• 締切済み

SH-M08とPCをUSBケーブルで繋げる方法

SH-M08とPC(Windows7)をUSBケーブルで繋げる方法を教えてください。 付属のUSBケーブルで繋げてもPCに、スマホ本体もSDカードも反映されません。 スマホの「USB接続の用途」を「ファイルを転送する」にしてもダメです。 「写真を転送する」にすれば、スマホ本体の写真は見れますが、SDカードは反映しません。ちなみに、スマホからスマホに入れたSDカードの写真は見れます。 スマホでPCに入っている音楽を聴きたいのでつなぎ方を教えてください。

• Android

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

Win7側に何らかの不具合(スマホ認識用のドライバファイルの破損とか)がある可能性が高いかな、という印象が。 シャープとしては「ファイルを転送する」で大丈夫という説明ですし。 システムファイルチェッカー(sfcコマンド、使い方は検索を)などを使ってみてなおダメだとちょっとめんどくさいかも。

• tokohay
回答No.1

それじゃ、SDカードをPCに挿入すればいいじゃない

1027sei
質問者

お礼

おっしゃるとおりですが、何とかスマホとパソコンを接続したいのです。それができれば便利だと思うのです。ご教示お願いします。