• 締切済み

女性に質問です。

告白は自分からしますか? もしくは男から告白されますか? またどちらの方がいいですか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

必ず自分からします。 告白されても好きじゃ無ければ、お断りするだけなので。

• Sakura2568
回答No.1

言っていることが分からない。 「好きになったほうが告白する」に決まっているでしょうに。 お互いに好きだと確信持てるなら告白など必要ないでしょ。 相手に気持ちがまだ伝わっていないから「告白」するんですよ。 自分の気持ちを自分から言わずに想像だけで両想いだなんて思いこめるなら それはそれでおめでたいですけど。 男から告白されるのを待っているだけの女は自分から好きになった男とは付き合えないかもしれない。 告白されたからと言って必ず好きになれるわけもない だからどっちがいいかなんてのはナンセンス。 惚れた人になら告白できればそれで幸せだし、 惚れた人に告白されたならこれ以上の幸せはないのだから どっちがいいなどは比べられるものじゃないわ。 恋愛対象が曖昧だったら質問文もわかりますけど。 確かな対象ができたらそんなことは関係なくなると思います。