• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠について)

妊娠する可能性はある?妊娠について知りたい

awaikedaの回答

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.4

半年前にはセックスしてたんなら十分妊娠するよ。 貴女が三か月生理が来ていないと思っているのが勘違いということかもね。 妊娠には相手がいるはずだからその相手にすぐに連絡を取りなさい。 そして母親に正直に話しなさい。自分がやったことに対して反省することも 大事だけどお腹の中の赤ちゃんには何の罪もないのだからね。 無責任なことをして二度と妊娠できなくなる可能性もあるんだよ。

関連するQ&A

  • 想像妊娠?!

    毎月きちんとくる生理が3週間遅れています。生理予定日から1週間経った頃から、毎日つわりの様な吐き気に襲われています。昨日、検査薬を使ってみたら陽性でした。 4ヶ月前にも生理が遅れ、つわりの様な吐き気に悩まされましたが、1ヶ月後に普通に生理がきました。生理がきた当初は流産かと驚きましたが、どうも想像妊娠だった様に思いました。(その時は検査薬を使いませんでした) 今回、またこれが想像妊娠なのか本当に妊娠しているのか‥解りません。病院に行ったら、(今の時点で)判るのでしょうか?「まだ早すぎて判らない」と言われる事もあるのでしょうか?一度想像妊娠を味わっているせいか、昨日の検査薬の結果さえも想像の範囲内なのかな~と疑ってしまいます。 上の子が3歳半になり、二人目を欲しい欲しいと願っているのは事実なのですが、二人目不妊の様でなかなか次の子が出来ませんでした。(もっと早くから次の子を望んでいたのですが‥) もし今回妊娠しているならば、今妊娠2ヶ月の筈です。そんな時期から、毎日の様につわりに悩まされるものなのでしょうか。一人目の時は、3~4ヶ月の頃は点滴を受けるほど、きつかったです。 一度受診すべきか、まだしばらく様子をみるべきか悩んでいます。

  • 生理がこない、妊娠初期症状

    今生理が2ヶ月来ていません。元々不定期で、それでも1ヶ月遅れるくらいだったので今回は少し不安です。 彼とは定期的に行為があります。 ここ2週間体調が優れなく、吐き気と頭痛に悩まされています。 食べ物の匂いがだめで… だけど友達と遊んでるときなどは普通に食欲があり元気です。 だからストレスかな、とも思います。 彼との恋愛で悩みが出てきたりしたのでそのことかも知れません。 それに最近気温が不安定ですし、体がついていけないだけかも… 検査してみようと思うんですがあと数日後に彼が誕生日で、検査結果が大丈夫で安心してすぐに生理がきても困るんです。 だるさ、吐き気、がひどく、頭痛は最近しなくなりました。 友達といるときは吐き気とかなくなります。 これは妊娠の可能性があるのでしょうか?それともストレスでしょうか?

  • 彼女が妊娠したかもしれない

    彼女と付き合って1か月くらいになるんですが、昨日、彼女が妊娠検査薬を使ったところ「陽正反応」があったとメールしてきました。そこで、彼女の生理と二人の性行為の日付を確認してみたところ、以下のようになっていました。 7/12生理 7/19性行為あり 7/26出血(看護師をやっている彼女の友人に聞いたところ、排卵出血かもとのこと) 7/27性行為あり 7/30性行為あり 8/8性行為あり それから彼女の最近の体調変化を聞いたところ頭痛、発熱、吐き気、ご飯の炊ける匂いがきついと言っています。検査薬で陽性と出ているので妊娠はほぼ確実だとは思います。今日、産婦人科に行って診察してもらうとのことですが、妊娠の可能性はどんなもんでしょうか?ちなみにコンドームは毎回使っていました(2回目の性行為のときに最初だけ生で挿入はしたものの、すぐにコンドームを使いました)。 ご教授お願いします。

  • 病気?妊娠?この症状は何ですか?

    この症状から当てはまる病気は何なのか。 大きな病院に行くべきか教えて下さい・・・ 1週間前から 吐き気 フワフワした感じ 頭が重く感じるといった症状が続いています。 軽度のものだったんですが、昨日吐き気が強まり 歩く事さえしんどかったため会社を休みました。 内科を受診しましたが、異常はなく 「妊娠ではないですか?』と聞かれました。 その後妊娠検査薬を試したものの陰性・・・ ただ私は生理が2ヶ月に1回しか来ないため、次の予定日は5月末です。 心の当たりのある行為は1週間前です。 早く使いすぎたのかなぁとも思うのですが、 いつ使ったらいいのかもわかりません。 お伺いしたいのは妊娠の場合 ・いつ妊娠検査薬を使うのが適切でしょうか? ・またつわりというのは歩くのさえしんどくなる程しんどいものですか? 妊娠ではない場合、どのような病気が考えられますか? 吐き気、ふわふわした感じ、頭が重い、息が切れやすい 若干の下痢、やたらぼーっとする等の症状です。 熱は平熱で嘔吐があるわけではありません。 日によってしんどさが違います。 大きな病院へ行って、内科やその他検査してもらうべきでしょうか。 質問が多くなってしまいましたがよろしくお願い致します。

  • 妊娠?

