• 締切済み

金髪と蒼眼

の人とけっこんしたら、子供も 金髪、蒼眼なんですか? メンデルの法則では劣性遺伝子ですが。 私はずつーっと黒髪が嫌だったので、子供が羨ましいです。 グリーンやヘーゼルは余りキレイとは思わないです。やはり私がブラウンに黒髪なら、 例え相手が金髪でブルーの目でも。メラニン優勢でしょうか。たまに隔世遺伝で、 金髪とか青い目が突然生まれてビックリした!等聞くのですが、成長すると日本人化するらしいのです。MJの 子供は白人で、ブルーの目でパツキンです。

みんなの回答

• tomy-eye
回答No.1

こちらが日本人、奥様が外国人。 日本と違うのは、外国人の多くは他民族との混結であることが多いので、生まれて来るお子さんの髪色や虹彩色は「生まれてこないと分からない」と思われますね。 ご夫婦の思惑通りにはなりません。 ブサメンとブスの日本人同士のカップルでも、鄙には稀な美女が生まれて来る奇跡が起こり得ます。 どんな子が生まれようとも子は宝ですが、「無事に元気な女の子がお生まれです。お肌は真っ黒でツヤツヤ」と言われるとドキッとするでしょうね。