• 締切済み

右腕の痺れと右肩甲骨が痛みます。

右の腕が指まで痺れます。 普通に寝る時は右の肩甲骨は痛みが無いのですが、歯医者の診察台にのって、後ろに倒すと右の肩甲骨が痛むのですが、まだ整形外科でMRIを撮っていないのですが、この症状は頸椎から来ているのか、何方かお分りなる方がいらっしゃりましたら、お教え下さい。

• 病気

みんなの回答

• awaikeda
回答No.4

「リハビリはどのような事をしていらしゃるのか、お教えください。」 私は担当のリハビリの先生に自宅でも出来るプログラムを 組んでもらっています。 ですので毎回することは違いますね。足を中心としたリハビリと 肩甲骨に負担がかからないようなリハビリをしています。

• nagata2017
回答No.3

胸郭出口症候群という可能性もありますね。体の骨格のゆがみから 上腕動脈が 小胸筋の腱で圧迫されることが原因で起きます。 整形外科で相談してみてください。 小胸筋の腱が肩甲骨につながっているところの下を上腕動脈が通っています。 ちょっとした体のゆがみが その部分に影響しています。

noname#236926
noname#236926
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  昨日は、回答できなくて、ごめんなさい(>_<)  「感無量」(笑)と言う感じでした( ,,`・ω・´)。  ありがとうございます( ,,`・ω・´)。  肩甲骨、私も痛いのですが(泣)、シップを貼れば良いと 思います(>_<)  いかがでしょうか・・・?

• awaikeda
回答No.1

私も全く同じ症状で歯医者の診察台を後ろに倒されたときに右腕に 痛みが走り、すぐに病院に行き、MRI検査をしてもらったら 頸椎から来ていることが分かり、現在も投薬とリハビリに通っています。 現在は肩甲骨にも痛みがあり継続するようであれば手術も考えないと いけないですねと言われています。 先ずはMRI検査をされたほうがいいですね。まず間違いなく頸椎の異常 だと指摘されると思いますよ。

ik17938462
質問者

補足

ご回答ありがとございます。 捕捉ですが、リハビリはどのような事をしていらしゃるのか、お教えください。