解決済み

海外の消費者契約法

• 困ってます
  • 質問No.9588851
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 18% (36/196)

海外の消費者契約法についてお尋ねします。
日本には消費者契約法という法律があり事業主と消費者が公平に売買契約を交わす事ができるよう整備されていますが。
海外では商品の購入を契約する際には日本の消費者契約法に換わる制度はありますか?
その中でも、消契9条で消費者契約の解除に伴う損害賠償の額や違約金に関する条項が定められていますが、海外では解除に関する規定はありますか?(例アメリカやヨーロッパ)

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

貴方がこの件に関して困っているということは、貴方はこれから海外にでも出かけられるのでしょうか?それとも海外に在住(の予定)なのでしょうか?

貴方の質問に回答できる人は、各国の消費者契約法に詳しい弁護士や比較法研究学者くらいではないかと思われます。

単なる興味本位なら、人にばかり聞かないでご自分で調べて下さい。そうでないと、知識が身に付きません。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。