• ベストアンサー

海外の現地企業で働こうと思っています!

surftriptobaliの回答

回答No.5

日本で就職は今回が初めてということですか?だとすると海外就職は少し難しくなると思いますよ。海外で仕事をするにあたって、ビジネスビザが必要になるので、会社側がビザをサポートしてくれるわけです。たくさんのドキュメント提出、ビザ代などもかかるので、語学、手に職、社会経験などがないとなかなかこれらのサポートはしてくれないと思います。厳しいかもしれませんが、日本でダメなら、海外ではもっと通用しないと思ったほうがいいでしょうね。割とアジア国がビジネスビザを取ることが厳しくないので、その辺を狙うといいですよ。例えば、ホテルのレセプションなど、英語、日本語ができるということを強調すれば経験がなくても、受け入れてくれますよ。ホテルのレセプション職は、ビザ、食事、部屋、ランドリー代などすべて会社持ちなのでいいですよ。10年前の話ですが、わたしの場合は、社会経験10年、英語は出来き、ホテルのレセプション歴なしでしたが、仕事をもらえました。直にホテルに履歴書を送り、すぐ返事が来ました。参考までに

panda_4696
質問者

お礼

やはり、日本でも就業経験がないときびしいですよね・・・。 ホテルのレセプション職ですか、参考になります。ありがとうございます。