回復ドライブの作成について

このQ&Aのポイント
  • 回復ドライブの作成方法と必要性について教えてください
  • 同じ機種のパソコンを2台購入した場合、回復ドライブはそれぞれ作成する必要がありますか?
  • 富士通FMVのパソコンにおける回復ドライブ作成の手順を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

回復ドライブについて教えてください

同じ機種のパソコンを2台購入しました。回復ドライブはパソコンごとに作成する必要があるかどうか教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同一機種であれば、回復ドライブは共用可能です。Windowsのライセンスは、回復ドライブではなくPCのBIOSに焼きこまれています。 いっぽう、OFFICEなどをインストールした後のイメージバックアップについては、同一機種でも個別に作成する必要があります。PC事のライセンスやアカウント状態が、イメージバックアップ内に書き込まれるためです。

その他の回答 (2)

回答No.3

Windows10の標準的な機能の回復ドライブなら同一機種なら一枚で使えます。メーカー製パソコンは付加的な機能を持たせる事が出来るので、メーカーに確認しないと分かりません。そういう細かい事まではマニュアルに載ってないと思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

シリアルコードを後から入力する方法で作成するなら、 予備を含めて2枚です。 Windows自動インストールキットを使う。 同等の機能が有るフリーウエアも有ります。 *どちらにせよ認証とシリアルコードは入力する必要が有る。