• ベストアンサー

CD-Rとパソコンのドライブとの互換性について

OnePunchManの回答

回答No.7

<補足> 回答No.6です。 一応確認しておきますが、CD-Rは一度書き込みを行ってしまうと、残りの容量が沢山あっても追加書き込みは出来ません。 もしかしたら、一度書き込んだCD-Rに書き込もうとしていませんか?

unbaba93
質問者

お礼

あ、新しいCD-Rです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • CD-Rの互換性について

    パソコンで焼いた音楽のCD-RがCDプレーヤーでならなくて困ってます。 問題は複雑で、もう1台のパソコンでやるとプレーヤーで鳴ります。 CDウォークマンで試したり、CD-Rのメーカ(マクセル、TDK)も 変えてみました。ややこしいのでマトリクスにしました。          CD     CD     CD          ウォークマン プレーヤー1 プレーヤー2 パソ  マクセル   ○     ○     × コン1 TDK    ×     ○     ○ パソ  マクセル   ○     ○     ○ コン2 TDK    ○     ○     ○ これを見るとパソコン1のCDドライバがあやしい?? ともみえますが、CDウォークマンやプレーヤー1はちゃんと鳴ります。 CD-Rの互換性はPCのドライバ・CD-Rメーカ・プレーヤーと 微妙な所があると聞きますが、 今後、私はどうしたらいいでしょうか? (ちなみにパソコン2は友人のものです。) 1)パソコン1を買い換えるor新しいドライバを付ける。 2)CD-Rはマクセルだけにして、CDプレーヤー2を買い換える。 その他CD-Rの互換性について幅広い意見が聞きたいと思っています。 例えば、どこのメーカのCD-Rやプレイヤーが互換性がいいとか、 どことどこが相性がいいとか、 CD-R焼くときのテクニックなどなど。。。 よろしくお願いします。

  • CD-Rデータ用を挿入しても反応しない!

    CD-R データ用に音楽を書き込みしようとして CD-R データ用をドライブに入れたのですが、 「ドライブにディスクを挿入してください」 自分が使ってるパソコンは「Windows XP」 なので、対応していると思うんですが、 どうすればよいですか? 又、別のCD-Rにしなければ ならないのでしょうか?

  • CD-Rだけ読み込まない

    エプソンダイレクトのデスクトップを使っています。 購入して1ヶ月ほどですが、CD-R(データの入っていない空ディスク)を全く読み込みません(ディスクを入れているのに「ディスクを挿入してください」となります) オリジナルの音楽CDは読み込みます。 購入して1ヶ月ですが、ドライブを使ったのは今回が初めてです。 ソニーとTDKのCD-Rを所有していますが、両方ともアウトでした。 音楽CDの作成を頻発に行うので、このままでは困ります。 これは不具合でしょうか? ドライブの不具合だとすると、オリジナルの音楽CDなら普通に読み込めるのが腑に落ちません。 試したところ、データの入ったDVD-Rは読み込みました。 空のDVD-Rは手元に無かったので試していません。 本当に、空のCD-Rだけ読み込まない状態です。 OS:Windows7プロフェッショナル CPU:pentium

  • CD-R/Wドライブで読み込み出来ない

    CD-R/WでCD-Rに焼くことは出来るのですが読み込み(音楽CD・データCDなど全部)できません。CDを入れ、読み込み開始するとエラーメッセージ(青画面)が出てしまい、毎度強制的にシャットダウンしなければなりません。OS windows98です。

  • CD-Rに書き込み出来ません。

    パソコンを買い変える為、今のパソコンの画像や音楽データをCD-Rに書き込みしたいのですが、CD-Rを入れても「ドライブにディスクを入れてください」などの表示がされます。 すでに書き込みされたCD-Rは普通に読み取ってくれるのですが‥ 何か方法があるのか、それとも故障なのか全く分かりません。 どうか回答よろしくお願い致します。 パソコンはEndeavorノートパソコンです。

  • 音楽用CD-Rと、データ用CD-Rの違い

    音楽用CD-Rと、データ用CD-Rとの違いを、教えて下さい。 音楽用CD-Rは、1枚100円で、 データ用CD-Rは、3枚100円で、 ダイソーで売ってました。 自分は、 パソコン用のCD-Rドライブを使用しています。 では、宜しくお願いします。

  • CD-Rを入れても…

    ビギナーです。 音楽をDLして、CDーRにデータを取り込む作業をしたいのですが、DLまではできてもCD-Rをパソコンに 入れているのに、認識しなく、DドライブにCD-Rを 入れ下さいという表示がされます。 何度も新しいCD-Rで挑戦しています。 なにかアドバイス下さい。また、簡単でわかりやすい 音楽サイトがあれば教えて下さい。

  • CD-Rについて

    パソコンに入っている音楽(mp3)をCD-Rに焼き、車のCDプレイヤーで聞きたいのですが、100円ショップで買った2枚入りのCD-R(パソコンデータ用)をiTunesで試みたのですが、書き込み後CDのなかには44KBのデータ(拡張子CDA?だったような)しか入っていなく、音楽は聴けませんでした。これはよくあるんです。 パソコンデータ用のCDでは音楽は書き込めないのでしょうか?? また、車のCDプレイヤーで聞くためにはどの拡張子ではなければいけないのでしょうか? 確実にCD-Rに書き込む方法やアドバイスありましたらどうか教えてください。。

  • CD-Rドライブが表示されていない

    CDを入れてもデータを読み込まないです。 ただ、音楽CDを入れると音楽は流れます。 ファイルが入ったCD-Rを入れても動作せず、ウィンドウも開きません。 もちろん、CD-Rに対応しています。 ですが、少し前からマイコンピュータからDドライブ(CD-R/RWドライブ)の表示が 消えています。それと関係あるのでしょうか?? ちなみにドライブマネージャにもCD-R関連の項目がないです;; それと、イジェクトボタンを押してもたまにトレイが開かない時があります。 これは単なる故障でしょうか?ご指導よろしくお願いします。

  • CD-Rを読み込んでくれません

    某ライティングソフトでCD-Rに動画・音楽をデータCDとして書き込みまして、主として利用しているデスクトップパソコン「OSは2000」では読み込めるんですが、サブで利用してるノートパソコン「OSはXP」では読み込めないんです。ライティングソフトの対応ドライブ一覧で、ノートPCのドライブを確認しましたが、Read CD TEXT YESとなっていたので問題はないと思っています。 どうすればよいでしょうか。