• 締切済み

「ダイエット」と「リバウンド」について

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.2

運動の時間が合計で50分。 1日の消費カロリーが2400kcalだとすると 1時間に100kcal 1時間運動して 300kcal消費したとして 200kcal増える。 でも運動した日は プロテインをコップ一杯追加。 ちょっと無理かな。 摂取カロリーを減らすようにしないといけません。 満腹感を得ながら摂取カロリーを減らす工夫が必要です。 カロリーが低いのにかさばって満腹感があるもの。 生野菜 こんにゃく しらたき 寒天 などをメニューに加えます。 キャベツサラダなど 安くて量があるもの。 食物権威の豊富なもの 水をたくさん飲む などです。

関連するQ&A

  • ボニタクスカットというダイエット薬を飲んでいます

    身長170cm、体重66.8kgのスペックで、ボニタクスカット2錠を飲みだして3日になります。初日は1日で1kg体重が減り、65.9kgになりました。これは利くなと思い、2日めはボニタクスカットに加え、糖質制限(1日に小茶碗1杯) 有酸素運動(ローイングマシン)を30分行いました。ボニタクスカットのせいでしょうか凄い発汗で、これは体重落ちるなと実感しました。しかし翌日体重を計ってみると、66.6kgのリバウンド(!) 一挙にボニタクスカットに不信感を抱きました。ボニタクスカットは効果あるのでしょうか。ボニタクスカットを使ってダイエットに成功した方、失敗した方、ご意見を伺わせてください。何卒よろしく御願いします。

  • 50歳男性のダイエットについての質問です。

    身長170cm、体重70kgの体型です。1ヶ月まえから一念発起しダイエットをするようにしました。 内容としてはローイングマシンで筋トレ20分、有酸素運動30分を1日おきに行っています。加えて食事もできるだけ炭水化物(ごはん パン)を取らず、たんぱく質とやさい中心のメニューか1食ダイエットにしています。最初の2~3kgはすんなりと体重が落ちたのですが、67kgをさかいに体重が落ちません。筋トレを増やそうとしてもこれ以上の付加は体力的に不可能のですし困っています。そういった場合の減量と注意点、的確な方法をお教えいただけませんでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

  • リバウンドしてからのダイエット法

    2ヵ月で5キロのリバウンドをしてしまいました、原因はストレスと食べすぎです。 全然パンパンでツライです リバウンドをしてから体重が落ちにくくなっています。痩せ方を教えてください! 今していることは 有酸素運動30分 ストレッチ マッサージ 軽い(?)食事制限です 普通の食事の量とダイエットにいい食べ物なども教えてください

  • リバウンドからのダイエット

    リバウンドしてしまってからのダイエットに成功した方、どれくらいの期間で自分の目標に到達しましたか? 私は3ヶ月で、8kgくらいリバウンドしてしまって、今一生懸命筋トレと有酸素運動をしています。 でも体脂肪率は下がっても、体重が減らないのです。 このままで大丈夫なんでしょうか? 食事も和食中心、野菜中心を心がけていますが、甘いものをどうしても食べてしまいます。 甘いものを食べるタイミングとかにコツがあったら教えてください。 このままでは体重が減らないストレスでまたリバウンドしてしまいそうで怖いです。。。

  • 過激なダイエット後のリバウンド

    20代前半女子です。事情あって、2週間で約7kg減の過激なダイエットをしてしまいました。 さすがにやばいので、徐々に食事量を増やしたいのですが急に元に戻す(というか正常な食事量)と明らかにリバウンドしますよね。 ちなみに今の食事量は ・野菜サラダ+ドレッシングで60~70kcalくらい ・野菜ジュース(野菜一日これ一杯)をコップ2杯程 ・プラス1~2 プラスというのは、玄米ブランだったりおからクッキーだったりウィダーインゼリー(低カロリー)だったり、野菜ジュース(フルーツ果汁入の)だったり、野菜サラダが少しカロリー高めのやつ(100カロリーくらい)だったり、この中から1、2個です。 運動量は、1日4km~6kmのジョギングと、腹筋背筋などの筋トレに、運動後のストレッチとマッサージです。 急激にダイエットしてしまったことを大いに反省しております。元々が70kgあったので、体重的にはまだポッチャリなのですが、このままの食事量と運動量をずっと続ける訳にはいかないので、とりあえずリバウンドせずにキープしたいのです。しばらくキープしてから、もう少し減量できたらな、と思っています。どうしたらリバウンドせずキープできるでしょうか…?

