• 締切済み

精神薬就寝前に飲めなくて眠ってしまいます。

精神薬就寝前に飲めなくて眠ってしまいます。 主治医の先生からは朝迎えたらお薬スキップして良いと言われてます。 週にこうしたことかな頻繁にあるとめっちゃ高額な注射に変えさせられるかもしれません。 保険はきくと思いますが注射でよけいなお金使いたくないです。 正直に先生にいつもコンプライアンスとアドヒアランス守ってます。 年齢から悪くなることは少なくなってます。 薬飲み忘れ防ぐことはどのようにしたら良いでしょうか? 大変申し訳ないことを言いますがお知恵拝借したいです。 お願い申し上げます。

noname#242211

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

ペットボトルに水を入れて 薬と一緒に枕元に置いておきます。 布団に入るときに飲む習慣をつけます。

noname#235368
noname#235368
回答No.2

枕の上に置いておけばいい

• 177019
回答No.1

「精神病の高額な注射?」そんなものはありません。薬の飲み忘れは、次に飲む薬をマジックインクで印なりして、分かりやすい場所において、常に見える場所で確認するようにすれば、飲み忘れは防げると思います。お大事に(元精神科病院事務)

質問者

補足

最近のお薬についたご存知無いようですね。 検索してみてください。あります。