• ベストアンサー

広島空港から大和ミュージアムまでレンタカーで

レンタカーで広島空港から大和ミュージアムまでレンタカー移動しようと思っています。最短ルートと取り締まり注意路線と事故多発地帯、混雑状況など教えてください。日にちは平成31年3月1日pm1;00頃空港を出発します。 大和ミュージアムから広島市内までレンタカー移動したいと思っています 広島市内にはpm18:00ごろまで入ろうかと思っています。 まったく土地勘がありません。いろいろな情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246097
noname#246097
回答No.2

時間が確実なのは、空港近くの山陽道河内ICから広島東IC,そこから広島高速に乗れば、クレアラインという自動車専用道路経由で、大和ミュージアムのある呉市まで一般道を通ることなく行けますよ。クレアラインを降りれば、自動車で5分ですね。 そのあと広島市内へも、クレアラインに乗れば、30分もあれば広島市内ですよ。 広島市内のどこへ行くがでICが微妙に違うので、あとはナビがあれば安心かな。楽しい旅行にしてください。 PS.安全運転講習会は、クレアラインで時々開催しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

  https://goo.gl/maps/noCkAsFJCyB2 このルートがお勧め、最短ではないが10分の違いしかない。 これなら下道をほとんど走らないので間違いないし運転も楽  

ll_gonnzou_ll
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『大和 ミュージアム』

    以前、こちらのカテゴリーで『なつかしのプラモデル』で 質問をした者です... 。 今日、たまたま書店で『大和 ミュージアム』という雑誌の記事を 見つけました。 http://yamato.kure-city.jp/ 広島県呉市にあるミュージアムだそうですが、とても遠くて行けません... 。 なんでも、1/10の『大和』の船体が鉄板でできているとか... 。 見学に行った方はおられますか?。 見学した方々(皆様)、感想をお聞かせください。 どんな『感じ』でしたか?... 。

  • 広島・宮島・呉(大和ミュージアム)の移動について

    12月上旬の土日で広島へ15人ぐらいで旅行へ行く予定をしています。  1日目は、広島駅から呉(大和ミュージアムなど)へ行き、 夜は、原爆資料館の近くにある宿へ泊まります。  2日目は、広島駅から宮島へ行き、 夕方に広島駅から新幹線で地元へ帰ります。  そこで広島駅~呉、広島駅~宮島の移動をレンタカーか電車のどちらにするかで迷っています。 周辺にお住まいの方、行ったことのある方にお伺いしますが、どちらがオススメでしょうか?  ちなみに、「電車代/レンタカー代」や「10~15分程度の時間の違い」は全然気にしません。  レンタカーの方が、荷物・お土産を預けたり持ち運ぶ必要がないし、寄り道したり、電車みたいに出発時間を気にしなくて良いなぁ~~~~と思ったり。  電車の方が、渋滞や駐車場に困らなくて良いなぁ~~~と思ったりしております。

  • 大和ミュージアムとロケセットを巡りたいのですが…

    4月15日、16日の日程嫁の両親(55歳)が高松から広島に遊びに来ます。 私は昨年の12月に結婚したので、初めて新居に来るということになります。 両親は3年前まで広島に住んでいたので、ある程度、広島のことを知っているので、今回は新名所の呉の大和ミュージアムと向島の大和のロケセットが見たいと言っています。 困ったことに、仕事の都合で私はどうしても16日の日曜日は両親と行動を共にすることが出来ません。車での移動ですので、できれば自分が運転手として同行したいのです。 そこで、 (1)1日で呉の大和ミュージアムと向島のロケセットを巡る事は、難しい、または余裕の無いことでしょうか? (2)仮にそれぞれを別の日に行ったとして、その周辺でお勧めの観光スポットや美味しい飲食店は有りませんか? 自分の事を本当の息子のように可愛がってくれる両親なので、喜んでもらいたいのです。 よろしくお願いします。

  • 一泊二日の広島行きです

    首都圏から、中学生の子と夫が夏休みを利用して一泊二日ですが広島に行きます。大和ミュージアムと、原爆資料館の二つは予定にいれてあるのですが、あと何かお勧めのところがあったら教えてください。広島泊まりで、時間的には一日目が10時ころ広島着、二日目は広島を出るのは夕方を考えています。大和ミュージアムも呉市にあるので移動時間を考えてみてどのくらいの時間が必要と考えられるか、分かる方も教えてください。

  • GW広島駅にレンタカー返却したいのですが・・・

    GW1日~4日に山口~広島観光に行く予定です。 1日~3日までレンタカー移動で、 3日目の夕方、広島駅でレンタカー返却の予定です。 ただ5月3日はひろしまフラワーフェスなので、 広島駅に返却するのは無謀ですか?? 多分駅周辺も激混みなのかと・・・。 因みに3日目のプランは、 錦帯橋→美川ムーバレー→大和ミュージアム→広島駅周辺ホテル宿泊 です。 4日目に平和記念公園→原爆資料館→原爆ドーム→宮島→広島空港17:30 ですが、 4日目プランが厳しいようなら3日目の美川ムーバレーを諦めて 早めにレンタカーを返却して、3日目に路面電車で記念公園~ドームをまわってしまおうかとも思ってます。 レンタカーのかしこい返却場所、時間があればアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。因みにニッポンレンタカー利用です。

  • 呉市海事歴史科学館 大和ミュージアムについて

    こんどの週末、広島県の呉市海事歴史科学館 大和ミュージアムに行きます。だいたい見て回るとどのくらい時間がかかりますか。それによって電車の時間が決まるので、よろしくお願いします。

  • 広島空港から呉へレンタカーで移動するには

    呉へ母を連れて墓参りに行きます。 日程的に広島空港からレンタカーで呉へ向かおうと思うのですが、 一度広島に出て広島呉道路を通るコースと、空港から国道を通って直接 呉へ向かうルートとどちらが良いでしょうか? 他に便利なルートがありますか? ホテルは市内に予約しているので、日を改めて市内から呉に 向かう方が時間のロスがないでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 広島空港←→三次

    今度広島空港でレンタカーを借りて三次まで行く事になりました。 三次までは一般道と高速では県外者が運転して行くには、どちらで行った方が良いでしょうか? 一般道は、距離的には近そうですが凄い細い山道と聞きました。高速は、広島市のほうを経由して行くようなので、時間がかなりかかるのでしょうか? だいたいの所要時間判れば教えてください。 また、オススメルートもあればお願いします。 あと参考に、高速を使って、三次から広島市中心部(繁華街付近)と、広島市中心部から空港までの時間も分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • 名古屋~広島

    11月に家族で広島旅行に行きます。 行きたい所は決まっているのですが・・・少々無謀かと 思いまして、広島に詳しい方教えて下さい。 旅行は1泊2日 新幹線で行き、向こうではレンタカーです。 平和公園、大和ミュージアム、宮島に行きたいと思って います。 宿泊は廿日市市。 なるべくゆったり行けるルートがあれば教えて下さい。

  • 広島空港から松江市への行き方

    10月に仙台空港発 広島空港からレンタカーで松江市まで行きたいと思います 高速道路で松江までどのくらい時間はかかりますか 途中の グルメ 名所 などありましたらお教えください。松江市泊で帰りは広島空港発5時ころの飛行機です、2日目の日程の組み方をアドバイスしていただけませんか。