• ベストアンサー

うける(#^曲^#)誕生日プレゼント!!!

今度中学校の友達に誕生日プレゼントを差し上げます★ おもしろい事大好きな友達です!! そこで皆さんにぉたずねしたいのですが、もらってウケルプレゼントを教えてください!!! ちなみに私が貰ってウケたプレゼントは、100円ショップの結婚式の寿と書かれた封筒です(今度誕生日の子から貰いました(^_^;)) 出来るだけ安いものが良いです♪ お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

100円ショップシリーズでいくと・・・ ◎かわいいリボン付きラッピング袋から  「植木剪定ハサミ」のごついヤツ ◎犬を飼っていないなら、  「歯をお大事に」のメッセージカードと一緒に「犬用骨型ガム」 ◎「バーベキュー用火バシ」に首から下げるタイプの  「ケータイストラップ」を付ける ◎「勉学のお供に」のカードと一緒に「黒の腕カバー」          (事務員さんが使うようなヤツ) ◎シンプルシリーズ:水2リットル           90リットルサイズ半透明ゴミ袋 ・・・ちょっとシュールすぎて何コレ?って感じに なっちゃって笑いにならないですかね^^;? (笑いの感性って人それぞれなので^^;)

hanpen-soft5_5
質問者

お礼

おもしろいですね(*^口^*)はさみは出てきたら怖いですヨォ~~~~回答ありがとう御座いましたm(__)m

その他の回答 (3)

  • nocurry
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.3

私も高校生のとき、友達と「どれだけ面白い誕生日プレゼントを渡すか」で競ってたことがあります(笑) 私がもらったのは ・電報(誕生日に会ったとき、すっかり忘れた態度を取ってたのに家に帰ってびっくり) ・3歳児用の塗り絵(nocurryも大人になったからねと言われて・・) ・おもちゃたくさん(昔懐かしいかえるのぴょこぴょこするおもちゃ(わかるかな?)とかいろいろ入ってた) ・駄菓子(20歳の誕生日に、シガレットチョコとウイスキーボンボンが届きました) 私があげたものは ・化粧品(女装の似合いそうな男の子に) ・松田聖子が使っていそうなぬいぐるみのリュック(恐おもての男の子に) ・こんぶ(髪の毛を茶色にしていたので、これを食べれば黒くなるよ♪・・と) こんな感じですね。中学生と高校生だと予算が違うので予算外かもしれませんが、 私は少し高めのプレゼントは友達と共同で買ってました。 100均のパーティーグッズのコーナーや子供用のおもちゃコーナーなどにいろいろ売ってますので 見るだけでも楽しいと思いますよ。 楽しい誕生日プレゼントになるといいですね。

hanpen-soft5_5
質問者

お礼

電報ビックリしそうでいいね!!! ぬりえは結局それで遊んだんでしょうか(*^曲^*) ありがとうございましたm(__)m

  • ark_ray
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.2

 パーティーグッツ系はウケますよね(^ー^  同じかんじのやつで温泉旅行と書かれた封筒に入浴剤が入ってるものとか。  あと友達が貰ってたので、スロットのレバーを押すと水がでてくる(!)のはすごい面白かったです。500円くらいだったと思います。

hanpen-soft5_5
質問者

お礼

そぉいうのがあるって初耳です!!!東急ハンズとかに売ってると良いんですけど… ありがとう御座いました!!!!

回答No.1

 ホームセンター等に売っているペンキ缶に駄菓子を詰めてパソコンで作ったオリジナルのラベルを付けたモノ。  電報。文面は工夫する。(意外と貰った事がない)  どうですか?  

