• 締切済み

中学2年女子です

まさしろ(@masasiro)の回答

回答No.2

貴方はとても積極的でいいですね! ただ、貴方が求めるものは中学生の男の子にはハードルが高い。 貴方が考えているよりもずっとずっと男の子は幼い。 私もそうでしたが、男友達の中で突出するものがあるとからかわれてしまいます。それではプライドが守れないし、恥ずかしい思いもしたくはない。この年齢の男の子の心はとてもか弱いのです。 貴方の恋愛がどうして上手くいかないか、わかりましたか? 貴方の行動は、今のところ、彼を追い詰めている。結果、彼は貴方から遠ざかるおえない。彼との恋愛を考えるなら、彼への負担を減らす為にも、絶対に誰にも知られないようにしなければならなかったのです。後に残るようなプレゼントはまだまだ当分渡せないし、渡してはいけないのです。少量のお菓子やお手紙ならいいのでしょうけど。 今までの貴方の行動の仕方には間違いがあったことに貴方は向き合って下さい。どうしたら、貴方が好きになった人が、より幸せになれるのか、冷静にお考え下さい。

関連するQ&A

  • 中2女子です。

    中2女子です。 私は1年ほど片想いしている同級生の男の子がいます。 1度告白したのですが、友達の方が話しやすいからごめんと言われ振られてしまいました。(昨年5月) 同じクラスになって仲良くなった女の子がいるのですがその子に好きな人のことを話してから廊下で毎日〇〇の好きな人はK君と騒がれたり毎日最悪な日々を送っていました。 相談した次の日にはクラスみんなの前で○○はK君に対してこう思ってるんだよと騒がれたりして、私は泣いてしまいました。そしたらみんなの前でまたあれ?言われて泣いちゃったの?可哀想にどうしたの?と馬鹿にされました。 そのようなことがあり私はもうブチ切れました。そうしてもまた上記のようなことをされるのでほっておきました。 (昨年4月) その事がありみんなに私はK君のことが好きとバレました 事のほとぼりも冷め現在では普通にその女の子とも接したりできます 私はまだそのKくんのことが好きです。 誕生日に彼はバンデルが欲しいというのを聞いたので渡しましたが、親にバレたら困ると言われ一番嫌いな彼と同じ部活の男子に渡したそうです 当方かなりショックではありましたが仕方がないと思っています。(昨年9月) 彼と同じクラスの仲のいい友人がちょくちょく私の話をしたりすると 俺も話したい気持ちはあるけど、周りがうるさいから話せない といっていたり 私の話題を出すと顔を赤くするなど話しております バレンタインを先日渡した時のことを聞いたそうなのですが どことなく嬉しそうな表情をしていたそうです でもマイナスなことも多々聞きます。 私は諦めるべきであるとは分かりますが、好きが止められないです。 彼もよくわからないです。 客観的に見た際にこのような状況でしたらどう思いますでしょうか。

  • 中2女子です。

    中2女子です。 私は1年ほど片想いしている同級生の男の子がいます。 1度告白したのですが、友達の方が話しやすいからごめんと言われ振られてしまいました。(昨年5月) 同じクラスになって仲良くなった女の子がいるのですがその子に好きな人のことを話してから廊下で毎日〇〇の好きな人はK君と騒がれたり毎日最悪な日々を送っていました。 相談した次の日にはクラスみんなの前で○○はK君に対してこう思ってるんだよと騒がれたりして、私は泣いてしまいました。そしたらみんなの前でまたあれ?言われて泣いちゃったの?可哀想にどうしたの?と馬鹿にされました。 そのようなことがあり私はもうブチ切れました。そうしてもまた上記のようなことをされるのでほっておきました。 (昨年4月) その事がありみんなに私はK君のことが好きとバレました 事のほとぼりも冷め現在では普通にその女の子とも接したりできます 私はまだそのKくんのことが好きです。 誕生日に彼はバンデルが欲しいというのを聞いたので渡しましたが、親にバレたら困ると言われ一番嫌いな彼と同じ部活の男子に渡したそうです 当方かなりショックではありましたが仕方がないと思っています。(昨年9月) 彼と同じクラスの仲のいい友人がちょくちょく私の話をしたりすると 俺も話したい気持ちはあるけど、周りがうるさいから話せない といっていたり 私の話題を出すと顔を赤くするなど話しております バレンタインを先日渡した時のことを聞いたそうなのですが どことなく嬉しそうな表情をしていたそうです でもマイナスなことも多々聞きます。 私は諦めるべきであるとは分かりますが、好きが止められないです。 彼もよくわからないです。 客観的に見た際にこのような状況でしたらどう思いますでしょうか?

