• ベストアンサー

ヘルメットのフィッティングについて

バイク用のヘルメットを購入するのですが(使うのは車のサーキット用)欲しいモデルがネットだと店頭より6000円安く買えます。しかし店頭だとフィッテングサービスを行ってくれるそうです。 フィッティングサービスってしてもらった方がいいでしょうか? 被った感じはほっぺたを少し押される感じでしたが、全体が窮屈や緩いという感じはありませんでした。

• kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

個人的な意見を述べます………… 後々のメンテを考えたら、店頭をオススメします。 ご質問の差額をケチるなら、きっちり合わせたヘルメットの方がドライビングは楽になるでしょう…… 特に、サーキットだと単純に装着しただけでは分からない負荷がかかります。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは フィッティングは結構大切ですよ。 メーカーによって合うあわないもありますが 中のクッションの厚みでも異なってきますし 頬っぺたくらいだとジャスト~でいいのですが その微調整が大切です。 6000円は大きいですが 後々のことを考えると頭を守るものですが レーサーが一番気にするところですよ。 被っていればいいというものじゃないですし・・・。 https://www.naps-jp.com/web/helmet/

• nagata2017
回答No.1

店頭で試着して ネットの安い値段で買う。 店の人には悪いけど それが上手な買い物の仕方かな。