• 締切済み

オススメのノートパソコン教えてください

ada-596-3nの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.8

No4です。 >こんにちは。 HPも気になっていました。 価格的にも妥当っぽいですね。 メモリの部分は甘く考えていたみたいです、8GBにします。 出来れば、4GB×2の8GBがホントはいいですよね? *そうですね、実は4Gx2枚が良いですが、合計4Gにする位なら、 8G1枚の方が大分マシという事で。 *小説を書く、という事ですが、それだけでは無いですよね?! ネット接続して調べ物をしたり・・・多分そう思いますが? そうした場合、現行のWindows10以外に選択肢は無いとも言えます。 古いWindowsはマイクロソフトのサポートが切れて行く予定です。 更に色々なソフトウエアも古いWindowsはサポート外、つまり 動かない可能性も出て来ます。既にXP辺りはサポート外の ソフトが多くなって居ます。マイクロソフト自身も、 今だに多く使われているWin7は個人ユーザー対象ではサポート切れに。 古いOSを使う意味はかなり減っていますね。 一部に古いOSにしか対応していない、古いソフトを愛用している 方もいらっしゃる様な話も聞きますが、セキュリティ面を考えると 更新されなくなる古いOSは危険度が増して行きます。 セキュリティ対策ソフトも古いOSは対象外になって来てますね。 ご存知かも知れませんがLinuxと呼ばれるOSも存在しますが 一般の方には敷居が高いでしょう。 Mac(OS)はコスパ的には問題がありますね。性能対価格比が 正直言って悪いです。 ちなみに現在のMacの中身は殆どWindowsPCと同じです。 いわゆる信者の方は熱烈に押しますけれど。 値段が割高でも買ってくれる人達が居るのでねぇ。。。 更に言えば、ソフトウェアの数(種類)はWindowsが圧倒的。 結局、現行Windows10を使用するのが一番効率的でしょう。

Chica3
質問者

お礼

何度も何度も有り難いです。 OS関しては、やっぱりWindows10を当たり前に選択します。それ以下のモデルを探そうにも、そもそも詳しくないので、黙って現在の最新OSを選ばせていただきます。 書くばかりではなく、ネットでネタの情報収集をしたりするのにも使うので、メモリの大切さはここで学ばせてもらったので安心しています。 違う方にEPSONをご紹介してもらって、たまたま近場の専門店で偶然販売していたので見に行ったら、Core i5の8GBでSSD500GBだったかな?その他にOfficeも入って69800円だったのですが、やはり早々に売り切れてしまっていたのもあって、今はHPかLenovoの二択で絞って調べています。 ドスパラという所のノートパソコンをご紹介してもらったのですが、こちらは現在調べている最中です。 ada-596-3nさん何度も何度もありがとうございます。

関連するQ&A

  • このノートパソコンのスペックは十分ですか?

    先日家のパソコンが壊れてしまい、新しいものを購入しようと検討しています。 そしてたまたまSONY VAIOのインターネット購入で良さげなものを見かけたので、相談したいと思います。 使用目的は 主にネットサーフィン 時々写真管理、音楽管理です。 基本スペックは以下の通り。 Windows7 Home Plemium64 14型ワイド IntelHD Corei3 2,10Ghz メモリー4GB ストレージ500GB HDD どうでしょうか。 予算の範囲内で出来る限りのスペックを選択したのですが、 これがあまり良くないというものがあればご教授ください。 もしこれはあった方が良いよ!というものもあればお願いします。

  • BTOノートパソコン購入相談

    7年前に購入した15.6型ノートパソコン(corei7-2670QM,8GBメモリ,256GB SSDに換装済み)の液晶が故障したので、買い替えたいです。 BTOで14~15型のノートパソコンを探しています。 Core i3 メモリは4GB(8GBまで増設可能) SSD500GB以上 バッテリー駆動時間は5時間以上 で探しています。SSDはM.2規格のものが基本構成に入っていたり、安値に500GB程度まで選択できることが多いようです。デュアルドライブ可能の機種が多いので、できれば手持ちの2.5インチ 256GB SSDの寿命がまだまだ残っているので、使いたいです。そのため、分解が簡単で安心してストレージの換装、増設ができる機種を探しています。おすすめの機種はありますか?

  • ノートパソコンの購入を考えています

    ノートパソコンの購入を考えています。 以下の条件をもとに、ネット直販で2つを候補にしています。 どちらがいいのでしょうか。 条件 AVCHD形式のの動画編集と動画再生がある程度快適に行える。 持ち運ぶ機会が多いのでモバイルで。 25万程度の予算で。 候補 ソニーSA CPU corei7 2640m 2.80ghz ストレージ ssd512GB ディスプレイ 13.3 Dell ALIENWARE M11X CPU corei7 2637m 1.70ghz ストレージ ssd512GB ディスプレイ 11.2 GeForce GT540M 2GB HDグラフィックス3000 ちなみに、近いうちに新しいCPU等登場する予定なら購入を延期しようと考えています。

  • どのノートパソコンがおすすめですか?

