父親に人生を潰されました

このQ&Aのポイント
  • 父親に人生を潰された私の願いは、早く死んでくれることです。
  • 最近、身内が不幸な亡くなり方をした原因は父親であり、私は彼の死を望んでいます。
  • 私は中々死なないかもしれませんが、周囲に迷惑をかけることが分かっています。父親の死を願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親に人生を潰されました

本当に憎くて堪りません。1日でも早く死んでくれる事を望んでいますが、それはいつになるのでしょうか? この世に不老不死はないのでいづれ死ぬと思いますが、1日も早く死んで欲しいです。 というのも、最近身内が不幸な亡くなり方をしました。その原因はほぼ父親にあります。身内は父親の事を非常に嫌っており、身内自身自分より早く死ぬ事を望んでいました。そんな意味合いもあり、早く死んで欲しいのです。 こんなふうに思っている間は中々死なないと思いますが、長生きは出来ないと思います。何故なら周囲に迷惑ばかり掛ける厄介者だからです。厄介者には早く死んで欲しいのですが、何かよい方法はありませんか? 愚かな質問である事は承知の上ですが、父親がさっさと死なない事に納得がいきません。毒親の死を強く希望しています。 皆様のご回答お願いします。

• TO3TA
  • お礼率3% (3/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242468
noname#242468
回答No.9

わかります。 私も父親のせいで性格歪みました。 父親が嫌いだからこそ、あんなやつのせい、にはしたくはないのですが、自分のせいかといえばそうも言いきれないのですよね。 大嫌いな父親のせいで昨日も今日も明日も明後日もそれこそ父親が死んでも自分が生きている限り、どんなに楽しく幸せに暮らしていようと、やはりふとした瞬間に頭をよぎりとても嫌な思いをすることはあると思うのです。 親の呪いって本当にクソですよね。 私は父親に何を話しかけられようと完全無視しています。 父親に真っ向に話し合いをして、それでも分かり合えないとわかったので、自分のストレスを最大限に抑えようと思い、自分の中で父親を完全に 存在しないもの として扱っているのです。 今まで父親にしてもらったことについて忘れたわけでも、感謝してないわけでもありませんがとても父親のような人間を尊敬する気になれないのですよね。 自分がいいと思ったら、いいのです。 大切なのは自分自身です。父親をもうこの世にいないものとして、扱うのも一つの手だと思います。

その他の回答 (10)

回答No.12

昔から「憎まれっ子世にはばかる」と言って、人に憎まれるような人ほど長生きで、長生きして欲しい人ほど早く死ぬのが現状です。 また「人を呪わば穴二つ」とも言って、相手を呪うとその怨念で、自分もまた心身に異常をきたし、肝心の自分の方が先に逝ってしまったりします。 亡くなった身内の方もそうかも知れません。 「触らぬ神にたたりなし」です。 もしどうしても怨みが断ち切れないなら、一刻も早くそばを離れましょう。 身内の方のように死ねたら良いですが、もしこのまま行って相手に危害を加えてしまったり、そのせいで相手が死んでしまったりしたら、もう一つの穴には質問者様か入ることになります。 そんな憎い親の為に一生刑務所生活なんて事になっても良いんですか? 自分が大切なら一刻も早く、出来るだけ遠くに逃げましょう。

• hana216
回答No.11

私も父が毒親でした。 この回答欄に〈育ててくれた親に感謝しろ〉のような文言を書いて、質問者さんを批判する回答者が居ますが、感謝できないほど憎いから嫌な事を思い出しながら質問しているわけで… 読んでいたら、自分のことのように腹立たしくさえ感じます。 思い出して動悸がするので読むのはやめました。 恵まれた環境だったんでしょうね。それとも厳しく言ったほうが為になると思いましたかね。 (父に幼い頃から精神的・肉体的に虐待されているためか、こういうことに関しては、こんな思考になってしまいます、あくまで私の場合ですが。) 私の場合は、今年大学を卒業し、無事就職します。大学も実家を出て下宿しており、就職先も県外です。 学生時代は父が居ない解放感でいっぱいで、毎日充実していました。 母と祖父母には感謝してもしきれません。学費も出してくれたし、いつも味方でいてくれましたから。 自分語りが多くなりすみませんが、 ・実家を出る というのがベストだと思います。 下宿はオートロックタイプだと、勝手に部屋に上がられてた…なんてことはまず無いです。 ありがちな回答ですが、経済的に独立するのが第一かと。 質問者さんがおいくつか分かりませんが、実家から離れられるようにするのが大切です。 間違っても、父を刺すとか、自らの命を絶つなんてしないでください。 中・高時代は大変屈折していて、遺書(父への恨みごと)なんて書いていたほど病んでいました。 今は友人も居て、希望業界の企業に就職できて、幸せです。 質問者さん、酷なことに聞こえるとは思いますが、今は耐えどきだと思います。 恨み辛みは、没頭できる趣味を見つけたり、やらなければならないことを作れたりしたら、徐々に減っていくと思います。 要らない紙(新聞紙やチラシなど)をビリビリに破ると、幾ばくかイライラがマシになったことがあります。 ありきたりな回答にしかなりませんでしたが、少しでも参考になれば嬉しいです。

