてしまいます。 多少なんですが、きれいな曲線で書きたいんです。エクセルで表示されているように。 いろいろ試しましたができませんでした。試したものは、 1.エクセルでグラフを [編集]→[コピー]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図(拡張メタファイル)]では滑らかな曲線が出ません。 2.エクセルでshift+[編集]→[図のコピー]→shift+[編集]→[図の貼りつけ]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図]でも滑らかな曲線が出ません。 また、エクセルとワードはリンクさせたくありません。 office2000です。 グラフのデータは12日間の外気温を30分ごとに測定したもので曲線で表示されています。よろしくお願い致します。

  • 更新したらExcelから貼り付けたグラフがゼロに

    Excel 2013でグラフを作成して、Word2013に貼り付けました。 (オプション等はいじらず、Ctrl+Vで貼り付けただけです。) グラフの図表番号などを更新しようと、全体選択してフィールドコード更新をクリックしたところ、「リンクが見つかりません」と出て、いくつかのグラフの数値が全部0になってしまいました。 幸い元のデータはExcelに残っていましたので、また貼り付けることができましたが、更新するたびにゼロになってしまうのでは不便です。どうしたら防げますでしょうか? Excelの数値を変えるとWordの数値も自動的に変わるリンク機能があるそうですが、それが原因でしょうか? できればリンクを切りたいのですが、ゼロになったグラフを右クリックしても「データの編集」「データをExcelで編集」は出ますが、リンクを切るというオプションがありません。

  • EXCEL リンクの解除

    EXCELでコピー元からくっついてきたのか、覚えのないリンクがどこかについてしまっています。 そのため、ファイルを開くと「リンクを更新するかしないか」というメッセージがあがってきます。 「編集」-「リンクの設定」で解除を何度もしたのですが、解除できません。 これでリンク先はわかっているのですが、どこの図や、数式にリンクが付いているのか探す事が難しいのですが、どのようにすれば解除できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセル2003 でグラフを図のリンク貼り付けをしたいのですがグレーア

    エクセル2003 でグラフを図のリンク貼り付けをしたいのですがグレーアウトになっています。 表などはカメラで貼り付けが可能ですがグラフはカメラが使えません。 (1)のシートのグラフを(2)のシートへリンクして図として貼り付けたいのですが可能ですか?

  • エクセルでグラフ作成ボタンが押せない

    Win VistaでOffice2007を使っています。エクセルでグラフを作成しようとすると、メニュ-の挿入にある図とグラフのボタンがグレーになっていて押せないことがあります。 ブックが保護されていたり、作業グループ、ブックの共有等にはなっていません。 グラフが作成できないブックでは、ほかのブックでコピーしたグラフを貼り付けることもできません。 さらに、グラフを作成したシートが複数あり、作業中にグラフのボタンが押せなくなると、作成済みのグラフも表示されなくなります。 原因や対処法がおわかりの方、ご教授ください。

  • エクセルの リンクの解除方法について

    エクセルで 別のブックからのリンクを設定している場合の解除の方法を教えてください。同様の質問が以前あり、それによると 1)「編集」-「リンクの設定」で解除したいブックを指定する 2)「リンク元の変更」で 現在開いている(リンク先の)ブックを指定する という方法で解除可能、とあるのですが、その方法を使うと、エラーメッセージが出ます。 「数式に、不正な外部参照が含まれています」というものです。 おそらく、解除したいブックからのリンク式が まだ残っているからだと思うのですが、 いったいどこに、その問題の式(リンク)が残っているのかが分かりません。見つける方法はありませんか? また、問題の式を削除しても(どこにもリンク設定が残っていないハズなのに)、そのブックを開けるたびに 「リンクを更新しますか?」と聞かれたり、リンクの解除ができなかったりするのですが、これはどうしたらいいのでしょう。 上の文章でうまく表現できたかどうか不安ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • エクセルで作ったグラフをワードに貼り付けた後、そのグラフを編集するには?

    お世話になっております。 エクセルで作ったグラフをワードに貼り付けて、そのグラフを編集(凡例や軸の編集、等)するにはどうすれば良いのでしょうか? ひと昔前のバージョンでは、グラフをクリックすればすぐに編集できたのですが、最新バージョンはどうやらワンクリックだけでは編集できないようです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • エクセルで作成したグラフをワードに貼り付けたいのですが・・・

    エクセルで作成したグラフを選択し、ワードに 貼り付けようとしたのですが、 ワードにはエクセルのグラフの大きさの四角が 表示されるだけでグラフが表示されません。 右クリックすると、普通に貼り付けが出来た場合と 同じオプションが使えるのですが グラフだけが表示されません。 どうすれば表示されるのでしょうか。 どなたか教えてください。お願いします。