解決済み

上海の宿泊エリアについて

• 困ってます
  • 質問No.9589175
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 72% (360/495)

GWに上海へ旅行へ行こうと思っています。
航空券とホテルがセットのツアーで申し込む予定で幾つか絞り込みました。
飛行機は往復どれも同じ時間帯で、ホテルがちがいます。

静安エリアと徐家匯エリアですと、どちらがいいでしょうか?
空港は虹橋空港です。
到着した日は夜市や夜景を観に行きたいです。
1日はディズニーランドへ行きます(どちらのエリアからも遠そうですね…)
もう1日は市内観光予定です。(どこに行くかまだ決まっていませんが、このあたりが市内の中心とか観光スポットが多いとかあれば教えていただきたいです)

GWということもあり、早めに申込みしたいので、お分かりになる方からのご回答、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

静安エリアと徐家匯エリアならば静安エリアだと思います。静安寺近辺には地下鉄2号線が通っており、それを使えば南京東路、外灘、東方明珠へ乗り換えなしで行けます。さらにそのまま龍陽路まで乗れば、あと二回の乗り換えでディズニーです。
 ただ静安エリアといっても、地下鉄の駅まで遠ければそれなりに不便ですけどね。泊まるホテルがどこにあるかにもよります。

しかしこういうアドバイスを受けても、文字ばかりなので全然イメージが湧かないでしょう。まず地図なり地鉄路線図なりを見てみないと。まだガイドブックは買ってらっしゃらないのですか?

下記は地鉄の路線図、参考URLは上海のエリア図です。
http://shanghai.guidebook.jp/image/SHMETRO.gif
お礼コメント
chirarizum

お礼率 72% (360/495)

ご回答ありがとうございます!
静安エリアのホテルにしようと思います。
ランデブーメリーホテルというところが、駅からは徒歩10分くらいするようですが、2号線と11号線が通っていて観光にもディズニーにも行きやすそうなのでこちらのホテルのツアーにしようかなと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-19 10:47:37
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。