解決済み

ナメコについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9588807
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (26/80)

ナメコについて
5年間冷凍して忘れていたナメコは、味噌汁にして食べても体に問題はないでしょうか?
宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (601/2375)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
5年間なので多分霜が張っているのではないですか?
保存状態が凍らせた時と同じなら食べることは出来ると思いますけど普通に考えて霜の臭いでとても無理かと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (109/421)

マイナス40度以下の冷凍庫で、真空パックしていた「ナメコ」でしたら、問題無いでしょう。自己責任ですけど。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

なめこの冷凍保存はせいぜい1ヶ月程度です。
いくら冷凍してても味が落ちてきたり傷んできたりするものです。
それになめこは数十円で買えるんですから、
リスクを冒してまで5年冷凍のなめこを食べなくてもよいかと。