• ベストアンサー

ナメコについて

ナメコについて 5年間冷凍して忘れていたナメコは、味噌汁にして食べても体に問題はないでしょうか? 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

5年間なので多分霜が張っているのではないですか? 保存状態が凍らせた時と同じなら食べることは出来ると思いますけど普通に考えて霜の臭いでとても無理かと思います。

その他の回答 (2)

• DEN1010
回答No.3

マイナス40度以下の冷凍庫で、真空パックしていた「ナメコ」でしたら、問題無いでしょう。自己責任ですけど。

noname#235956
noname#235956
回答No.2

なめこの冷凍保存はせいぜい1ヶ月程度です。 いくら冷凍してても味が落ちてきたり傷んできたりするものです。 それになめこは数十円で買えるんですから、 リスクを冒してまで5年冷凍のなめこを食べなくてもよいかと。