  • 中2女子です。

    中2女子です。 私は1年ほど片想いしている同級生の男の子がいます。 1度告白したのですが、友達の方が話しやすいからごめんと言われ振られてしまいました。(昨年5月) 同じクラスになって仲良くなった女の子がいるのですがその子に好きな人のことを話してから廊下で毎日〇〇の好きな人はK君と騒がれたり毎日最悪な日々を送っていました。 相談した次の日にはクラスみんなの前で○○はK君に対してこう思ってるんだよと騒がれたりして、私は泣いてしまいました。そしたらみんなの前でまたあれ?言われて泣いちゃったの?可哀想にどうしたの?と馬鹿にされました。 そのようなことがあり私はもうブチ切れました。そうしてもまた上記のようなことをされるのでほっておきました。 (昨年4月) その事がありみんなに私はK君のことが好きとバレました 事のほとぼりも冷め現在では普通にその女の子とも接したりできます 私はまだそのKくんのことが好きです。 誕生日に彼はバンデルが欲しいというのを聞いたので渡しましたが、親にバレたら困ると言われ一番嫌いな彼と同じ部活の男子に渡したそうです 当方かなりショックではありましたが仕方がないと思っています。(昨年9月) 彼と同じクラスの仲のいい友人がちょくちょく私の話をしたりすると 俺も話したい気持ちはあるけど、周りがうるさいから話せない といっていたり 私の話題を出すと顔を赤くするなど話しております バレンタインを先日渡した時のことを聞いたそうなのですが どことなく嬉しそうな表情をしていたそうです。 でもマイナスなことも多々聞きます。 私は諦めるべきであるとは分かりますが、好きが止められないです。 彼もよくわからないです。 客観的に見た際にこのような状況でしたらどう思いますでしょうか?

  • 中学3年生の女子です。こういう場合はどうすればよいのですか?

    中学3年生の女子です。こういう場合はどうすればよいのですか? 私には好きな人がいます。 彼と私はクラスが違います。 友達から聞いたのですが彼のクラスの女の子が 彼のことを好きだと言ったみたいです。 彼のことをチラチラ目で追ってるらしく・・・ しかも、来年のバレンタインにチョコを渡して告白するみたいです。 まだまだ先のことですが私にとっては一大事です。 そのことを聞いてからもうショックでショックで・・・ 涙が止まりません。 私と彼は、小学校が同じで毎日のように話していました。 中学校に入ってからクラスがずっと離れて話すこともなくなりました。 彼も友達と一緒にいるので、話したくても話せません。 しかしメールはよくします。 バレンタインはチョコを渡しましたし、年賀状のやりとりもしています。 好きという気持ちは伝えたいです。 しかしそれは今できません。 なぜかというと、彼に避けられているのです。 彼のクラスによく行くのですが、目があっても逸らされるし、 近くにいったらなぜかどこかへ行ってしまいます。 こんな状況なので今告白しても、振られてしまうと思うので告白できません。 友達に相談すると「じゃあそのコより先に告っちゃったら?」と言われます。 こういう場合、告白した方がよいのですか? 女の子のことを考えてしまうと悪いことばかり想像してしまいます。 私自身もとても迷っています。 今告白しても振られるし・・・ かと言って告らなかったらその女の子と付き合ってしまうかもしれないし。 私が告白したらOKしてくれるのでしょうか? 本当に大好きなので振られたらショックは大きいです。 どうするべきでしょうか?教えてください。 長々とすいません。質問があればなんでもきいてください。

