解決済み

綺麗な女性に質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9589054
  • 閲覧数157
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 79% (2122/2673)

綺麗ですね」と言われるのと
「若く見えますね」はどっちが言われて嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (226/1388)

綺禮ですね一托。
お若く見えますね何て言われたらしいショックだわ。
お礼コメント
bzcf737b

お礼率 79% (2122/2673)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-28 09:36:15

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんばんは。
綺麗ですね、の方が嬉しいかと思います。

若く見えますね、だと見た目だけでなく性格が幼いや服が年相応ではない等悪い方で捉えられてしまう方もいるかと思います。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (525/3615)

他カテゴリのカテゴリマスター
「若く見えますね」は、言っちゃダメ。褒め言葉じゃないです。
その前に「年齢よりも」という言葉が隠れてる、つまり結構、年いってる
わりに・・・って思ってる?って取る人も居るから。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 9% (41/412)

若く見えますね…は、あんな歳でミニスカートやオフショルなど若作りしてという皮肉の意味合いもあるので、嫌がる女性もいる。
お礼コメント
bzcf737b

お礼率 79% (2122/2673)

あんた禿男やんけ!
投稿日時 - 2019-02-18 16:07:52
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (576/4115)

女性の誉め言葉は
「綺麗ですね」だけです。

お若いですねや 笑顔がきれいとか
仕事ができます 気立てが良い
頭が良い
全部誉め言葉になりません
貴方は美しくないと言っているようなものです。

そして、お年を召した方でも
その言葉以外は
誉め言葉になりません
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (2/10)

「綺麗ですね」が嬉しいです。
外面だけではなく内面も洗練されたエレガンス、年齢相応の美しさが含まれていると思えるからです。
「外面だけの若い美しさ」は、誰かが言っていたように、女性にかけられた“呪い”だなと、最近は思うようになってきました。
私も、いつまでも若さに甘えていてはいけないと、綺麗でカッコいいおばあちゃんを目指し始めたところです。(20~30年後に完成予定)

「若く見えますね」は、ある程度の年齢になると、若作りの意味もあるのかなと想像します。服や髪型など「頑張ってるなあ」という嫌味な部分も、もしかするとあるのかも。
私は旦那ちゃんにそう言われるのですが、何だか複雑に感じます。

でも、ご年配の方にとっては、“シワがない、ハツラツとしている”という意味で、そう言われると嬉しいようです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (19/107)

ある程度の年齢になるとお若く見えますねの方が嬉しいと言われてます。
綺麗ですねと言うのはお世辞が混ざってると思われがちですからね。