    生理予定日が1/17で、最後の仲良しが12/29です。 仲良しの時にはゴムをしていました。 しかしまだ生理が来ません。 最近になって吐き気と37.0ぐらいの微熱があります。 彼氏には、心配しすぎで想像妊娠 してるんだよ、といわれましたが それでも不安でしかたなく、 予定日から4日たった今日検査薬をつかって みましたが陰性でした。 これは妊娠の可能性が あるのでしょうか? それとも想像妊娠してるだけ なのでしょうか? そして、もう一度検査した方が いいとおもいますか?

  • 妊娠検査薬はいつから使うの!?

    ここ1週間以上気持ち悪く吐き気がするときもあれば、胃がむかむかするときもあります。また、匂いに対して敏感になり普段愛用しているの香水や車の匂いなどで気持ち悪くなります。それとやたら、おりものが出てきて食欲もありません。食べようと思えば食べれるのですが。体重もここ2ヶ月で3、4キロ増えました。(その頃太ろうと思いたくさん食べていたせいかもしれませんが)これはもしかして妊娠と思いネットで調べてみたら当てはまる症状が結構ありました。 妊娠検査薬を使用してみようと思うのですが生理の1週間後からできるらしいのですが私は生理不順でもともときたりこなかったりで体温も測っていないため、いつ検査薬を使えばいいかわかりません。 もし、吐き気などの症状が初期症状だったとしたらもう検査薬を使用してもいいのでしょうか!?

  • 妊娠しているか、していないか分からない

    専門家、経験者の方にお尋ねします。生理が42日間きておらず(今までは順調にきていました)今まで2回妊娠検査薬で検査しましたが「陰性」でもあまりにも生理がこないので心配になって産婦人科に行きました。そこの病院が思うにやぶだった(男のかなりのおじいさん先生)気もするのですが、尿での検査の結果「陰性」先生の診断の結果は「よくわからないが子宮内では妊娠してないかも」という事。ネットに書いてあるような想像妊娠や、ストレスの影響については話されず、病気などではないのかの検査もありませんでした。ただ「一ヶ月以上生理がこないのは妊娠以外考えられない。今は陰性だがもしかしたら昨日付着したかもしれないしそしたら反応はまだしないから。ここで妊娠は分からなかったが3ヶ月後に妊娠がわかっても(おなかが大きくなっても)私を責めたりはしないように」といわれました。薬も出ず(ネットでは生理を促す薬やストレスを和らげる薬をもらえると呼んだので)7000円払って帰りました。余計に不安になっただけです。彼とのHの時避妊を怠った事はなく、ゴムの破れなどもなかったと思います。私のゼミの先輩が妊娠したのがショックで、一ヶ月くらい彼とHしていません(心理的にできない状態になりました)最後にHしたのがちょうど一ヶ月くらい前だと思います。つまりそれ以降は妊娠するわけがないのですが、それでも未だに妊娠が分からないなんて事あるのでしょうか?また、明日でも他の病院に行ったほうがよいのでしょうか?(もう一ヶ月くらいしても生理がこなかったら他の病院に行く予定ですが)また、病院の検査では子宮外妊娠はわからないのでしょうか?

  • 妊娠について

    妊娠についての質問です。 最終生理が9月20日から7日間で10月と11月の2ヶ月生理が遅れていて、その後11月24日に性行為をしたのですが、妊娠しているのはその時の性行為なのか可能性はありますか? 12月2日に検査薬で反応は陽性でした。 病院にも行って検査したのですが、妊娠はしているが赤ちゃん確認できず来週来てと言われました。

  • 妊娠してないのに陽性?

    最終月経が3月25日から5日間で周期は大体30~35です。 5月に入ってから微熱と眩暈、朝起きた時の吐き気、空腹時のムカムカがあり 生理も遅れていたので、これはおかしい!と思い 4日に妊娠検査薬で試した所薄く陽性反応が出ました。 まだ薄かったので後日また検査してみよう・・と思ったのですが 心配になり翌日にまた検査して結果は陽性。 あまりの具合の悪さにはっきりさせたいと思い6日に病院に行ってみたのですが 病院では何故か陰性。 緊張していて尿検査の前に何回もトイレに行っていたので 尿が薄くなっちゃった?と思ったのですが エコーでも妊娠は確認されず、 「排卵した形跡もなく排卵する様子もないし 高温期という感じでもない。まだ分からないので 1週間強待って生理が来ないようだったら また来て下さい」といわれました。 何となく納得いかず、今日検査薬をやってみたら陽性だったのですが 1時間後お腹が痛くなり生理が来ました。 いつもより腹痛が激しく、量も少ないです。 想像妊娠かな?と思い検査薬の相談所で聞いてみたのですが、 想像妊娠では陽性反応は出ないと言われました。 これはいったいなんなんでしょうか? 妊娠以外に陽性反応が出る事はあるのでしょうか・・

  • 妊娠

    性行為をして3日目なんですがなんだから吐き気っていうかムカムカと腹痛があるんです。以上に眠気もあって…。妊娠初期ってこんなに早く症状って出るもんなんですか? あと検査薬って性行為一週間で結果出る事ってあるんですか? 心配なんです。 知ってる方教えて下さい

専門家に質問してみよう