• ベストアンサー

ワードに貼り付けたエクセルグラフのリンク解除

chayamatiの回答

• chayamati
回答No.1

今日は >ワードで図を選択して右クリックすると「データの編集」から  エクセルを開くことができます !表示されているリンク先を右クリックすると  [ハイパーリンクの削除]が表示されます

nekoyashik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。申し訳ありません。[ハイパーリンクの削除]がどこに表示されているのかがわかりませんでした。所で、貼り付け方を変えてみました。エクセルでグラフをコピーして、ワードに貼り付ける際に、「元のデータを保持しデータをリンク(F)」として貼り付けると、ワードの「ファイルへのリンクの編集」ボタンが操作可能になり、「リンクの設定」ウインドウが開きます。ここからリンクを解除することができました。これからはこの方法にしようと思いますが、最初の質問が解決できておりません。