  • ダイエットについて

    私は、現在身長170cm、体重67kgあります。 1ヶ月で出来るだけ落としたいのですが、限度として-5kgくらいかと思っています。 明日から開始予定で、1~2時間の有酸素運動、食事制限をしようと考えています。 この短期間で確実に-5kg落とす為に有効なダイエット方法がありましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • リバウンドしないダイエット方法

    16歳女です。164cm、68~66kg、体脂肪率29%前後で、体系は全体に脂肪がついてガッチリブヨブヨしているような感じです。 できれば夏(8月)までに5キロ痩せたいのですが、長期間(半年~一年間)のダイエットでも、リバウンドをしないダイエット方法を教えていただきたいです。 間食をしないとか、食べ過ぎないとかいう食事制限はするとして、置き換えダイエットや炭水化物ダイエットはリバウンドがこわいのでしないつもりです。 なので、運動をしようと思うのですが、どのような運動をすればよいでしょうか?体重を落として、引き締めるところは引き締めるような運動を教えてください。 (あくまで夏までマイナス5キロは一時目標で、最終的には美容体重の53キロを目指しています。)

  • ダイエット リバウンド

    こんにちは。 6月からダイエットをはじめて 156cm60kgから44kgまで落としました。 食事制限と運動で減量しました。 ここ最近、怪我をして体も あまり動かさない日々か一週間 続きました。体重は変化なし だったのですが、すごく久しぶりに ドーナツを一昨日食べたら、 止まらなくなり、今までずっと 我慢していたものが爆発して ベーグル、カップケーキ、ブラウニー、ケーキ、チーズインソーセージなど、1日で3000カロリー以上 とってしまいました。もちろん体重は、2キロ増えてました。 まだ戻ってません。 翌日は、仕事だったため、いつも 通りの食事をしたんですが、 今日、仕事がお休みで、朝から サラダ、鮭のホイル焼き、オールブラン一箱、メガプリンアラモード、かぼちゃプリン、アーモンド、茎わかめを、無心で頬張りました。 もうリバウンドでしょうか? こんなに食べてしまって、完全に リバウンドですよね。 今までのダイエットが辛かったのは 自分がいちばんわかってるはずなのに、自分でぶち壊しました。 本当に涙が出てきます。 自分が悪いのはわかってます。 どうしたらいいでしょうか? 助けてください。 17歳女です。

  • リバウンドしないために

    19歳女、身長160cmです。8月中旬からダイエットを始めて10週間で体重56kgから51.5kg、体脂肪25%ほどから20%くらいまで落としました。目標は12月中旬に48kg、18%まで落とすことです。でもこのままのペースでダイエットをしていくと、やりすぎてしまうような気がするしリバウンドも怖いのでダイエットのペースを落とすことを考えています。 今は、運動は朝ご飯の前に25分300カロリーほどの空中ジョギング(?)と夜に筋トレ、柔軟を少ししています。食事は3食の前に豆乳を飲むこと、野菜中心の食事、1日に1回の納豆、炭水化物をあまり取らない(主食はなし)ことを心がけています。食事の内容が野菜に偏りすぎているかとも思うのですが・・・ 48kgという目標は正月に太ることを考えての数字なのですが、目標の体重に達して、維持する状態に入ったときには、主食を少しとって、朝の有酸素運動をウォーキングに変えて頻度を落としても維持できたらと考えています。自然にダイエットの速度を落として12月に目標体重までもっていくにはどうしていけばいいか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 90kgからのダイエットについて

    29歳女です。2人の子供の出産で体重が激増しついに90kgを超えてしまいました..... 子育てのストレスから暴飲暴食していたのもあります。 ダイエットを決意したのですが、どのような方法で進めればよいのか分かりません。 なんとなく私が思ったのが、 まずは80kgになるまでは食生活を見直し標準摂取カロリーの食事をする。 80kgになったら運動もスタートする。有酸素運動や筋トレ。 70kgになったら食事制限もスタートする。 そして目標は60~65kgです。 この方法はどうでしょうか? 30kg痩せるというのはそう簡単なことではないと思います。 でも自分を変えるために何としてでも頑張ります。 ちなみに20歳の頃に75kgから60kgへ減量成功したことがあります。 その時はスポーツジムで有酸素運動と筋トレをし食事制限もしました。 期間は4ヶ月間でした。 ダイエットに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。