hanpen-soft5_5
質問者

お礼

どっちも全く気づきませんでした★ 発想サイコ→→ですね♪♪ ありがとう御座います

関連するQ&A

  • お誕生日プレゼント

    今週末仲の良い男友達とゴルフに行く事になりました。彼は何も言わないのですが、でもその日はその彼の誕生日なんです。何かプレゼントを当日に渡してびっくりさせて喜ばせたいのですが、何が良いのか悩んでいます。オススメのものがあったら是非アドバイス下さい。彼は既婚でお子さんもいらっしゃいます。今度35歳になります。彼はかなり私の事を気に入ってくれていて本当に親切にしてくれて、よく悩み相談にのってもらったりしています。たまにプレゼントとかもくれたりします。決して不倫関係ではないのですが、あまり奥様とかが不信を抱くようなものではなく、でも自分に好意を寄せてくれている彼に対して日ごろの感謝も込めて喜んでもらえるお誕生日にしたいのです。ちなみに予算としては一万円くらいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    もしかしたらアンケートカテの方がいいのかもですが・・・ 成人式に会って以来、ちょこちょこ遊ぶようになった、小学校からの友達8人(男女)くらいで、今度誕生日会を開きます。 5月生まれが3人いるので、3人を祝うつもりです。 プレゼントを買ってあげようと思うのですが、できれば記念に刻印とか刺繍ができればいいな、と思っています。 どんなプレゼントがいいか、皆様のお知恵をお貸しください。 ちなみに予算は~3000円程度、今まで考えたのは、文房具系、ストラップ、などです。就活が始まる人もいるので、ハンカチとかも?と考えていますが、ちょっと決めかねています。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントを毎年友達にあげていて、いつも私の誕生日にも貰っていま

    誕生日プレゼントを毎年友達にあげていて、いつも私の誕生日にも貰っていました。 今年もその子の誕生日にネックレスをプレゼントしました。しかし、今年は私の誕生日が過ぎてしまいました・・。 一週間前にその子に誘われて遊びに行きましたが、私の誕生日も間近というのも知っていて、いままで私にいろいろあげたよね~。というような事を言っていました。 いつもお互い誕生日の少し前に誘って遊びに行ってプレゼントを渡す。というのが普通だったのでてっきり私はその時貰えるのかと思っていました。 小さい女ですが・・このような場合皆さんはどうしますか? お互い30代女性です。私は専業主婦。友達は社会人です。 ちなみにお互いプレゼントは2,3千円程度です。

  • 誕生日プレゼント

    あと一ヵ月ほどで彼氏の誕生日が来ます。 誕生日に何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 彼氏は同い年で今度24になります。 プレゼントの相場っていくらくらいなんでしょう・・。 ちなみにクリスマスには2万くらいのバポールスミスのバックをあげて バレンタインには4千円くらいのネクタイをあげました。 みなさん何かいい案あったら教えてください!

  • 誕生日

    先月、私の誕生日だったのですが、友達は今度誕生日プレゼントをくれるといってくれたのに、今月になってもくれません。 しかも昨日はその友達の誕生日・・・。 ほかの友達はその子の誕生日を覚えていて誕生日プレゼントも渡していました。 私も渡す予定です。 なんだかひどいと思いません? 図々しい事はわかっているけど、私だってプレゼントほしいです。 だからといって、プレゼントちょうだいなんていえないし・・・。 はっきりいうとどう思われるとおもいますか? また、どうすれば私の誕生日を知ってもらえると思いますか?

  • 子供の誕生日のプレゼントのおかえしについて

    小学校1年生の女の子のママです。 1年生になってからお友達のYちゃんのおうちに誕生会に呼ばれました。(4月) 「他に誰が来るの??」と聞いたら、その時聞いたメンバーは、連絡先を知らない人だったので相談せず、 1年生の誕生会なら300円ぐらいのプレゼントかな??と思い、300円ぐらいのプレゼントと200円ぐらいのお菓子をお母さんにと言う形で、誕生会に持っていきました。 他に呼ばれたお友達はみんな1000円ぐらいのプレゼントを持っていったようです。 その時、聞かされていなかったけどうちとかなり仲良くさせて頂いているMちゃんもいました。 その後Yちゃんのママから20枚ぐらいの写真をアルバムに入れて頂きました。 その時は特にお返しはしていません。 その後、みんな誕生日が来ましたが誕生会をすることなく、Yちゃんちからプレゼントをもらうといった感じです。 Mちゃんも12月が誕生日だったので、誕生日プレゼントをもらったらしく 「お返しした方が良いのかな??」 と聞かれました。 私は同じ位の額だと思っていたので、 「プレゼントあげたんだし、良いんじゃない??」 言ってしまいましたが 我が子にも1月誕生日が来て、プレゼントを300円しかあげてないのに、2000円分ぐらいもらってしまいました。 Mちゃんのママに「良いんじゃない??」って言っちゃった手前、抜け駆けするみたいで お返しをするのはどうかと考えに考え、 子供にカードを書かせてその封筒の中に300円ぐらいのシールと メモ帳を何枚かと折り紙を折ったやつを子供からと言う形であげました。 でも後から「やっぱりちゃんと返した方がよかったかな??」という気がしてきました。 「いっぱいもらっちゃったから」と言って私からと言う形で渡した方が良いですか?? Mちゃんママに聞かれたら「うちのあげたやつよりだいぶもらっちゃったからさ」と言う感じで言えば大丈夫ですかね?? ちなみにYちゃんちとの関わりは、幼稚園のころの子供同士の友達で小学校はクラスが別々。 ママとは挨拶する程度のつき合いで、家への行き来もありません。その誕生会、1回きりです。 毎日下の子うちは年中。Yちゃんちは年少。幼稚園の送り迎えで毎日会う程度の仲です。 Mちゃんちとは上も下も私も仲良しで子供達を預けたり預かったりする仲です。 ちなみに次のYちゃんの誕生日(4月)に多めにあげようとも考えましたが、うちの転勤3月にがあるかもしれません。 意見を聞かせてください。

