• ベストアンサー

不動産所得の確定申告について教えて下さい。

tarou1916の回答

• ベストアンサー
  • tarou1916
回答No.1

至急最寄りの税務署に聞きに行かれたほうが良いですよ。 税金の払込状況によっては還付金が出ることがあります。 税務署に聞きに行くとき、去年の家賃収入、住宅の購入費、ローンを組んでいる場合は支払状況、地震保険の加入支払い、修繕費などの領収書を持参されると良いでしょう。 申告期限のシメは3月15日です。 私の場合は子供夫婦が海外移住したので、住んでいたマンションを他人に貸し、家賃を得たケ-スです。 確定申告書類の作成に税務署の相談会に出向きました。不動産の収支報告も作成する必要があってややこしかったですが、親切に教えていただきました。

toruthan
質問者

お礼

tarou1916さん ありがとうございます。ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。一度、修繕費や家賃収入の領収書等はすべて控えていますので一度、最寄りの税務署の方に時間を見つけて行ってみたいと思います。 ご連絡ありがとうございました。