• 締切済み

亡くなった人がいるのに

ネットで、ネットの女性の知り合いのユーザーに、去年の10月18日に宮城県仙台市太白区郡山で起きた火事は放火か失火どっちだと思うか聞いたら、「どうでもいいと思う」と言われたのですが 去年の10月18日に宮城県仙台市太白区郡山で起きた火事は亡くなった人がいるのに、どうでもいいと思うなんて、酷いと思いませんか?

みんなの回答

回答No.5

亡くなったのがあなたの家族や友達なら酷いですね。 逆にあなたはあなたの知らないところで、事件や事故や病気で亡くなった人に対して、ひとりひとりにどのような思いを抱きどのような行動をとるのでしょうか? そんな事があったんだな。 以上の感情はなかなか持てないのではないでしょうか? 知合いの方とそういう事だったと思います。決して「ざまあみろ」とか「死んでよかった」なんて思っていないですよ。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.4

>宮城県仙台市太白区郡山で起きた火事は放火か失火どっちだと思うか聞いたら 証拠や評価分析できる知見もなく、 想像や憶測でそんなことを議論するのは無意味ですし、 死者がでたような事案で軽々しく意見を述べること自体 不謹慎だと思いますので、 返答するのなら「答えたくない。」ということではないでしょうか。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

求める事は分かります。 “そういうものじゃないの”て事だと私も思います。 しかし何事にも賛否両論が有ります。 それが質問の中での《どうでもいいと思う》です。 特にネットでは知り合いとは言え面識は有りませんから敢えて本音と建前を使い分けず、本音だけを吐き出しても生きて行くのに支障は無い。 …イヤなら関係を絶ち、それで寂しいなら違う人と繋がれば良いだけの事ですから。 これが例えば学校の友達だったり、職場の同僚だったりすれば本音と建前を使い分けますよね。 その違いです。 ネットの中に求めても求まらないもの沢山ありますよ。 仕方ないよ。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (164/459)
回答No.2

axrkvdyclng様、又はネットの女性の知り合いは、その火事の関係者でしょうか? 親戚縁者知己でしたら酷い言い方ですが、他人でしたら普通です。 大阪富田林で1名死亡の火災があったそうですが、どう思う? と問われても返事のしようがありません。 お気の毒です。心からご冥福を…と言っても、関係ないじゃんと答えても、何も変わりません。 これを「どうでもいい」と表現したのではないでしょうか? axrkvdyclng様がその火事の親戚縁者知己でしたら、ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。

関連するQ&A

  • 宮城県仙台市太白区郡山の火事

    10月18日に、宮城県仙台市太白区郡山で起きた火事は、最近は情報が全く更新されていませんか?

  • 県名の後の空白を消したいです。

    「宮城県 仙台市太白区●●●」 を 「宮城県仙台市太白区●●●」 にしたいです。 関数を使って行いたいのですがどの様な関数を使えばいいですか? LEFT関数で「宮城県」だけを別セルに抽出することは出来ます。 何文字目以降全て抽出(この場合は仙台市以降)って関数はありますか? あればそれぞれ抽出し「&」でつなげばいいのかと思いますが もっとシンプルな方法はありますか? またその場合は、4文字の「神奈川県」「鹿児島県」は無理ですよね。

  • 宮城県仙台市にあるDVD販売店

    宮城県仙台市の、青葉区・宮城野区・若林区・太白区に、TSUTAYAと新星堂以外のDVD販売店はありますか?(店名を教えて下さい)

  • ドラマやアニメのDVDが売っているホームセンター

    宮城県仙台市の、青葉区・宮城野区・若林区・太白区で、ドラマやアニメの販売DVD(中古ではなく、新品)も売っているホームセンターは何ですか?(店名を教えて下さい)

  • 下宿先!

     今、宮城県は仙台市の太白区で一人暮らしをしているのですが、月々の家賃をどうにかして安くしたいのです。そのため、すみかは物置とか小屋とかでも結構です。  もしくは、家賃を1万円以上安くした経験のある方にどうやったかお話を聞いてみたいと思っています。  情報お待ちしております。宜しくお願いいたします。

  • 小学生のバンド練習場所

    初めて質問させていただきます。 私は、小学五年生で、クラスの女子5人でバンドを組んでいます。 発表は三月で、時間を見つけながらちょびっと練習をしています。 そこで、今年中に大きな練習(何時間も)やりたいと思ったのですが、なかなか良い場所がありません。 近くの集会所も、周りに音が響くため断られて、各メンバーの家も色々事情があり、なかなかできません。 そこで、いい練習場所はありませんか?? (私は、宮城県仙台市太白区に住んでいます。)

  • 保育園・幼稚園情報

    宮城県仙台市太白区近辺 富沢・大野田幼稚園  わかば保育園・YMCA大野田保育園・大野田保育園 卒園者、または何か情報をお持ちの方。 園の様子など、おすすめとかあそこはよくないとか そういう情報がほしいです。 他県より越してきて、全くわかりません。

  • 宮城県の仙台市について、質問です。

    宮城県の仙台市に住んでいるか、または住んでいたという人に質問です。 宮城県仙台市の、雪かきは、どのくらいしないといけないですか?

  • 困っています(*_*)

    宮城県の親戚と連絡がとれず、とても心配です(>_<) 太白区の鈎取というところに住んでいるとのことなのですが、太白区のどのあたりに位置するのか、ネットで調べてみてもわかりませんでした。 東部の方は津波の被害が多いということで、もし鈎取が東部に位置していたら…ととても心配しています。 宮城県の地理に詳しい方、ご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 仙台~郡山の移動時間

    仙台市内から郡山市内まで車できるだけ高速道路を利用せずに2時間30分くらいで移動したいのですが、どのようなルートを利用するのが最善でしょうか?? 当方、仙台宮城IC~福島西IC~国道利用で郡山市内というルートを考えております。 なるべく早いご返答をお願いします。