• ベストアンサー

どのような言葉を入れれば良いのでしょう?

災害などに合った場合、「・・・な事情で、」の「・・・」の部分にどのような言葉を入れれば良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMED
回答No.3

「災害に基因するやむを得ない事情」

参考URL:
https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/html/04_4.htm

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 思いもよらぬ よんどころない のっぴきならぬ

回答No.1

災害は自分の意志では避けられませんから,「不可抗力的な事情で」といえますが,かなり漠然としています。読んだ人が,あれこれ想像する余地を残します。 はっきりと「(昨秋の台風で)被災したため」というほうが誤解がないと思います。