  • 友達への誕生日プレゼントについて

    友達に明日(というか今日)誕生日の子がいて、プレゼントを渡したいのですが。 手作りお菓子と手紙だけというのは皆さんはどう思いますか? ちなみに私は今高1の女です。 その友達というのは、高校から友達になったクラスの友達で、学校まで一緒に行っています。 クラスの中では同じグループにいるけれど、もっと仲がいい子がお互いにいるかんじです。 私はお菓子作りが好きなので、よく作って学校に持ってたりしています。 プレゼントで、もらう側としては嬉しいのでしょうか? 皆さんの意見を聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    もうすぐ彼の誕生日がきます。 私の誕生日のときは5万円ほどのプレゼントをもらいました。 彼に、どの程度の金額でお返ししたらいいのでしょうか? 金額ではなく、気持ちの問題だと思いますが、 男性のプライドとか色々あるのかなと考えてしまいます。 みなさんは、今まで付き合った人にどのようなお返しをしたのか 教えてください。 ちなみに彼は今度26歳になります。

  • 誕生日プレゼントをくれない友達。

    悪口・長文が嫌いな方は、読まないでください。 中学3年生です。 11月中旬に誕生日だったのですが、 クラスで仲の良い友達が何も言ってくれませんでした。 それに、誕生日プレゼントもくれませんでした。 私はその子の誕生日の日にメールをしたり誕生日プレゼントあげたりしました。 誕生日プレゼントは見返りを求めるのではないのは頭では理解してるのですが.... 誕生日は覚えていると思います。 去年はお互いにプレゼントを交換しましたが 今年、クラスの子が祝ってくれた時友達はなぜか曖昧な表情をして ました.... 話が変わり その子が学校で提出のプリントをなくしたみたいで コピーしてと頼まれました。 こういう頼まれ事もよくされます。 正直、嫌な所が沢山あって 関わるのをやめたいです(´・_・`;) (教室で席が近いので難しいです...) そして、誕生日プレゼントなどに ついてはどう思ってるか聞きたいのですが 図々しいですかね?

  • 誕生日プレゼント

    中学生女子です。 友達の誕生日がもうすこしなので、私がその子に、 「何ほしい?」 と聞いたら、 「くれなくていいよ。」 といわれてしまいました。 ・・・結構ショックでした・・・ 気を使ったり使われたりが嫌なのだと思いますが、 私の場合、 仲のいい友達だったら、誕生日プレゼントは あげてもうれしい(もちろん貰ってもうれしい)ものです。 自分の誕生日が近づくとドキドキしますし、(小学生のようですが) すごく誕生日が好きです!! なので友達の考えが分かりません。 私の考えはおかしいのでしょうか・・・ ちなみに他の子が 「お菓子を作ってあげる」 と言っていた時は 貰うような話の流れになっていました。 私もお菓子なら作れますが、そんなにお菓子ばっかり貰っても 嬉しくないと思うのです。 もしかすると、ただ単に私から誕生日プレゼントを 貰いたくないだけでしょうか・・・ 悩みに悩みが重なって大変なことになっています・・・ 駄文失礼しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう