• ベストアンサー

競合他社がネットで無料レポート配布してますが、メル

アドの登録が必要で、フリーメールはだめ、自社のメールで登録して、会社名まで、登録する必要があって、これはまずいと思うのですが、どうしてまずいのかわからなくて、やっちゃえ、と思うのですが、皆さんご意見をお聞かせ下さい。

noname#235519
noname#235519

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

??? それって、自分はスパイですよ、と、相手に明かしながら、情報収集をするってこと? 逆の立場ならどうされます? この手の話って、業界によるんじゃないですか? 出版だと横のつながりを大切にするのであまり隠したりしませんが、顧客を奪い合うような業界だと争いの元になったりするのかも。

関連するQ&A

  • お小遣いサイトにフリーメールで登録したいのですが…

    お小遣いサイトにフリーメールで登録したいのですが… 本アドで登録せず、フリーメールで登録するといいと言われていますが、空メールを送って返ってきたものから、サイトにアクセスすると、すでに本アドが出てます。 (メール送っているわけだから当たり前でしょうけど…) どうすれば、フリーメールで登録出来るのですか? すでに、一つだけお小遣いサイトに登録しています。 お財布コムです。 ずいぶん前に登録したもので、本アドになっていますので、これをフリーメールに変更って出来るのでしょうか? 登録内容変更しようとしたら、アドレスは@以降は、docomoなど携帯会社以外には変更出来ませんでした。 お財布コムは無理なのかな? お小遣いサイトにフリーメールで登録した方、教えて下さい! ちなみに私はdocomoで、 Yahoo!のフリーメールを持っています。

  • リヴリーアイランドについて

    リヴリーアイランドでリヴリーを飼いたいのですが 登録にメールアドレスが必要ですよね? 私は事情によってフリーメールのアドしか持ってないのですが・・・ なんとかしてこの問題を解決できる方がいらっしゃればアドバイス 宜しくお願いします!! 解決方法が無いなら無いでコメントください・・・

  • 東風荘のID。

    取れるフリーメールかWEBメールあったら教えて下さい! ググってみたら、いくつかヒットしたものが 有ったので試してみたんですけど、どうやら 前の情報らしく検索に引っかかったアドレスでは どれもダメでした・・・友人がネトゲサイトに 登録すると貰えるアドで取得出来たと言ってたんですが、 サイトの名前までは覚えていないようで不明です。 なるべく登録の手続きが簡単なところがあれば 是非教えて下さい。海外のフリメでも可です。

  • 愛用してるフリーメールは?

    愛用しているフリーメールはどれですか? 会員登録等で弾かれる捨てアドはなしでお願いします。 また、それを使う理由等も教えてくださるとありがたいです。

  • メールのマナー アドレス名

    こんばんは。 客先にメールで回答をする時、ccでその客先を担当している自社の上司にもメール送信したいのですが、 その際、自社の上司のアドレス名はどのようにしたら良いでしょうか? ・客先に送信するメールなので、自社会社名と呼び捨て。 ・名前を登録せず、メルアドが直で表示される状態。 ・自社だけど、様をつける。 ・それとも同報しない。 よろしくお願い致します。

  • 本アドレスに確認メールなどが届かないWEB上のみで使用できるサブアド、フリーメールを探しています。

    現在ヒットメールを使用していますが、とても不安定で使いたいときに使えなくて困っています。 WEB上のみで使用でき本アドなどの登録などがない簡単に登録できるので気に入っていましたが、使えなくなるので困ります。 このようなフリーメールは他にあるでしょうか?

  • わからなーい。捨てアドの使い方を教えてください

    私は今、ポイントサイトでポイントを貯めることに必死です。クリックだけではあまりポイントがたまらないので無料のスポンサーサイト登録をしてポイントを稼ぎたいのですが悪質サイトの迷惑メールなどがあるのでなかなか実行できません。そこで捨てアドとしてヤフーのフリーメールでアドレスを作ったのですがこれをどのように使えばよいかわかりません。どういうことかといいますと無料サイト登録をするさいにはそのサイトに行って無料会員登録をするのですがここから空メールを送信っていうのがあってそれで送信すると本当の今使っているアドレスからメールが送られるので本アドでそのサイトの登録になりますよね。 これを捨てアドで登録する方法ってあるのですか?要はポイントを稼ぐために無料会員登録していきたいが本アドを相手に知らせることなく登録する方法があるのかを知りたいです。 わかりにくい質問でごめんなさい。よろしくお願いします。詳しく良い情報を教えてください。

  • パブリックコメントについて

    パブリックコメントについて ネットを介して政府のパブリックコメントに意見を表明したいと思っています。 が、ログイン登録の際、フリアドはダメだと書かれていました。現在使用中の 新パソは、フリアド専門です。すでにお蔵入りした、古いパソコンは プロバイダからの本アドがあります。 が、そちらは壊れてて起動させることがありません。仮に起動させたところで、 ×年間溜まったメールデータをチェックする気にもならないし・・・。 やはり、パブリック登録は、本アドが開けないとダメでしょうか? 替案などありましたらアドバイスよろしくです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ポイントサイトでの登録

    ポイントサイトを利用してるのですが ポイントを貯めるのに よく広告サイトに無料登録とかしますよね、 その登録するときにフリーメールのアドレスで登録したいのですが どうやったら出来るのでしょうか? 空メール送信で登録とかなると 本アドで登録するしかないですよね… なにか方法があったら 教えてくださいm(_ _)m

  • ヤフオク>> PCと携帯で参加する場合(長文)

    こんばんわ。 ヘルプetcを見たものの よく解らなかったので 教えて下さい。 ■モバイル版とPC版は共有できるんですか??  >> PCでプレミアム会員登録   →携帯でも入札できるのか?  >> 携帯から登録した場合でもPCで使えるのか? ■PCから登録する場合、PCの本アドで登録となって ますが、  >> 入札後の権利消失etcの通知メールを    携帯宛に出来るのでしょうか? >> 取引成立後は、PCの本アドでのやりとりになる    のでしょうか?    携帯や @yahoo.co.jpのフリーメールではダメ    なのでしょうか? ■未入札でウォッチリスト登録しているものが、 入札価格が上がった時に通知はくるのでしょうか?  入札してないと来ませんか? 探すにはPCの方が楽なんですが、ずっとPCチェック してられないし、 欲しい商品に何かしらの動きがあった時は携帯の方が 反応しやすい… って皆さんも同じですよね^^;。 多くの質問を並べてしまいましたが… 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう