• 締切済み

ブルーレイデイスクレコーダーがDVDを読み取りせず

古いものですが、パナソニックのDMRーBW880 ですが、ブルーレイデイスク及びCDは読み取りするのですが、録画済DVDをセットしても フォーマットされていませんという文字が出て反応しません。どなたか対処方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

ブルーレイデイスク及びCDを読み込めますが、DVDを読み込めないなら、DVDには問題があるかもしれません。ほかのプレーヤーで再生してみたほうがいいと思います。

回答No.3

フォーマットされてない………(^_^;) だとすると……そのDVDは「DVD-R」か「DVD-RW」なのでしょうか? DVDと言っても……レンタル等のディスクなのか、レコーダー等で録画された物か で対応が変わる。 今回のフォーマットされてない…………と言う表示は、「ディスクがDVD-RかDVD-RW の何れかを差し示してる可能性」が有ります。 よって、DVDの種類が何なのか……最低限それを記述して下さい。 でないと……ハードかソフトかの原因がふんだんできません(-。-;)

• yama1998
回答No.2

それはこの機種以外で録画したものですか? そうであればファイナライズしてないと見れないはずですが?

• not_spirit
回答No.1

市販DVDでも再生不可能であれば、ピックアップレンズの破損ですね。 9年前のBRレコーダーを未だに使っていること自体、凄いのですが... 修理対応は部品保管期限は過ぎているので、無理です。 レコーダーは3~4年を目処に買い替えした方が効率が良いのですけど。