    新しくノートパソコン(中古)を購入予定です。 どのパソコンがおすすめかご意見をお聞かせくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 先ほどの質問に答えて下さった皆様、ありがとうございました。 パソコン購入予算が増えましたので、 当初予定していた物よりスペックを上げてみようと思います。 当初予定していたPC CPU Intel Celeron~、メモリ4GB、SSD新品480GB、価格2万円程度です。 ここからのPCの価格は全部4万円弱です。 候補1 CPU Corei7-3520M@2.90GHz、新品メモリ8GB、新品SSD512GB (このPCは元々は2012年くらいに発売された物みたいです。) 候補2 CPU  Intel Corei5 CPU、メモリ8GB、新品SSD512GB (メモリももしかしたら新品かもしれません。ちょっと表記があいまいで分からず、あとでお店に質問する予定です。) 候補3 CPU 第2世代以上Core i5、メモリ8GB、新品SSD512GB (USBメモリーとマウスのおまけ付き) 当初予定していたPCは保証期限1カ月で、他の3つのPCは1年保証です。 パソコンに詳しい方からすると、上記4つの中でどのパソコンが おすすめでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 買うべきノートパソコンについて

    今新しいノートパソコンの購入を考えています。 そこでどの機種がいいか等アドバイス頂けますと嬉しいです。 個人的希望 オフィス付き(word.excel.power point) その他の使用用途としては主にネットサーフィンとユーチューブで沢山動画を見る予定です♪ 希望スペックは corei5以上(どうしても無い場合はi3) メモリ容量8GB あまり動作が重くならなければ、4GBでも全然大丈夫です! SSD搭載(理想は256厳しければ128) これで10万円以内で探しています。 理想は7万円くらいであれば良いなと思っているのですが、何分詳しくないので 皆さんのお力をお貸しいただければ幸いです。 ご回答のほど宜しくお願い致します。m(._.)m 最後に一点 買うならば中古でも良いのでしょうか? その点に関しましても理由とともにご回答頂けますと嬉しいです。

  • ノートパソコン

    Core i3 Windows Home 8GB(4GB×2) SSDの128・256GB Office有 上記が希望スペックで、BTOパソコンを購入したいのですがー (1)メモリは8GBないし4GB×2の8GBから、4GBに抑えた場合、使っていく上でかなりの違いは出るものでしょうか?やはり8GB以上がオススメでしょうか? (2)SSD 240GBと表記されている場合、増やす必要はありませんか?このままの状態で使っていて不便は感じないでしょうか?また、HDDを足す必要はありますでしょうか? (3)セキュリティソフトが15ヶ月◯◯円みたいに同時購入できるサイトが多いのですが、これは必ず入れておいた方がいいですか? Windows Defenderだけではダメでしょうか? 使用目的は、テレビ局の番組モニターをすることになり、メールを使ってMicrosoft Word等の書式で投稿することになります。 後は、iTunesを使うとか、年賀状作成・手紙や家計簿を作成するぐらいです。 ネット閲覧はスマホがあるので頻繁ではない程度に使うぐらいでしょうか。 私の使い方で考えるとCeleronなどで充分でしょうか?わがままですが、出来るだけ安く抑えて良いパソコンが欲しいので、アドバイスあれば教えてください。 十万以下で考えいます。

  • ノートパソコンの価格

    ノートパソコン(15.6inch、DVDドライブ、Office付き)を買いたいと思っています。 検索してみると、国内某有名メーカーのLAV・・が、ほぼ同じ装備(メモリ8GB、SSD256KG)で、CPUがセレロンだと約9万円、Corei-5だと10万+α円です。この1万円の差は妥当なもの(普通)でしょうか。

  • オススメのノートパソコン

    実家のパソコンが壊れたため購入を考えております。 オススメありましたら教えて下さい。 使用目的はネットとネットゲームのみ。 ワードもエクセルもその他も特に必要なしです。 処理速度の早いもの。 使用していたパソコンは6~7年前で最新のデスクトップでした。 ゲームにはデスクトップの方がいいと聞いたことがありますがノート希望です。 そして安いもので探しています。 オススメ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • レノボのノートパソコンについて

    レノボのノートパソコンで価格コムから一番高いのを選択して31万ぐらいのでそこから構成するとSSD搭載のでこのような構成でのっているのですが -ハード・ディスク・ドライブ: 512GB ソリッド・ステート・ドライブ ハード・ディスク・ドライブ 256GB eDrive ソリッド・ステート・ドライブ [- ¥62,640] 512GB ソリッド・ステート・ドライブ4週間以上で出荷** ? この場合ですが、ただSSDと出ているだけと容量だけですが、SSDにも種類があると思いますが、 当然この範囲でねっとから売られている場合はどこのメーカーのが使用されるかはわからないのですが、たしょうレノボはぼったくりがあるのでしょうかね・・?でんわできけばわかるでしょうが・・・。

  • パソコンのスペックについて

    パソコンのスペックがCPUはCorei7以上、メモリは16GB以上、ディスクは256GB以上のSSDであれば大丈夫と言われたのですが、写真のものは満たされているでしょうか?また、満たされてない場合は新しいパソコンを買わないといけないのでしょうか?パソコンに詳しい方、教えてください。