• ベストアンサー

風呂トイレ脱衣所の増築について

yuki_n_yの回答

• yuki_n_y
回答No.2

幾つも案が有る様ですが まず、どんな工具持っている どんな事が得意(木工工具は持っていそうですが)矩を回す事出来ますか、この言葉知っていますか 基礎は、何年持てばよいのか ブロック一段へ土台か、円柱基礎ボイド管で立ち上げ部分受けをするのか 掘立て小屋風に簡易で良いのか 高圧エヤーコンプレッサー+くぎ打ち機は必要 ネジは目的外使用すると破断する、横の滑りに弱い 在来工法か、ツーバイフォー工法かの2点で材料拾い出しすれば、予算が分かるのでは どちらを得意かによっても、拾い出しを また、材料はネットで購入すると高くつきます、不良品もあり 木材を販売しているホームセンターが一番、運搬には店の車貸し出しがあり 曲がり無を選定出来ます まあー簡単で有ればツーバイフォー工法かな 浴室は土台のみ脱衣とトイレを一体で土台・根太・ベニヤをステージ風に床を仕上げ 浴室、左の壁(上は屋根勾配を作る)・上壁パネルをステージで作り、順次組み立てていく壁ベニヤは垂直の調整後貼り付け コーナー、T箇所は柱にするツーバイ材3本位抱かせて柱 天井屋根にはまだまだたどり着けない 図面を書いた方が早いー

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます