• 締切済み

古いスマホを使いたい

こんにちは。今回、新しいスマホに買い替え予定です。古いスマホを子供が使いたいと言います。スマホとして使うにはどうしたら良いでしょうか?また、無理な場合は通話機能なしのWi-Fiタブレットのように動画とか見れるでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

回答No.3

古いスマホを、スマホとして使う、というのであれば、 格安simを購入するのが一般的です。 今ならLINE MOBILEでしょうね。月額300円~です。 他の方法としては、あなたの機種変更とともに、 お子さんのスマホを新規に購入し、「学割」を使うと、 親の分の料金も、学割が適用されて安くなるので、 結局は親子でトータルで安く使えると思います。 その場合、古いスマホは、ラクマなどで売り飛ばしましょう。

• Eureka_
回答No.2

機種変後の抜け殻そのまま(初期化等はするとして)でも、通信回線を利用するサービス以外は基本的に使えます。 Wi-Fi環境があるなら環境下ではWi-Fi通信で使えるサービスも使えます。 音声通話込みで使うなら、シェアパックを組んで子回線にするなり(お子さんの回線に通信量上限設定をかけておくのが無難かもしれません)、各種格安SIM事業者と契約するなりの手続きとそれに伴う料金が必要になります。 ※docomoですと(格安SIM事業者でも)、「音声なしでデータ通信だけ」という契約にもできます。メールや通話アプリ等で連絡取るとか、位置履歴でどこにいるか把握するとかの用途だとそれで十分な可能性も。

• unokwave
回答No.1

スマホとして使うには、追加のSIM契約が必要です。 格安SIMについて調べてみると良いでしょう。 追加のSIM契約をせずに使う場合は、Wi-Fiタブレットと同様に使えます。