• ベストアンサー

4週間弱、ヤーズフレックスを服用していました。初め

moyomoyo4の回答

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは ヤーズフレックスの服用をなんで勝手にやめられたのかな… 医師の言われているとおりにしないとダメ! 薬を変えるのは医師と相談されたほうが良いです。処方箋がないと薬ももらえないです。 お体に充分に気をつけられてください。

関連するQ&A

  • プラノバール服用血栓症リスク

    生理をずらしたく只今、プラノバールを服用中4日目です。 今回は早める方法で10日分プラノバールを処方されました。 産後ホルモンバランスが安定せず昨年9月に不正出血がありその時にも、プラノバールを7日間服用しました。 2回とも初日は副作用と思われる吐き気と頭痛があり、医師から吐気留めを服用してプラノバールを飲むよう言われ今回もそうしています。 頭痛は初日だけでロキソニンは飲まずに過ごせています。 吐気も吐き気留めのおかげかほとんど今はありません。 ただ、私は偏頭痛もちで神経内科に通っていて毎日セレニカと言う薬も服用しています。 そこで、色々調べると偏頭痛持ちの人はピルは血栓症のリスクが高くなるので服用できないというのを見ました。 私のようにたまに数日服用するだけでもやはりリスクが高くなるのでしょうか? 今度神経内科へ行った時に医師にピルを服用したことを伝え検査をしてもらいたいと言ってみるつもりですが、どのような検査で血栓症のリスクが高いかわかるのでしょうか? ご存知の方や、ピルを服用中で定期的に検査なさっている方のアドバイスお願いします。

  • ピル服用停止後の生理周期がどんどん遅れています

    低容量ピルの服用を2年ほどしていましたが今年の2月に服用を停止し それから今まで3度の生理しかきていません。 服用停止後の初めての生理は32日後、2回目は36日後 3回目は48日後とますます遅れています。 ピル服用開始前から生理不順だったのですが これほどまでに周期が開いたことはありません。 もともと生理周期が常に安定していたわけではないので 服用停止から生理周期が安定するのには半年以上かかる ものと思っておいたほうがいいのでしょうか? またピルの服用を開始して生理周期を安定させようか それとも何か体の変調があるかと疑ったほうがいいのか 分からずにいます。 ピル服用停止後の生理周期などご存知の方の ご意見をよろしくお願い致します。

  • 生理前症候群?

    私の場合生理前というよりも、1ヶ月の内生理が終わった後の1週間のみ体調がよく、そのほかの3週間は、頭痛がしたり、情緒が不安定になったり、食欲が過剰にあったり、全く無かったり、毎日が車酔いのような感じで、常に吐き気のようなものに悩まされたりします。ホルモンのバランスの問題だろうかと、産婦人科に行って相談したら、ピルをもらい今それを4ヶ月くらい飲んでいます。それが、効果覿面で、毎日がかなり体調がよく快適に過ごせていたのですが、ここのところ、薬が効かなくなって来たのか、以前ほど効果が薄れてきたように思えます。また、飲むのを止めると、元に戻るときいてますので、ピルを飲むのも、まやかしのような感じがして、何かいい方法は無いか、病院で見てもらうなら、何科に行けばいいのか、教えてください。

  • ジェイゾロフトを飲んだら

    うつ病かと思い精神科に相談に行ったところ うつ病と確定されていないのですが ジェイゾロフトと睡眠薬を処方され 夜寝る前に飲むように指示されました。 しかし、服用すると副作用のほうが 相談内容より辛くなり服用を勝手に中止しています。 また、この暑さのせいで薬のせいなのか混乱もしています。 経験など教えてください。 服用した翌日 1日目     吐き気と眠気と食欲不振 2日目     吐き気と眠気と食欲不振 3日目     吐き気と眠気と倦怠感と頭痛とと食欲不振で    終日動くことができませんでした(仕事休みでよかった) 4日目    飲むのを中止(やや吐き気と食欲不振と頭痛が残る)    薬の副作用?? 体が熱い! 5日目(今日)    飲むのを中止(かなり引いたが吐き気と食欲不振と頭痛が残る)    薬の副作用?? 体が熱い! 6日目    飲むのを中止予定 7日目    医者に訪問を検討

