• 締切済み
  • すぐに回答を!

プリンターについて

電源を入れると電源・wifi・給紙・インクが点滅しています。 それで機能しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#239865
noname#239865

「廃インク吸収パッド」が満杯なのでしょう すぐに空にしましょう ご自分ではできませんメーカーに依頼するしかありません。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考になりました。

• 回答No.2
  • okvaio

どの機種のことを言っているのでしょうか? 機種により、症状は変わりますので、想像で書きますが、 すべてのランプが点滅しているのであれば、システムエラーです。 おそらく、「廃インク吸収パッドの吸収量が限界」の可能性があります。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32432 この修理の場合、1万円以上は掛かると思いますので、復旧できない場合、 買い換えを検討して下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.1
  • papis

ここのQ&A掲示板では非常に多く見られるのですが、 プリンターの型番(機種名)が違えば、 ランプの点灯や点滅状態の組み合わせによる意味も違う事が多いです。 点滅の間隔などで、組み合わせが異なることも多いです。 つまり、具体的な助言のしようがありません。 まずは https://www.epson.jp/support/manual/ から、お使いの機種を特定して、取説を参照し、 ランプの意味を把握して、適切な措置をおとりください。 蛇足ですが、ID名は電話番号などであれば、 個人情報の観点から好ましくありませんので、変更されて方が良いかと思います。