noname#250375
noname#250375
回答No.10

>本当に憎くて堪りません。1日でも早く死んでくれる事を望んでいますが、  それはいつになるのでしょうか? 簡潔に回答します。 1)父上の居ないところで暮らしなさい。 2)精神的にも経済的にも、自立しなさい。 3)父上には、一生、会わないことです。 4)父上には、一生、交流しないことです。 5)こうすれば、あなたは、毎日を楽しく、豊かに暮らすことができます。 6)そうするためには、自分を大事にすることです。 7)勇気を出して、困難に立ち向かうことです。 8)いま、行動することです。 9)あなたの幸せを築くには、あなたの責任です。父上には、ありません。 10)父上が、あなたから非難される筋合いはありません。 11)あなたは、中学生ではないのですからね。 以上

• Ha373737
回答No.8

お気持ちがとても分かります。 私の場合、祖父なのですが世界は自分中心で回っているというような性格で、自分の思いどうりにならないと大声で怒鳴ります。 何度も死んで欲しいと思ったし、未成年の時は殺そうと思った事もありました。 少し大人になった今はめんどくさいとしか思いません、早く家を出たいと思っています。 ですが私の家では主に母親がターゲットになっているので、母親を養えるくらいになったら家を出ようと思っています。 死んで欲しいと大嫌いなお父さんの事を考えている時間がもったいないですよ。 早くお金を貯めて家を出て楽しく暮らしましょう

• sakura-333
回答No.7

>こんなふうに思っている間は中々死なない 私もそう思います。 >長生きは出来ないと思います。何故なら周囲に迷惑ばかり そういう人の方が長生きしそうですけどね。 災いを跳ね除けるパワーもありそうで・・ 悲しいことにストレスかけられてる人の方が、あの世に近い気がしなくもありません。

• SAKUiro
回答No.6

私も母親を殺そうとした事があります。 正確に言うと、頭が真っ白になって、ハッと気づいた時には、後ろから母の首を締めようとしていました。自分が伸ばした腕を見て、ゾッとしたのと、人を殺す時ってこうなんだなと思いました。 当時私は小学生でした。 さっさと自立して、社会に出ました。その時に驚きました。こんなに生きるのが楽な世界があるのかと。良い結果を出せば褒められ、失敗すると叱られる。こんなまっとうな世界があるんだと。 ご質問者様は、今、苦しみの真っ只中にいます。でも、晴れ晴れするような世界もあるんです。その気持ちを味わってほしいなと思います。

• skp026
回答No.4

知り合いに親を始末すると考えた人がいます。 その人はとてもひどい虐待を受けていて、始末を考えたのは 小学校の頃だそうです。 始末することを具体的に考え計画したとき、胃の中のものが 自然と吐き出されたとのことです。 そこでその知人は、このように考えました ・人を始末することは、考えるだけでも大きな負担なんだな ・実際に実行したら、さらにひどい負担を感じるかもしれない ・虐待され、更にこのような負担をかかえるのは納得できない ・始末する以外の対処をしたほうが、負担も少ないし効率的 ・自分のほうが若いから、自動的に親は早くいなくなる 虐待だけを我慢するほうがマシだったのと、 近所の世話好きの人に話すなどしたら虐待も改善したようです。 ※ 可能でしたら、質問主さんも誰かに助けを求めることを 検討してみるのはどうでしょうか。 虐待された人用に退避場所を用意しているNPOがあります。 虐待された子供の保護を考えてくれる弁護士がいます。 行政も児童を保護してくれる場合もあります。 それらに相談することで親の行為があからさまとなり、 社会的な制裁を受けてしまうと思います。 今回は質問主さんのご希望とは違う内容かもしれません。 とはいえ、私も始末とは異なる対処のほうがおすすめです。 良い方法が見つかり、穏やかに暮らせると良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• kaitara1
回答No.3

あなたの持ち時間も父上と同じように確実に減っています。憎む時間がもったいないのでは。

• tokohay
回答No.2

何才なの?

• 177019
回答No.1

「憎まれっ子世にはばかる」ですね。失礼ですがここに書いてある事自体、小学生のような幼稚、「身内が不幸な亡くなり方をした、その原因は父親にある?」この話が本当なら、事件として扱われるはずです。また貴方自身が自分を産んでくれた親に対して男親であろうが、「さっさと死なない事に納得がいかない」と言っている貴方自身に問題があります。