• ベストアンサー

戦前 広島県 在日朝鮮人

nagata2017の回答

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

戦前ということであれば みんな日本人だったのでしょう。 1910年~1945年の間です。 併合時代に朝鮮から渡航した定住者、およびその子孫と、戦後、朝鮮戦争などの戦火から逃れるために、荒廃した朝鮮半島より密航した20万人~40万人 戦後も合わせて 全国の合計で20万人~40万人 現在の県別人口 2015年資料 https://todo-ran.com/t/kiji/11618 広島市に住んでいたガキ大将が 朝鮮人をいじめたということを自慢話のようにしていたという事実はありますね。戦後ですけど。同級生です。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

1910~1945なら確かに日本人でしたね。