解決済み

ドアノブの色

  • 困ってます
  • 質問No.9588873
  • 閲覧数96
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (4938/5512)

今ついているノブは丸いツマミでよくあるシルバーです。
今度レバー式に変えようと思いますが、店に、シルバー、やわらかいゴールド、焦げ茶の三種の色が売っていました。
ドアは合板でベージュの木目です。この場合、何色のノブが一般的ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (808/3378)

私的にはベージュ系のドアなら、ドアノブはやわらかいゴールドか焦げ茶が合うと思いますが、高級感を出したいのならゴールドが良いと思いますが、そのゴールドの色合いが、ドアの色よりも薄いのなら、焦げ茶の方が良いと思います。
でもドアノブを変えるのは、私では無く質問者様なので大手ドアメーカーのサイトで、ベージュ系のドアにはどのような色のドアノブが付いているかを確認してみては如何でしょうか?
ドアノブ形状は違っても、色合いの確認位は出来ると思いますよ。

LIXIL(トステム)
https://www.lixil.co.jp/lineup/entrance/giesta/

YKK ap
https://www.ykkap.co.jp/search/index.html?s=door_entrance
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4938/5512)

ありがとうございました。いろいろなドアを比較することができました。
ノブが目立つといい感じですね。
うちのドアの外回りの枠が焦げ茶(しみじみと見たことがありませんでした)ですので、ノブをお揃いの焦げ茶にするとおしゃれな感じで良さそうです。
投稿日時 - 2019-02-18 01:56:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2402/7329)

生活・暮らし カテゴリマスター
こげ茶に1票。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4938/5512)

ありがとうございました。焦げ茶、検討します。
投稿日時 - 2019-02-18 21:31:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (549/1385)

他カテゴリのカテゴリマスター
シルバーは事務所のような印象があります。
木調のドアなら真鍮のドアノブが定番でしょう。
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RivcFA1WlczzAAxB.U3uV7?p=%E7%9C%9F%E9%8D%AE%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%96&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

焦げ茶は古くなった真鍮のイメージかも?
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%B4%8B%E9%A4%A8%E3%81%AE%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%96&ei=UTF-8&fr=mozff
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4938/5512)

ありがとうございました。材質まで考えませんでした。真鍮はかなり高級感がありますね。
投稿日時 - 2019-02-18 21:28:10