  • ピルを服用したいと思うのですが・・・

    質問させて頂きます。 私は生理痛がひどく、薬がないと動けなかったり、吐き気がする時もあって私生活に支障がでることも。なので、ピルを服用したいと思っています。以前生理予定日を遅らせたく一週間ほどピルを服用しましたが、副作用もなかったです。(このときのピルは一日一回就寝前に飲むものでした。) 私はピルについてあまり知識がないのですが、ピルって避妊のお薬でもあるのですよね? そうしたら、生理痛がひどくて服用したいピルと避妊したいピルって種類があるのでしょうか? ということをまずお伺いしたいです。 あとピルとは話がずれますが、たまに排卵日と生理予定日の間に生理の出血とは違う薄い血が一日出ることがあるのですが、これって排卵なのでしょうか?ちょっと下腹部に違和感があります。でも、排卵日よりは一週間遅れているし、生理でもないと思うと不思議なんです。わかる方いましたらお願いします。

  • PMSの治療でピルが服用できなかった…

    PMSの症状(頭痛、吐き気、集中力の低下)があり、 婦人科でピルのトリキュラーを処方され服用しました。 ですが、服用をはじめてすぐに、右手、と左足にしびれを感じ、 2・3日後には歩くのも困難なくらいになり、服用を中止しました。 医師からは、ピルが飲めないなら頭痛薬、吐き気止めの薬で対処するしか方法がない、と言われました。 そこで質問ですが、 Q1.ピル以外の薬でPMSに対応できるものは他にないのでしょうか?   特に集中力の低下、で悩んでいるのですが…   PMSの時期は仕事もままならなくなってしまいます。 Q2.ピルを飲んで出た副作用(手足のしびれ)は何か他の病気の可能性があるということなのでしょうか? どなたかお分かりでしたらお願いします。同じような経験をお持ちの方もよい対処法があれば、お願いいたします。

  • ピルを服用して欲しいと言う男性の心理。

    20代半ばで、今まで低用量ピルを服用したことはありません。 先日お付き合いしている方にピルを飲んで欲しいと頼まれました。 コンドームなしでやりたいからだと。 少し複雑な気持ちにもなりましたが、低用量ピルはホルモンバランスを安定させる効果もあるとのことで前々から気になってはいました。 生理痛もひどく、周期も安定していなく、ホルモンの乱れで肌荒れも。 でも喫煙者です。1日で10本くらい喫煙しています。 血栓やらなんやら副作用もあるみたいなのですが、基本的に喫煙者には処方してくれないのでしょうか?? ピルについて教えてください。 ピルを飲んで欲しいと言う男性の心理も...。

  • ピルの服用と体重の増加

    私は子宮内膜症で中用量ピルのソフィアAを服用しています。 今6シート目です。 最初のうちはちょっと食欲が出たかなーというくらいで 吐き気等の副作用もなく快適にしていたのですが、最近体重が増えだしました。 飲み始めてから4キロくらい増加です。 副作用で太るのは知っているのですが、このまま中用量ピルを飲んで 太り続けるしかないのでしょうか。 低用量ピルにしたほうがよいのでしょうか。 低用量ピルも、種類がたくさんあってどれがいいのか分かりません。 ピルを服用されている方は皆さん太ってしまいましたか? なにぶん治療の為に飲んでいるため、太ったのがいやだからといって やめるわけにもいきません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 18歳女子です。

    18歳女子です。 今日からヤーズフレックスという超低用量ピルを飲みます。 副作用で吐き気が出ると聞いたので吐き気止め出して貰えますか?と聞いたところレパミピドを処方されました。 レパミピドは胃の粘膜を保護する薬と薬局で聞いたのですが、吐き気止めの作用はあるのでしょうか?

  • ピルの服用時間を変えるか悩んでます

    マーベロン28を服用しています。3シート目です。 最初に処方していただいた時、病院では服用時間について「副作用で吐き気があるので、食後はやめたほうがいい」「寝る前に飲むと起きた時に気分が悪くなるからやめたほうがいい」というような説明を受けました。 それで私は、寝る前でもなく食後でもない微妙な時間(そして自分にとって飲みやすい時間)なのでお昼の3時半に携帯アラームをかけ、これまで飲み忘れなく服用しています。 最初の頃にくらべればだいぶマシになった副作用ですが、3時半に飲んでだいたい夕食時(6時~9時頃)になるとまだうっすらと吐き気がして食欲がないことが多いので、服用時間を変えようと思っています。 午前中だと仕事中に気分が悪くなるので、変えるとしたら寝る前がいいかなと思うのですが、最初に言われた「寝る前に飲むと起きた時に~」というのが気になり、迷っています。 実際に、最近ピルを服用したあと昼寝をしてしまい、起きた時にものすごく体調が悪くて「そういえば寝る前にピル飲んだっけ…」と思った経験があるのですが、ここで検索すると寝る前に飲んでいる人が結構いらっしゃるようで驚きました。 寝る前派の方は、起きた時に気分が悪くなっていることはありませんか? 寝るどのくらい前に飲むのがちょうどいいのでしょうか? 参考にしたいので、回答よろしくお願いします。