• ベストアンサー

広島空港から大和ミュージアムまでレンタカーで

レンタカーで広島空港から大和ミュージアムまでレンタカー移動しようと思っています。最短ルートと取り締まり注意路線と事故多発地帯、混雑状況など教えてください。日にちは平成31年3月1日pm1;00頃空港を出発します。 大和ミュージアムから広島市内までレンタカー移動したいと思っています 広島市内にはpm18:00ごろまで入ろうかと思っています。 まったく土地勘がありません。いろいろな情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246097
noname#246097
回答No.2

時間が確実なのは、空港近くの山陽道河内ICから広島東IC,そこから広島高速に乗れば、クレアラインという自動車専用道路経由で、大和ミュージアムのある呉市まで一般道を通ることなく行けますよ。クレアラインを降りれば、自動車で5分ですね。 そのあと広島市内へも、クレアラインに乗れば、30分もあれば広島市内ですよ。 広島市内のどこへ行くがでICが微妙に違うので、あとはナビがあれば安心かな。楽しい旅行にしてください。 PS.安全運転講習会は、クレアラインで時々開催しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

https://goo.gl/maps/noCkAsFJCyB2 このルートがお勧め、最短ではないが10分の違いしかない。 これなら下道をほとんど走らないので間違いないし運転も楽  

ll_gonnzou_ll
質問者

お礼

ありがとうございました。