解決済み

赤外線ランプのメーカーや品番

  • 困ってます
  • 質問No.9588559
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (44/45)

この写真の赤外線白色ランプ、メーカーや品番、わかる方いらしたら教えてください。
ある人が、飴細工や、食物のウォーマーとして使っているらしいものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (114/260)

他カテゴリのカテゴリマスター
岩崎電気 アイR形赤外線電球
https://www.iwasaki.co.jp/product/light_source_info/hakunetu_lamp/a_einfrared.html
125W / 250W / 375W、口金E26
IR100/110V125WRH
IR100/110V250WRH
IR100/110V375WRH
https://www.monotaro.com/g/01257245/

器具本体は、屋外作業灯、屋外投光器で色々あり
お礼コメント
kotechachacha

お礼率 97% (44/45)

ありがとうございます。 よくわかりました。
”白熱”電球 というキーワードがあいまいでピント外れで、要らないものばかりヒットしすぎて分からなかったようです。保温電球という言葉があるのを知りませんでした。
monotaroの電球ページから、本体も見ることができました。
ご親切にありがとうございました。
 
投稿日時 - 2019-02-17 22:20:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (25/115)

『赤外線白色ランプ』とわかっているなら、それで探せばいい。
同じものを買う必要はあるのか。

それとも、メーカーや型番を調べなければならない事情があるのでしょうか。

買いたいのであれば、自分が買えるものを探せばいい。

ちなみにアームが付いているように思ってるのであれば間違いです。

液晶ディスプレイ用のアームを挟んで固定しているだけ。