  • 中学3年生(女子)です。

    私は、中学3年生で好きな人(Aさん)がいます。 Aさんとは、同じ中学・塾に通っているのですが、中学では同じクラスになったことがなく、 塾でも同じクラスになったり、なれなかったり…な状態です。 ある日、塾でクラスが同じになった時、Aさんが私によく話しかけてきて、 友達(女)がAさんに「ホント、Aって○○(私)のこと好きだよね。」と言うと、 Aさんは「うん。好きだよ。」と言ってくれたのです。 その後、バレンタインの話になったのですが、その時にAさんが 「俺、この間のバレンタイン、もらってないよ。」と言ってきてくれたのです。 しばらく経った日、またクラスが一緒になり、過去問を解いていました。 時間を計るために、携帯を置いておいたのですが、Aさんが私の携帯をじっと見ていたのです。 また、過去問の点数を聞いてきて「俺は全然ダメだよ…」と言ってくれました。 その後、Aさんが私に「○○さんといると、和むな。」と言われました。 (残念ながら、Aさんには苗字に[さん]付けで呼ばれてるんです…;;) しかし、Aさんはとてもシャイなので、学校では話しかけてくれません。 たまに教室に来てくれて、少し目が合うくらいです。 ここで質問なのですが、   ・この場合、脈はあるのでしょうか?   ・Aさんのメールアドレスを聞くにはどうしたらいいでしょうか?   ・(質問ではないのですが)何かアドバイスをください。 読みにくい文章ですみませんm(_ _)m

  • 中学3年の女子です。 特に中学生に聞きたいです

    私は同じクラスの男子に片思い中です。 好きになったのはつい最近。 昨日席替えがありました。 好きな人の隣になりたいけど恥ずかしがりすぎて なんもできなかったらどうしよう・・・ とか思いながらくじを引いたら、好きな人の隣になりました!! それと、私がまだその人の事を好きになる前、 クラスの男子がクラスで可愛いと思う女子に投票して 順位を決めてたそうなんです。(女子に内緒で) ある男友達の話によると、私に2票入ってたそうで・・・。 そのうちの1人がM君(好きな人)だったんです。 それゎ、2年生の時の話で。(私は現3年) 今はどう思われてるのかわからず・・・。 M君の恋愛噂は全く聞いたことないからどんな子が好きとか 全然わかんなくて(-_-;) 自分の事どう思ってんのか知りたいんですけど やっぱり、男友達に頼むしかないんでしょうか・・・(汗 それと、告白するべきでしょうか・・・。 関係崩れるのが怖いんですよね。(ふられた時は) わかりずらい質問だったらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 私は今女子校に通う、中学3年です。

    私は今女子校に通う、中学3年です。 私には今、好きな人がいます。 その人(K)は同じ塾で、クラスは違うけどたまにメールをしています。 直接話した事はほとんどありません。 そしてKには今学校に好きな人がいます。 やっぱり好きな人に幸せになってもらいたい。 だから私はKの恋を応援したい・・・ だけど私はもっとKとたくさん話したいし、 遊びに行ったりもしたい。 ずっと友達まででも、 Kと一緒にいられたらそれだけで、 幸せなんです。 とか言っても、 もしKに彼女ができたら、 一緒にいる事ができなくなってしまう。 と考えると、 すっごく辛いし悲しくて・・・ てゆかそもそも、 Kともっと話して仲良くなりたいんです! でもKはいつも他の男子と一緒にいて、 なんだか話しかけづらくって・・・ もうなんだか頭の中がこんがらがってしまって、 上手く書けなかったのですが、、 Kの恋を応援したいけどできない自分が嫌な私です。 誰かこんな私に素晴らしいアドバイスを 頂けませんか・・・ よろしくお願いします。

  • 中学3年の女子です!

    中学3年の女子です! 私には同じクラスに好きな人がいます。 彼からの誘いでクリスマスの日に2人っきりでお出かけに行きました!私にとったら、好きでなくても異性と2人っきりでお出かけする。と言うのとは特別な事だと思っていました。でも、彼は「普通の事」と言っていたのです…。みなさんはどちらですか? そして、私が彼の誕生日にプレゼントを渡す事になったのです!なので、なにが欲しいのかを聞いたら彼が「手編みのマフラーがいい」と言ったのです!好きでもない人に手編みのマフラーが欲しいって言うと思いますか? 私はこの恋を成功させたいと思っています。私に可能性はあると思いますか? それと、もし好きな人と上手く行く方法がありましたら教えてください! お待ちしてます((*´∀`*))

  • 今、好きな人がいます。私は中学2年生女子です。

    そのK君とは、小学校が同じで、中学になってからは同じクラスにはなったことがありません。 去年は、K君が、私の事がスキ、というのを、K君の友達からききました。そのときは、私はK君のことをなんとも(?)思っていなくて、ただの友達意識でした。それは、1学期の事で、私は、3学期から今まで、K君の事がスキです。 よく、朝、行きしなにK君と出会います。そのときは、お互い、「おはよ~」などと言う仲です。 それで、21日に、手紙で、「K君、好きな人だれー?」と、ききました。そしたら、次の日の朝、K君と会ったときに、「なんでー?なんでなんー?」と、何度もきかれました。私は、当然、K君の事が好きだからなどと、言いませんでした。「おしえてほしいねん!おねがい!」的なことを言いました。「ぅーん。。わかった!じゃぁ明日でもいい?」と言われ、うん(^^)vと言って終わりました。 次の日、(23日)朝、K君と会ったときに、「おしえてやぁ~」というと、「誰にもいうなよっ」と言われ、紙に書いて教えてくれました。[山本]と書いてありました・・・。私の苗字は、[田中]です。。覚悟はしてたけど・・・K君は、好きな人、変わっちゃってました。 でも、どうしてそんなに簡単に教えてくれたんでしょうか???ふつう、私の周りでは、みんな、自分の好きな人をそんなに簡単に教えたりしません。(特に異性には。) 私には、無理なんでしょうか??あきらめるしかないのでしょうか??それとも告白・・?いろいろ意見待ってます♪

  • 中学3年女子です

    中学3年女子です 私には3年間片想いをしている同級生の方がいます。 彼には昨年の5月頃に告白して撃沈しています。。。 1年生ぶりに同じクラスになり気まずく話せない関係から1年生の時のように仲の良いふたりに戻ることが出来ました。 今は同じ班になり、よく話しています。 最近彼の気持ちがわからなくて戸惑っています。 彼は私が自分のことを好きなことを知っています。 彼はよく友達には私の事を嫌いのような言い回しで言っています。例えば塾の系列が同じなので彼の塾に行った際は来ないでや彼の友達からはID非公開が来るって知ったら彼くんは嫌がるから言わなきゃ!と言われたりしますし、隣の席になりたくないと言われたりします。 でも何故か彼は ・今まで絶対お前と同じ高校行かないと言われていたのに最近は俺○○高校行くよ??と何回も言われ、何回もどこの高校に行くの?と聞いてきます。どこか同じ高校行こう?と誘われてる気もします。 ・私は学校にリップを持ってきているのですが、それを溶かすのが彼は好きでよくカイロで溶かすのですが、私のカイロで溶かすので私は極度の寒がりなのでカイロを取られ寒いー。と言ったら相手が寒いの?じゃあこれとか言って自分のカイロを渡してくれますし。カイロが冷たかったら貸してと言われ自分の制服に入れ温めてからはいと何気なく渡してくれます。 ・合唱コンクールの前に彼と話している時に私は指揮者だったので彼にお前の顔は面白いからみんなに笑われちゃうかもねー笑と言われたのでふざけて下を向いていたら嘘嘘そんなことないよ?だから心配しないで安心してと言われました ・隣の席の子にこの問題わからないから教えてと聞くと必ず前の席から彼がどこが分からないのー?と教えてくれます ・去年の誕生日にプレゼントを渡しに行ったのですがなんで渡しにきたの?と好きだからに決まってるじゃん!と分かるようなことを何度も聞いてきたりします。 箇条書きのような事をされるとなぜか勘違いもしてしまいますし、男友達からID非公開のこと嫌いみたいな素振りしてるけど、彼くんはID非公開のこと嫌いなの?その割にはグイグイ来てるからよくわからんね。と言われました。 この場合彼はどのように考えているのでしょうか?